Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

凜太朗 特訓中

11/12は前日の午後から体調が悪かったので会社を休みました。
午前中に髪を切り、15:30くらいに凜太朗を迎えに行きプールに行きました。
スイミングスクールで急にクラスが上がり、腕の浮き具がとれたので特訓です。
去年の夏によく行ってた市民プール。
今まで気がつかなかったけど凜太朗にちょうどよい浅さのプールを発見!
最初は腕の浮き具をつけていたけど、浮き具をとってビート板で練習。
次の進級テストの内容が伏し浮き○メートルとかだったと思うので、蹴伸びの練習をした。
なんかうまくできなかったけど一応それっぽいことしたのであとはスクールで覚えるかな?
ビート板は最初は上手に持てなかったけど最終的にはなんかバタ足っぽいことをできるようになりました。
さすがマンツーマン指導だけあって、スイミングスクールなんかよりもよっぽど上達が早い。
次の進級テストも大丈夫でしょう。
もう一回特訓すれば確実だな。
そもそもスイミングスクールでは次の進級に向けて何か目標を持って教えてるように見えないのでこんなことやっているんだけどね。
個人差があるからしかたないんだけど、ちんたらやってるように見えてイラつきます。


11/13も気分が乗らなかったので会社を休んだ。
TSUTAYAでDVDを借りたけど天気が良かったのでジョギングすることにした。
海沿いを走ったら気持ちよさそうだなーって思って稲毛海岸を目指す。
20分くらいかかったのでだいたい4Kmくらいかな。
海に着いたとこでヘトヘトだったのでUターンして歩いて家まで帰りました。

凜太朗を迎えに行き、公園で自転車の練習をしました。
前回から補助輪の位置を高くしたので自転車が斜めになりながら走っています。
これが自転車をまっすぐに走れるようになったら補助輪を外せるってこと。
左に傾いた状態で走りながら右に傾けることができるようになり、
その逆もできるので体重移動はできるようになった。
また一歩前進です!
水泳もそうだけど少しずつ上達するのでなかなか教えがいがあります。

その後、砂場でダンプカーのおもちゃで遊んでいると
凜太朗と同じ歳くらいの知らない子(A君)が「かーしーてー」ってダンプカーをとっちゃいました。
一瞬ぼーぜんと立ち尽くしたけど「いーいーよ」って言ってた。
俺が「じゃぁ一緒に遊びな」って言ったらA君「一緒にあそぼう」って。素直でいい子。
A君の友達B君も来て3人になったけど順番におもちゃを使ってちゃんと仲良く遊んでた。
知らない子にもおもちゃを貸してあげて一緒に遊ぶなんて、
凜太朗なかなかいい子に育っているじゃないかと感心。

次は自転車で遊びはじめました。
A君が「まってよー」って追っかけてくるんだけど凜太朗はぜんぜん待たない。
振り返りもしない。
やっと止まったんだけど、けっこう広い公園なのですごい距離を走らせてたよ。
A君ずっと「まってよー」って言っててかわいそうだったけど笑っちゃった。
で こんどはA君が自転車に乗ったんだけど凜太朗は走るのが速いので速攻で追いつき
さらに追い抜いてA君を制止。で交代。
A君あまり走れず。
これも笑っちゃった。

自転車が補助輪を最高に上げた仕様だったので
ぐらついてスピード出せなかったと思うけど、
自転車をぶち抜く息子の姿はかっこよかったな~。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-11-14 17:15 | 日記
<< 凜太朗と公園 ジョギングウェアを購入 >>