人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6/12 ディズニーランド

凜太朗の友達(双子の女の子)家族と一緒にディズニーランドに行ってきました。
9:00開園で開園前に着いたけど、チケット売り場の前はすごい行列でした。

入園するとドナルドが居て、写真を撮ってもらう為の行列がすごかったです。

まず最初にToyStoryの『バズ』に並びました。
今一番人気なんだと思う。すごい行列。
並んでいる間に『プーさんのハニーハント』のファストパスを取りに行きました。
ファストパスを取るのにも25分待ち。
で、取ったけど乗れるのは16:00以降だって。
これも人気みたい。
『バズ』の列に戻ると、既にポップコーンを買っていた。
キャラメル味でした。


『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
トロッコみたいのに乗って、ビーム銃で的を撃つアトラクション。
凜太朗はとても楽しかったみたい。
子供はみんな好きだと思う。


『ジャングルクルーズ』
ボートの一番前に陣取った。
お姉さん船長の横に凜太朗が座っていたんだけど、
カバエリアで船長が鉄砲を撃ったとき、すげー驚いてたw
毎回乗っているけど凜太朗は大好き。
内容も覚えつつある。


『ウエスタンリバー鉄道』
ジャングルクルーズ乗り場のすぐ上にある蒸気機関車。
これも毎回乗っているけど、凜太朗は大好き。
これに乗りながら、チキンやカレーポップコーンの列の長さをチェックするのです。


『ビッグサンダーマウンテン』
ウエスタンリバー鉄道で横を通った時に
乗ってみないか相談してみると、
「ちょっと早い機関車だよ」って言うと了承したので乗ることに。
並んでいる最中にジェットコースターだと気がついたが後の祭り。
降りた後はもう乗らないって言ってました。
一緒に行った女の子のほうが楽しんでいたかも。
並んでいる途中、去年までお世話になっていた保育園の先生に会った。

スプラッシュマウンテンの前を通った時は「あれは乗らない」って言っていた。
過去2回乗らせて怖い思いをしたので、もうダメみたい。

ここで本日2つ目のポップコーンを購入。
カレー味です。


『カリブの海賊』
パイレーツオブカリビアン仕様になっていた。
映画のパイレーツオブカリビアンを観たばっかだったので
凜太朗はまあまあ楽しんだみたい。
それほど面白くないけどね。


お昼を『バズ』の近くで食べ、レストランの外に出るとパレードが始まっていた。
パレードを観た後、パレード客の渋滞から逃げるように移動すると
スペースマウンテンがそれほど混んでない。
またしても子供達をたぶらかせ、乗せてしまいました。


『スペースマウンテン』
最初は乗るのを嫌がっていた凜太朗だが、
友達の前なのでかっこつけたのか、乗るって言った。
並んでいる途中でアトラクションの説明音声が流れ
「ハイスピードで急旋回、急上昇、急下降・・・」って。
凜太朗は「ハイスピードって言ってるよ!!」って乗ることを拒否りはじめたが
さっき乗ったビッグサンダーマウンテンと同じくらいだから大丈夫ってなだめた。
乗ってみるとぜんぜんこっちのが早い気がする。
降りた後は親子共に気持ち悪くなった。
昔すごく好きだったんだが、これはもう乗らなくていいや。


『ゴーカート』
凜太朗はこれが大好き。
前乗った時はアクセルは僕が踏んで、ハンドルだけ握らせたんだけど、
今回はアクセルも凜太朗です。
自分で運転しているのがともて楽しかったみたい。


『プーさんのハニーハント』
ファストパスで乗れる時間ちょっと前に到着。
5分ほど時間をつぶして入場。
バズと同じくらいすごい行列。
ファストパスで良かった。
凜太朗は基本的にやさしいアトラクションが好きで、
プーさんの動きですら、それほど好きではないんだけど、
今回は楽しんでた様子。


『イッツアスモールワールド』
凜太朗は意外と楽しんでいた。
こーゆー平和なのがいいみたい。
大人も人形の特徴から国を割り出す作業を楽しんでいた。


『メリーゴランド』
これも毎回乗っている。
大人は僕だけ乗った。
他の大人は外から見学。
子供達はぐるぐる回りながら親を見つけると手を振る。
そんな子供の姿を斜め前から見ていた。
凜太朗は楽しんでいた様子。


18:00も過ぎパレードもやらないみたいなので、
カリブの海賊のお土産ショップで鉄砲買って帰った。
最初はダメって言っていたんだけど、
凜太朗すごく喜んでいたので買ってあげて良かった。


帰る途中、友達の家の近くの中華料理屋で晩御飯食べた。
小さいお店だが、中華丼、チャーハン、餃子が美味しかったので
いい発見をした。

6/12 ディズニーランド_a0048428_20132662.jpg

by hiro_surf_surf | 2011-06-12 20:04 | 日記
<< 6/19 実家 久々のサーフィン >>