人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

凜太朗 体力テスト

4/25の日曜
凜太朗の友達しゅんぺいのお姉ちゃんがボーイスカウトに入っていて
この日は体力テストの日ってことで、参加してきました。

ボーイスカウトの基地までは車で行ったけど
そこから体力テストをする公園まで徒歩30分くらい。
子供達はがんばって歩いていました。

公園に着くと子供達は早速遊びに行きたいところですが
この日は一応ボーイスカウトの参加者ってことで
勝手にあそんじゃダメです。
支団長みたいな人が面倒を見てくれていたので
親としてはボーイスカウトの方に任せてひっこんでいました。


体力テストのほうは まずはソフトボール投げ。
凜太朗ら小さい子はテニスボールを投げました。
何回か投げているうちに、だんだん飛ぶようになってきました。

次に大きい子達は50m走、凜太朗らは30m走
凜太朗は結局50m走にも参加してました。
走り方には改善の余地があるので
記録は伸びそうだぞ!

立ち幅跳び。
欲張って飛んで尻餅をついていたけど
足の位置だけだと小学生と同じくらい飛んでて
歓声が上がっていた。
やりなおしではちゃんと着地してました。

【記録】
 テニスボール投げ  10.5m
 30m走         7秒
 50m走        11秒
 立ち幅跳び      130m


その後は鬼ごっこしたり、ドッジボールをした後
また30分歩いて基地に帰りました。
そこでボーイスカウトの方が作ってくれたご飯を食べました。
大きな鍋でご飯を炊いていたんだけど、
久々におこげを食べれて、とても美味しかったです!

ご飯の後は虫を捕まえたり、色々となんか遊んでた。

最後に今日だけ参加者にボーイスカウトの
支団長、隊長から入団のお誘いと説明がありました。
隣で説明してくれてんだけど 眠くて眠くて・・・
説明中寝たかもしれない・・・


解散して友達家族と一緒にお風呂にいきました。
その後は健康バイキングとやらで夕飯。
しゅんぺい君のパパは食べすぎたらしく
「苦しい・・・ 吐きたい・・・」と 店の外のベンチで
横になっていたのが面白かった。

by hiro_surf_surf | 2010-04-26 16:52 | 日記
<< 4/30 ウォーキング 4/24 サーフィン(復帰戦) >>