Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


8/17 実家

実家に帰りました。
愛実の表情も豊になり、掴まり立ちやハイハイするのでお披露目です。
昼飯にフライを焼いてもらい、食後は羽生の埼玉水族館に行きました。
帰ってからは近所の公園で凜太朗とキャッチボール。

泊まって翌日の昼すぎに帰りました。

a0048428_19355782.jpg
[PR]

by hiro_surf_surf | 2013-08-17 19:34 | 日記

8/12~15 カブスカウト夏キャンプ

[12日]
今年の夏キャンプは千葉県富浦の「大房岬少年自然の家」です。
カブスカウトになってからの初キャンプです。

バスで出発し、まず岩井海水浴場で海水浴です。
岩場のエリアもあり、魚やヤドカリなど海の生物をたくさん観察できました。
僕自身、久々の海です。
小指を怪我して水に濡らせないので、泳ぐことはできませんでした。
たまにクラゲが居て、みんな刺されました。
カブ隊の半分くらいはそれでもめげずに泳いでいました。

宿舎ではクーラーも完備されていて、子供達はベッドの上で寝袋で寝ました。

[13日]
富山登山です。

宿舎から富浦駅まで炎天下の中歩き、凜太朗はこの時点でふにゃふにゃし始めました。
「おとーさん、おとーさん」言ってくるので、
「ここではお父さんじゃない、副長なんだ」という気持ちと
我が子だと厳しくなりがちなので「他の副長や隊長に言いなさい」と言って任せました。

富浦駅から隣りの岩井駅まで一駅電車に乗り、富山まで歩き、登山です。
なにしろ暑いので、富山まで歩くのも大変です。
登山道に入ると日陰になりましたが、山道を登るのきつかったです。
凜太朗は残念ながら途中から遅れ組に。
でも無事にみんなで登って帰ってこれました。
久々に疲れました。

最期の休憩の時に、帰りの切符を買う為に一足先に駅に行ったのですが、
1人になった隙にコーラを買いたい衝動に駆られましたが
道を間違い、時間がかかってしまって買えませんでした。

富浦駅から宿舎までは車で送ってもらうことになったのですが、
迎えの車が富浦駅に来た時、カキ氷を買ってきてくれ、すごく嬉しかったです。

[14日]
野外炊飯ということでかまどでパエリア作りです。
ビーバー隊や保護者の分も含め、昼食はカブ隊の手にかかっています。
火の世話、パエリア、スープの3班に分かれて行動です。
出来上がりは評判が良かったですが、味が薄かったので凜太朗はあまり気に入らなかったようです。

午後は工作。チーフリングを作りました。
凜太朗は恐竜の頭蓋骨のチーフリングを作り、我が子ながら立派なものが出来ました。

夜はキャンプファイヤー。
厳かにおこないます。

キャンプファイヤー場までは一言もしゃべってはならず、
ハミングしながら歩いていきます。

着いたらビーバー隊長がなにやら立派な語りをはじめます。
次に火の精になった熊スカウトが点火。
歌を歌います。

そして各組でスタンツです。
ビーバー隊は歌を歌いました。
凜太朗のいるカブ隊1組は海水浴と登山をテーマにしたスタンツ
台詞やストーリーを覚えきれておらず、残念でした。
凜太朗はトビの役でしたが、声も大きくちゃんと出来ていたと思います。

カブ隊2組は3匹の子ヤギ。
なかなかいい出来でした。
今回は2組の勝ち。


[15日]
朝飯食ってバスで帰り。
昼頃に着いて解散。

しおんとしゅんぺいが家に遊びに来ました。
レゴブロック、ゲーム、野球なんかをしていました。
夜は赤門で焼肉。
カブ隊の2家族(ゆい家、こう家)と鉢合わせました。

a0048428_19213295.jpg
[PR]

by hiro_surf_surf | 2013-08-15 19:18 | 日記