Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


中国出張(2回目) 10/10から10/14

前回出張から1ヵ月も経たないうちに、また中国出張です。
前回は羽田空港から虹橋空港でしたが、今回は成田空港から浦東空港です。
浦東空港から新幹線の上海駅までは直通バスで移動しました。
新幹線に乗る駅は前回と違いましたが、常州についてからは前回とホテルも一緒。
慣れた感じでトキメキもありません。

初日
夕飯は広東料理とおかゆを食べれる店。
ここは前回も行ったけどおかゆが美味しい!
行きたかった店だったので嬉しかった。
食後はクラブには行かず、ホテルで会社の人とモンハンしてました。

2日目
ランチはミスタードーナッツのような流れで料理を注文する店。
前回の出張時に
夕飯は和食。豚のしょうが焼き定食。
食後はやはりクラブに行かず、ホテルでモンハン。

3日目
ランチは定食屋でチャーハン。
別プロジェクトの人が日本から到着し、夕飯で合流。
中国式歓迎会で白酒を飲む。
前回同様12杯くらい飲んだが、今回は酔っ払った。
夜はクラブへ。
2件目に行った人も居るが、僕ともう1人はホテルでモンハン。

4日目
ランチはちょっと冒険していつもの定食屋の隣の店へ。
酸菜魚という辛いスープ?鍋?を注文。
あとはチャーハンを頼んだが、チャーハンは出てこなかった。
注文後にしばらくして店員が何か言ってきたが、意味が分からず
ひたすら取皿をくれとしか返答しないかったんだが、
どうらやチャーハンを作れないと言っていたのかもしれない。
鍋とライスだけじゃ物足りなかったので、
2日目にランチした店で肉まんを購入したけど、日本のほうが美味しい。

夕飯は2日目に行った和食の店で、またしても豚しょうが焼定食。
最後の夜だったので中華が食べたかった。
食後はクラブに行った。
またしても2件目に行く人と、モンハン組に分かれた。

5日目
帰りは新幹線で上海に行った後、地下鉄とリニアを乗り継いで浦東空港へ。
中国の鉄道はリスクがあるけど、とりあえずリニアを体験してみることにした。
最高で430km/hでた。 横揺れが怖かった。


中国では夕飯時に酒のつまみでひまわりの種を食べていました。
おかわりなんかもしていたが、お土産に買って日本で食べてみると
ぜんぜん食が進まなかった。
中国っていう雰囲気のせいで美味しく食べていたんだということに気がつき、
あまり食べれないままゴミ箱に捨てました。


日本に無事帰れた記念に『百万石』に美味しい寿司を食べに行きました。
食事が毎日中華だと、油っこくて飽きるね。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2011-11-07 14:28 | 日記