Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


誕生日プレゼント

9/24は保育園で9月生まれの子の誕生日会でした。
保育園の誕生日会に始めて参加してきました。

先生が凜太朗に手紙を書いて読んでくれました。
先生の手紙によると、凜太朗は恥ずかしがり屋さんらしいです。
誕生日会ってことで前に立たされていますが、
確かに恥かしいのか表情も固く、緊張気味です。

a0048428_9454965.jpg















誕生日プレゼントにギア付自転車を買ってあげることになっていたので
誕生会の後は凜太朗はそのまま保育園に預け、自転車を探しにいきました。

ギア付自転車は小学生になってからでいいんじゃないかって思っていたんだけど、
凜太朗は随分前からギア付自転車を欲しがっていたし、
保育園の友達が近所の人から貰ってギア付自転車をゲットしちゃったんでね。
もう買うしかないなってことで。

で、近所の自転車屋さんを見て回ってたら、3件目でいいのを見つけた!
ブリジストンの自転車がモデルチェンジしたので1つ前の型が安くなってました。
しかも7段ギア!
凜太朗は「6段ギアが欲しい!」って、ずっと言ってたので、
7段ギアでとっても喜んでいました。

a0048428_10181145.jpg














ちなみに誕生日ケーキは仮面ライダーでデコレーションしてみました。
ガチャガチャのおもちゃを乗っけただけだけど、これが喜んだ。

a0048428_1024180.jpg
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-09-28 10:24 | 日記

凜太朗 6歳になった

9/23は凜太朗の誕生日
保育園の友達達とキッザニアに行きました。
キッザニアに行くのは2回目。

まず最初に自動車教習所。
前回行ったときお仕事して稼いだお金(キッザニア通貨)があったので
そのお金で運転免許証をとりました。
免許をとると早速レンタカーを借りて車を走らせていました。

↓ 筆記試験?
左手前の机の赤いシャツが凜太朗
大きいお兄ちゃん達は問題を解けたが、凜太朗達は補習
a0048428_922220.jpg















そのあとはモスバーガーでハンバーガー作り。
苦手なトマトをハンバーガーに挟みながら
「これ、オレがたべるの?」
とアイコンタクトを送ってきた。
出来上がったハンバーガーは美味しそうに食べていました。
(トマトは食べる時に抜いていた)

↓ ハンバーガー作成中
a0048428_914564.jpg















次にパイロットを予約し、時間があったのでみな別行動。
凜太朗はスポーツクラブに行った。
時間帯で内容が異なるんだけど、このときはバランスボールを体験した。
a0048428_9215076.jpg















次はパイロット。
前回に続いて2回目。
飛行機を運転できて楽しいみたい。

最後にALSOKで警備員の仕事をしました。
お金をお店まで届けるという任務。
5人でそれぞれ役割分担し、凜太朗はお金の入ったケース持つ役割でした。

↓ 警棒を構えて警備の練習
左から2番目が凜太朗
a0048428_9295274.jpg














キッザニアは子供達を見ていて楽しいです。
遊園地よりいいかも。

地元に戻り、居酒屋のカラオケ付個室で夕飯を食べて帰りました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-09-28 09:04 | 日記

アンデルセン公園

9/11(土)
体が動かず海には行けませんでした。
体がどんどんなまっていくので、ちょっとジョギングしたのですが
体力がないのでぜんぜん走れなかった。

凜太朗のスイミングに行った後、
夕方から凜太朗の友達ヒロ君家族とコストコに行きました。
ヒロ君ちで晩御飯を食べて、凜太朗はそのまま泊まりました。

9/12(日)
凜太朗をヒロ君ちに迎えに行き、
そのままアンデルセン公園に遊びに行きました。
12:30頃に着いたので、入口入ってすぐの大きな風車の前で
お昼にしました。
その後はアスレチックやら滑り台がある広場に向かったのですが
そこに噴水のある水遊びができるとこがあって、
子供達はずっとそこで水遊びしてました。
アスレチックは次回ってことで。

ここはなかなか良い公園でした。
野球やサッカーをするのには向いていなかったけど、
ボートに乗れる池もあったし、工作をするところもあるみたいでした。


公園から帰ってからSoftBankショップへ行き、
iPhoneに機種変更しました。
iPodが壊れていたので、これでまた通勤時などに音楽が聞けます。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-09-15 17:06 | 日記