Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お菓子作り

5/22(土)に海で頑張ったので
5/23(日)は筋肉痛でちょーだるかった。
だいぶ体がなまっているね。
雨も降ってたので家でのんびりすることにした。

凜太朗を黙らせる為にヤマダ電機でレゴを購入。
これで家でおとなしく遊んでくれた。
ちょっと前から凜太朗からリクエストがあったので
カスタードクリームとクレープを作った。
三温糖で作ったら甘すぎて けっこう手直しした。

この日のクレープ なかなか美味しかった。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-05-23 21:30 | 日記

5/16 家族で海

5/16
健一ファミリーと海で合流する約束。
10:00 白里
波はよくないので凜太朗と砂遊びでして健一を待つことにした。
まだ水は冷たいので水遊びは想定してなかったんだけど
凜太朗はお構いなしでびしょ濡れ状態。
服が濡れて寒がっているので、服は脱がしちゃいました。

10:30ごろ健一ファミリーが到着。
健一の息子あやと君が「りん君どこ~?」って探しているので
「あそこでパンツ1枚になっている子だよ」って。
さすがに裸にパンツの子は他には居ない。
まだ水は冷たいし寒いもん。
サーファーのウェットはセミドライだし。
健一には「元気だね」なんて苦笑まじりに言われてた。

あやと君と凜太朗が会うのは2年ぶり2回目。
すぐに打ち解けて仲良く遊んでたよ。
前に会った時は一切からみなし。
会話も無く別々に遊んでいました。
それが今回は仲良く遊んでいます。
2人ともお互いに譲り合いの精神があり、喧嘩せずに遊んでいたよ。
成長したな~。

子供達は問題ないので嫁さん達に任せ、
健一とサーフィンしました。
波はよくないけど天気もいいし、なかなか楽しかった。

家に帰ってからはコストコに行きました。

a0048428_2258236.jpg
まだ冷たい海でも元気













a0048428_2321146.jpg
仲良く遊んでいました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-05-17 22:59 | サーフィン

スイミングスクールで昇級

凜太朗のスイミングスクールに行った。
新しいワッペンをもらったよ(^^)v
ご褒美にドラゴンクエストのカードゲームをしに行った。
1回100円ね。 安いもんです。
でも、ベイブレードっていうベーゴマの現代版みたいなやつの
新作が入荷されていたので4つ買ってしまった。
人気でどこも在庫薄だからね。
今がチャンスとばかりに!
で 4000円オーバー。
えーん。

ドラゴンクエストのカードゲームのほうは
1人じゃまなギャラリーが居てね。
まだ4歳くらいの男の子。
俺のプレイ中なのに俺と画面の間に入ってくる。
手で押しのけながらゲームしてたら
俺の膝にのってきちゃってね。
カワイイもんです。

でもいくら押しのけても画面の前に入ってきちゃうんだよね。
最終的には ぎゅってあごの下をつねってやりました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-05-15 21:54 | 日記

4/30 ウォーキング

朝8:30くらいに凜太朗を保育園に送り
1:00に迎えに来るよって言い残し
そのまま稲毛海岸の方へジョギング。
でもすぐに疲れてウォーキングに変更。
携帯で怪盗ロワイヤルをぽちぽちしながら
海に向かって歩きました。

海に着いたら海沿いの公園を散策。
ヨットハーバーでは中学生が写生大会してました。
海沿いの大きな公園には小学生が学校行事で来ていて凄い人。

凜太朗がベイブレードってこまを欲しがっていたのを思い出し
幕張のトイザラスを目指してまた歩き出しました。

結局人気の商品だからか売っていませんでした。
新検見川の駅前の『餃子の王将』でランチをして お迎えに行きました。


なんか凄く疲れたので寝たかったんだけど
交通公園に行って自転車を乗り回し
そのあと市民プールに行きました。

今日は凄く筋肉痛。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-05-01 11:36 | 日記