Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


10/10 運動会

朝、凜太朗はいつものごとく飯をたいして食べず
ボーっとしている。
今日は大事な運動会。
きちんと食べなきゃダメだよって思い、
「ちゃんと食べないと力がでないぞ。
 かけっこの時に速く走れないよ」
と注意。

すると奴はこんなことを言った。
「パパ  今日は一番になるとこ見せてあげるよ」

うおおー!
5歳のガキが生意気にもこんなこと言い放ちました!
凜太朗かっこいい!

これは楽しみだぞって思いながら
運動会に向かいます。


そして本番。「かけっこ」。
みごと一位になりました(^^)v
うれしい。
これが見たかったんだよ。

ちなみに運動会は近くの幼稚園と合同でやります。
「かけっこ」の他に凜太朗が登場した種目は団体種目で
保育園のクラスの子達は幼稚園の2クラスと競争です。

まずは「棒引き」。
年長さんの競技だけど、保育園の子は人数が少ないので
年中さんも含めた1チーム。
これは幼稚園のピンク帽子に惨敗。
緑帽子には引き分け。
うーん 残念・・・
まぁ年長さん相手だし いいか。

次は「大玉ころがし」。
これは年中さんの競技。
保育園チームは人が少ないので、一人で2回走らなければなりません。
疲れちゃうっていうハンデよりも、
優秀な人材の力が2倍になるというメリットを生かして一位。

後は「親子競技」。
なんか子供と一緒に棒を持って、走るってやつ。
なにやら親の力が発揮されたせいか、これも一位。
俺はあまり頑張らなかった、一生懸命なママさんが居たせいでしょう。

そして「お遊戯」。
となりのトトロの音楽に合わせて踊っていました。
凜太朗は友達の立ち居地が気に食わないらしく、
踊らずにからんでいました。


番外編として、親だけが参加する「カメさんリレー」ってのがありました。
要は徒競走。競歩っす。
ここで俺の隠れた才能が発揮されたのです。
歩いてみるとすげースピード。
幼稚園のママさん共をごぼう抜き。
後半はスピードが乗り、ほぼ走ってんじゃねーの?ってくらい。
会場はドヨドヨ。
はっきり言って走る直前までやるきがなかったけど、
もし来年もこの競技があったら全力で挑むぜ。


最後は年長さんの「リレー」。
年長さんに知り合いはいないが、これが応援していると燃えた!
さすがに年長さんともなると、なかなか素敵な走りをみせる奴がいる。
来年の凜太朗の姿と重なります。
そして幼稚園との対戦というのも燃える。
応援にも熱が入ります。
結果はビリだったんだけど、アンカーの女の子が悔しくて泣いちゃって
なんか心にグッとくる いいレースでした。


凜太朗も来年はリレーか。
なんか子供が成長するにつれて、盛り上がっていくんだろうな。

俺は小さい頃 運動ではあまり目立たなかったので、
運動会の面白さを知らなかったけど
これは見ていて面白い。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-10-13 14:34 | 日記