Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


寝言

嫁さんが飲んで帰るってことで 俺が凜太朗をお迎え。
21:30くらいに寝てくれたので、
ドラクエ9で川崎ロッカー地図の攻略に熱中してた。

2:00頃に布団に入ると凜太朗がうーんっと伸びをしながら
「いらっしゃいませ~」と寝言を言ってた。
いったいどんな夢を見ているのだろうと ニヤニヤしていたら
寝言から15分後くらいに凜太朗がすっと起きて
「おもらししちゃった。濡れたから脱がなきゃ」って淡々と言いはなった。

着替えさせながら
 俺    「なんの夢みてたの?」
 凜太朗 「うーん・・・」
 俺    「お店?」
 凜太朗 「うん パパとママと わくわく」 
って言って また寝た。
(わくわく広場ってゆースーパーが近所にある)

しばらくすると「てぃしーっ」って聞こえたので凜太朗を見ると笑ってた。

またしばらくすると「てぃしーっ  んんん むははは」ってすごい笑ってる。
笑って おさまって また笑いそうなのをこらえつつ こらえきれずに爆笑。

もう バカ丸出しで寝ています。

いい夢を見れたのかな(^^)
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-09-11 17:15 | 日記

ドラえもんケーキ

家にこんなものがあった。

ドラえもんケーキ
a0048428_1638232.jpg
















どのへんがドラえもんなのかな?
箱の裏面を見てみよう

a0048428_16392518.jpg
















ふむふむ チョコでドラえもんの絵を描くんだね。
ところで チョコが付いていないんだが?

左下を目を凝らして読んでみると こう書いてある。
 ●デコレーション用品・材料は付属しておりません
 ●ケーキ本体にはドラえもんの絵は描かれておりません


これって ぜんぜんドラえもんケーキじゃなくね?
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-09-02 16:45 | 日記

ガンダム 逆襲のシャア

土曜にたっくんちに遊びに行った時、
「ガンダム 逆襲のシャア」のDVDを見つけたので持って帰ってきた。
この作品は大好きで ずいぶん前に何回か観たことがある。

この作品の良さを知ってもらうべく 家族3人で観ることにした。
凜太朗も楽しみにしている。
で、始まって早々 アムロ登場。

凜太朗 「なにこれ~! 頭まるまるだよ~!」

ずごい笑顔!
どうやら凜太朗はアムロの天パがツボだったらしい。
でもそこは笑うとこじゃないんだからね。

という俺も 昔と違い 変なところでツボにはまる。
でも感動も昔より大きかった。 と思う。
改めて観ると つっこみ所が多いのです。


【俺のツボ その1】
ギュネイ 「大佐はロリコンじゃないかって。.
       ニュータイプ研究所の連中はみんな知ってるんだぜ?」

シャア・・・
部下にこんなこと言われてるぜ
みんな知ってるらしいぞ
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-09-01 21:22 | 日記

8/29 サーフィン そして地引網漁

寝坊したが めげずに出発。
えぐっちゃんに「川崎ロッカーの地図」を渡すのが今日一番のミッション。
8:30頃に一松。
波はまあまあ。
水もキレイで夏っぽい日で楽しかった。

しばらくすると浜から「船が出るからサーファーどけ」って言ってる。
どうやら地引網漁をやる様子。
手伝うことにした。
この日は大漁でした!

たくさん働いたのに誰も「ほら、魚もってけ」って言ってくれないので
勝手に頂くことにした。

塩焼きもなめろうも まじ美味すぎる!

a0048428_20221060.jpg



















塩焼き
a0048428_20253715.jpg



















なめろう
a0048428_2026654.jpg
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-09-01 20:29 | サーフィン