Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


不二家のケーキバイキング

朝食は作草部にある不二家レストランでケーキバイキングしてきた。
最初はケーキをご飯代わりなんて 体によくない。
それにケーキばっかたべられないよって思ったけど
まぁ頑張って食べました。
1人1180円で60分。
大人は食べ放題で子供は単品注文でいいですか?って聞いたら
店員「お子さんは何歳ですか?」
ってきかれたので
俺「3歳です」
凜太朗「4歳だよ」
本当は4歳で今年5歳。
だけど、子供は3歳までは親のとりわけを食べれるので無料ってことだったので
「まだ3歳だからいいやな」
ってことでごまかして バイキングに突撃。

【俺】
ベイクドチーズケーキ
ショートケーキ
モンブラン
ホワイト生チョコケーキ
サバラン
最後の締めでもういっちょベイクドチーズケーキ

【嫁さん】
ミルクレープ
レアチーズケーキ
抹茶ムースケーキ
極うましょうゆのプリン(みたらし風味)
桃ゼリー
青リンゴゼリー

凜太朗はベイクドチーズケーキ以外にはあまり興味をもってなかった。

結論、
不二家はベイクドチーズケーキがマジ美味い!
それ以外は食べなくてよし。

もう二度とスイーツのビュッフェには行かない。
しょっぱいのがないと飽きる。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-06-28 23:57 | 美味しんぼ

焼肉 『鶯谷園』

久々に鶯谷園に行った。
うちと江口家の5人で。

贅沢なもので 最近は鶯谷園にすら飽きてきていました。
しかし やっぱ美味いわ!
上タン塩食って再確認したよ。
この日はめずらしくホルモンを注文しました。
あれ?ホルモン美味いよ。
昔は脂を全部取ったものだったが、
この日は脂がぷりぷりとのっていた。
おもわず追加注文しちゃったよ。

桃鉄の話題で盛り上がったので 久々にやりたくなった。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-06-22 00:54 | 美味しんぼ

6/20 サーフィン

5:00に白子。
えぐっちゃんと 久々によっちゃんも。
まあ見た目よりも遊べた。
白子らしいよね。

スナメリ君と遭遇。
先週も居たので2週連続だ!
いつまでもスナメリに会える海であって欲しい。
野生のウミガメも白子で見てみたいな。
学生のころ健一が見たって言ってたけど。

午後は凜太朗をスイミングスクールに連れていった。
プールの後はドラクエバトルロード。
ガキ共の助言を受け、ついにミルドラースを倒した!
自分のカードだけで。
凜太朗が「てっきゅうまじん」を出してくれたおかげだよ。
ガキ共曰く、どうやら俺は勇者になったらしい。

その後、凜太朗の友達のしゅんき君家族とおもちゃ売り場で合流した。
しゅんき君パパもドラクエカードを10枚ほど持っていた。
絵が気に入ったらしく、ガチャガチャで購入したらしい。
俺のコレンクションをお披露目すると
「きとうし かっこいいねぇ」
なんてあまっちょろいことを言っているので
キースドラゴンの素晴らしさを説明した後、
冒険の書を買わせたのでした。

ママさんに冒険の書を買ったと報告するパパさん。
ママさんは軽蔑のまなざし。
そんなもんにお金かけるんじゃないわよ。
ダメ人間になっちゃうわよ。
凜太朗パパみたいに・・・
と 目で語っていました。

まあいいじゃないか。
さあ おまえも冒険のはじまりだ。
こうしてまた勇者様が誕生したのでした。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-06-22 00:20 | サーフィン

6/13 サーフィン

5:00に白子でえぐっちゃんと合流。
久々に白子で当たり!
サイズは腿腰ながら波数もあり、右にも左にもいける。
人は4人だけ。
左前方に朝焼けが綺麗。

2時間も経つと波もなくなり人も多くなってしまったけど、
たくさん波に乗れて大満足でした。


最近は海に行っても美味しいもの食べるってことがないな。
いつもコンビニで終了。
お気に入りの店はことごとくつぶれてしまったし。
新たに開拓しないとだな~
(大原のかねよ食堂くらいは残っているかな?)

ちなみにガリガリ君ダイエットは終了。
先週水曜の0:00くらいに かりんとうを一袋やっつけてしまいました。
2、3Kg痩せたよ。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-06-13 17:30 | 日記

新ダイエット その名も・・・

以前は毎日飲んでいたビール。
最近はめっきり家で飲むのをやめた。
そいてプリン体の多い食事に気をつけるようにしました。
そしたら尿酸値が下がりました。
なんとか危険領域を脱した感じ。

しかしコレステロール値が高いって産業医に指摘され、
「通風は痛いだけだからいいけど こっちは死んじゃうよ」
って脅されました。
ちなみに血圧も高め。
即座に医者に行って薬を貰うことを進められました。
で、薬飲むのは嫌なのでダイエットを開始。

最初は食べる量を減らしたのだが、夜中にお腹が空いてしまい
結局お菓子をがっつり食べちゃったりして、失敗。

次にプールで泳ぐことにしたが、なかなか体重が減らない。
いらつく。

ついに強行手段 昼飯を食べないことにした。(SOYJOYを1本とか)
そして昼休みにウォーキング+たまにジョギング。
そしたら体重が減ってきた!

しかしやはり夜中にお腹が空くのです。
ドンタコスが食べたい・・・
ハートチップルが食べたい・・・
そんな時 『がりがり君』を食べるのです。

家にはがりがり君ソーダ味のファミリーパックを常備。
嫁に怒られながら ひたすらにがりがり君を食べるのです。
1本で満足しなかったら2本。
2本で満足しなかったら『ジャージー牛乳バー』。

これが「がりがり君ダイエット」だ!!

がりがり君で健康な体をゲットだぜ!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-06-08 17:15 | 日記

6/7 サーフィン

5:00に一松でえぐっちゃんと合流。
サイズ 腰。
インサイドのほれ気味の波にたまに乗れる。
右へ流れていたのでパドルがめんどくせー。
1時間半くらいはいって終了。
あまり楽しめませんでした。

Firewireの板 スピードが凄い!
(薄いせいか?)
この日みたいな掘れてパワーがあると 板だけ先に走ってっちゃって
テイクオフと同時に尻餅なんてことが・・・
なんかだいぶ前の板と違うけど この板で慣れていこうと思う。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-06-07 23:36 | サーフィン