Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード その4

5/19 火曜
またしても体調が悪かったので会社を休みました。

9:00頃 のそのそと布団から出てPCの電源をいれます。
気になることがありインターネットで調べると・・・
おいおい SATY 9:00からやってるじゃねーか。
またしても頭痛と闘いながら カードを握りしめSATYへと車を走らすのでした。
もう社会人失格。

まだ盾カードとSPカードが出てない。
今日こそ手に入れてやるぞ と意気込んで100円を連投。
ついにSPカードを手に入れた!
もう今日はいくら使っちゃうのかなって不安になりだした頃
後ろに人が並んだのでやめることした。

ん? この兄ちゃん昨日の奴!
兄ちゃんっつっても30歳くらいかな?年齢不詳だ。
こいつ 昨日も今日もこんな時間からこんなことしやがって ニートか?
(って相手も思ったでしょう)
しかも持っているカードもレベルもすごい。
相当な勇者様だぜ。

この日はキラキラカードを3枚も手に入れた。
手元には43枚のカードが。

そして凜太朗をお迎えに行く。
カードを渡す。
 僕  「またカード買っといたよ」
 息子 「なんで?・・・ りんくんが良い子にしてたから?」
 僕  「ちがうよ パパが欲しかったからだよ」

この日は外で夕飯を食べることにした。
夕方 駅まで嫁さんを迎えに行き
「SATYで待っている」と連絡をし、
またしてもおもちゃ売り場に向かうのでした。

そこには土曜に出会ったガキA、ガキBが。
ガキAがちらちらと こちらのカードをうかがってくる。
どうだ 3日前の俺とは違うだろぅ?
 僕  「あと盾がないんだよ」
 ガキA「トレードしませんか?」
 僕  「え?いいの? よし み鏡の盾をくれ」
 ガキA「もってません・・・ これかこれで」
 僕  「じゃぁ魔法の盾で」
僕もカードを見せる。
 ガキA「魔獣の爪をください」

魔獣の爪だと!
これは前会った時に(一番最初に)出したカードじゃないか。
こいつ これが欲しかったのか。
あのときは「別にうらやましくないぜ」的な顔してたくせに。
こんなのもう3枚も持ってるし、
更に強いドラゴンキラー(キラキラカード)持ってるもんね。
いい取引だ。
ついに盾カードを手に入れた俺!
完璧!

そして3日にして急成長を遂げた俺の戦いをガキ共が見守るのでした。
 ガキA 「ドラゴンキラーか・・・」
 ガキB 「なかなか強い・・・」
 ガキC 「レベルは 黒帯か・・・」

見たかガキ共!
資金力がちがうのだよ!


しかし気付くのです。
この2日で投資した金額
DSのソフトが1本買えたじゃないか。
だめだ この世界に深入りしたら破産しちまう。

というわけで これからは
凜太朗がスイミングスクールの日に 1回だけやってよい
というルールにしたのでした。

( 完 )
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-05-26 11:35 | 日記

ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード その3

5/18 月曜
体調が悪かったので会社を休みました。

しかし9:30頃気付いたんだ。
「今なら小学生も居ない 並ばずにやり放題だ!」って。
そう どんな病魔にも屈しない強い想いが
僕の体を突き動かすのです。

のそのそとカードを探すこと30分。
みつからない・・・
凜太朗のやろーどこに隠しやがった!
しかたないので嫁にメールで聞いてみると
「薬の箱にしまってたよ」って。
カードを手に入れた僕は養生することをやめ SATYへ車を走らすのでした。

午前なので当然おもちゃ売り場に客は誰もいない。
さあ 冒険のはじまりだ!
誰も居ないことをいいことに100円を連投。
おいおい やりだしたらとまらねーよこれ。
ついに後ろにお兄さんが並んだので それを最後に帰りましたが、
手元には25枚のカードが。
キラキラしたカードも1枚GET!

だいぶやり方がわかってきた。
 ・カードの組合せの相性がよいと強さが上がるってこと。
 ・ボタンを押すタイミングは画面の映像と合わせるといいってこと。
 ・たまにボス戦に突入すること(圧倒的な強さで勝つとかな?)。
ちなみにこの時 もう竜王倒しちゃうくらい強くなっていました。

早めに凜太朗をお迎えにいってカードを渡す。
 僕  「カード買っといたよ」
 息子 「うわー!なんで?りんくんが良い子にしてたから?」
 僕  「そうだよ」
 息子 「やったー!」

息子よ 本当はおまえへのご褒美じゃないんだよ。
俺が自分の為に買ったんだよ。
なくしたら承知しないからな。

ついに会社を休んでまでドラクエをやりだした俺。
大丈夫なのか?

(続く・・・)
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-05-25 14:41 | 日記

ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード その2

とりあえず家に帰って「ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード」を調べてみました。
カードは大きく3種類。
 ・モンスター
 ・装備品(武器、防具、盾)
 ・スペシャルカード(必殺技)

こちらの主人公+モンスターと相手(CPU)のモンスターと3vs3で戦います。
さらに『冒険の書カード』(500円)てのがあり、
装備する武器で職業が決まり、経験値を積んでレベルアップ。
自分のキャラが強くなっていくのを記録することができるのです。

で こないだの土曜(5/16)プールの後 ついに冒険の書を購入し
わくわくしながら100円投入。
出てきたカードは「魔獣の爪」。
これで職業は武闘家に決定。

モンスターカードや防具は先にやっていたガキA、ガキBが勝手に貸してくれた。
ご丁寧に戦闘までやってくれようとするので
「さわるな!」とにらみをきかせ黙らせる。うざいぜ小学生。
戦闘開始で凜太朗がぽちぽちとボタンを押す。
僕、凜太朗 意味不明。
ガキ共 無言で見守る。
ガキAが貸してくれたスペシャルカードのお陰で1回戦は勝てたものの2回戦で敗退。
僕も凜太朗もよくわからないまま とりあえず共通の想いは「もっとカードが欲しい」ってこと。

ガチャガチャでカード4枚300円を発見すると
凜太朗が欲しいっていうので買ってやった。
これでモンスター3枚と防具が手に入り、次から戦える準備がそろったのでした。

凜太朗はゲーム自体にはあまり面白さを感じないながらも
カードが手に入り喜んでいました。
さらにカードを欲しがる凜太朗に「もうダメだよ!」といい 計5枚のカードで我慢させる。

しかし僕は「もっと強いカードが欲しい もっと主人公のレベルを上げて強くなりたい」と
心の奥に黒い炎を燃やしていたのでした。

(続く・・・)
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-05-22 16:32 | 日記

ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード その1

子供のスイミングスクールがスーパーにあるんですよ。
で 帰りにおもちゃ売り場に寄ろうとするんですよ。
進級したらご褒美でけっこう良いおもちゃを買ってあげることにしています。
でも普段は買ってあげない。

なんだか最近はカードに興味をもっちゃってね。
ポケモンカード欲しい!っていつも言いやがる。 やりかたもわからねーくせに。
同じスイミングに通っている保育園の友達がポケモンカードを買ってた時があって
一度だけ買ってあげたんだけど、まぁカタカナも読めないし
僕もやりかたとか分からないし 興味ないし もう買ってあげてない。

そこのおもちゃ売り場には100円で一回できるカードゲームがあるのね。
 ・遊戯王
 ・恐竜キング
 ・ドラゴンクエスト
って。

で こないだ保育園の友達が恐竜キングをやってたんだ。
100円入れるとカードが一枚出てきて それをスキャンすると画面に登場。
やりかたもわからないくせに ぺちぺちとボタンを連打して
なんか勝っちゃったりして。 負けるまで続けられるの。
カードもけっこう持ってた。
その子はプールがあんまり好きじゃないから
プール行ったらゲームを一回できるってルールにしたのかな。

うちの子も恐竜大好きだからすごく興味持っちゃって。
カードをスキャンするのとかボタンを押すのとか楽しそうなんだよね。
で一回やらせたんだけど しょぼいカード引きやがって。
当然やりかた解らないので要領もわるく そっこーでゲームオーバー・・・
イラついてたのでちょっとキツイこと言っちゃたらしょげちゃった。

でもあーゆーのに手を出したらまずいんだよ。
際限なくカード集めたくなっちゃうから。
でもうちの子 進級したばっかでプールの練習がきつくなったみたいで
ちょっとプール嫌いになっちゃうかなって心配だったので
うちもプール行ったらカードゲーム一回やらせてもいいかなって思った。

しかし僕が目をつけたのは「ドラゴンクエスト」。
もうドラクエ大好きなんすよ。
そしてついに禁断の道へ足を踏み入れるのです・・・

(ここまでが前振り 続く)
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-05-21 23:41 | 日記

ハワイ滞在記

記憶が徐々に薄れてきているが ハワイ滞在記。

<4/24(金) 1日目>
8:00くらいにホノルルに到着。
ホテルでチェックインの手続きをし、
嫁さんの大好きなパンケーキのお店『エッグスンシングス』で
早めのランチ。
なんか大盛況なお店でけっこう待った。
オムレツを注文したんだけど、すごく美味しかった!
パンケーキだけだと甘くて飽きちゃうかんじなのでオムレツにして正解。
a0048428_5401278.jpg















その後は海で水遊び。
水も砂も綺麗できもちいー。
a0048428_5524511.jpg














ハワイっつったらアメリカってことで肉でしょ ステーキでしょ
ってことで夜は『ウルフギャングズステーキハウス』でディナー。
隣りの席の日本人客の皿を見ると全てにおいてボリュームがはんぱない。
僕達はフィレ一人前を二人で分けて食べました。 フィレうまい!
でも印象的なのは、ほうれん草のソテーがにんにくがきいていてすごく美味しかった!
店員さん優しい。
凜太朗は最後まで寝っぱなし。
a0048428_65241.jpg














<4/25(土) 2日目>
早朝から「野生のイルカ&ウミガメ シュノーケリングクルーズ」。
車で1時間ほどかけて西のワイナワエまで行き、その後ボートでイルカ探し。
30頭くらいの群れと遭遇し、至近距離で一緒に泳ぎました。
凜太朗は残念ながら深い海を怖がって楽しめず・・・

イルカと遊んだ後はウミガメポイントへ。
「ここにいるぞー」って言われて行ってみると、6匹くらいかたまって沈んでた。
たまに海面まで泳いでくる。
ウミガメ可愛いよ~。
このツアーは行ってよかった!

その後、レンタカーを借りて
お昼は評判のドーナッツ屋さん『レナーズ』へ行き
マラサダ(揚げドーナッツ)を食べた。
できたてモチモチで美味しかった!

アラモアナショッピングセンターへ行き買い物。
『DIESEL』でデニムを買おうか悩んだが、ここは財布の紐をぎゅっと締めて我慢。
デニムは日本製だろってことで、我慢なのです。
ここでは嫁さんは買い物、僕と凜太朗はゲーセンで暇つぶし。
凜太朗をついにゲーセンという悪の道へ踏み込ませたのでした。

夜はマーケットプレイス内のフードコートでチーズバーガーとロコモコ。
くそまずい!
食べ終える頃に寝ていた凜太朗が復活し、出店をちょろちょろ。
テキ屋につかまりファンキーなTシャツをつかまされたのでした。
でもこのTシャツは凄い。音に反応して光るイコライザーつきなのです。
これを着て夜の街を闊歩する凜太朗に 皆「ワーオ」とふりかえるのでした。
39ドルは高い・・・

<4/26(日)>
潜水艦アトランティス号で魚やウミガメを見にいきました。
a0048428_6534752.jpg














これは凜太朗向けイベント。
前日のシュノーケルでダメだったが ここでは野生のウミガメや魚を観れました。
a0048428_6561075.jpg














大人はもの足りず。
でもあいかわらず天気もよく海はきれい。

どっかのホテルでランチビュッフェ。(特に感動は無い)

その後、ハナウマ湾にシュノーケルしに行きました。
やはり凜太朗はシュノーケルできず・・・
あんまり魚みれなかった。 沖縄のほうがいい。

夜は『ルースズクリスステーキハウス』でステーキ。
うまい!


<4/27(月) 4日目>
綺麗な海を目指して北上。
途中 チェックしてた店『テディーズビガーバーガー』で食事。
ハンバーガーとしては美味しかった。
(もう日本食が恋しくなってきていた)
a0048428_726375.jpg














前回のハワイではノースの海の綺麗さに感動したのだが
未だサーフィンしていない僕と 買い物し足りない嫁さんとは
別々に行動することを決めていたので
移動時間ももったいないってことで イーストのカイルアで手打ちに。
凜太朗とひとしきり遊んだあと 嫁に任せて一人で沖の方へシュノーケル。
a0048428_7323892.jpg














ホテルに戻り僕は1人でダイアモンドヘッドへSURF!
アウトが遠いです。
ロコガールの後けつけるようにパドルアウト。
知らないポイント 特にリーフのところは怖いからね。
これが良かった。
ブレイクポイントの正面からだとアウトに出るの大変。
で ついにハワイの波に乗りました~(^^)v
もう最終日だったけど 最初からこーしとけばよかった。
サーフィン気持ちよかった~

そして最後の夜は 初日に行ったステーキ屋に再訪問。
この日はサーロイン。
4回のディナーうち3回がステーキというはっちゃけぶり。
しまいには海原雄山ばりに味付けにアドバイスたれる始末。
美味しかったです!
a0048428_7475777.jpg














ハワイは楽しいね~
また行きたい。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-05-10 07:07 | 日記