Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


スノーボード

2/15、16と一泊で上越国際スキー場に行ってきた。
凜太朗の友達家族と3家族で。

スキー場なんて何年ぶりだろう。
結婚してからは行ってなと思うし、6年ぶりくらいかな?
他の家族は今シーズンは何度か行っているみたい。
うちはかなりやる気なし。
嫁さんもスキー場に着くなり「私は滑らなくてもいい」なんて言ってた。
今回は凜太朗に雪遊びをさせてやりたいってのが目的です。

とりあえず最初はそりで遊んだ。
そのあとキッズパークでタイヤチューブで滑り降りるのをやってた。
でもスキーをしている人を見て「あれがやりたい」って言い出した。
Wii-Fitのスキージャンプでよく遊んでいるのでやってみたかったらしい。
でもWii-Fitのように簡単ではないからね。すぐにイラついてぐずってしまった。
俺も嫁さんも教えることができないのでスクールに入れちゃいました。
最後にはつーっと滑って板をハの字にしてブレーキ みたいなことを
まぁ上手にはできないけれど 頑張っていました。
これが楽なので次の日もスクールに。
今思うとなんか一緒に遊んであげなくて悪いことしたな。
雪の斜面を凜太朗を引っ張って登るのが辛くてね~。

それに帰り際にちょっとはぐれてしまい、友達パパが見つけてくれたんだけど
すごく怒ってしまってこれも反省。
ちょっと凜太朗にはかわいそうな想いをさせてしまった。
帰りに「またスキー行きたい?」って聞いたら首を横に振ってた。

俺も嫁さんも久々にスノーボードしたけど、
実際にやってみてあまり興味がないことに気がついた。
俺はナイターで久々にジャンプ台に入ったけど6回くらい飛んで
一度も転ばなかったのはいいけど、一度もグラブをメイクできなかった。
パイプにも入ったけど情け無いかぎりでした。
もう燃えないね。怖いし。

ちなみに夕飯と朝食がバイキングだったので、食べすぎてしまいました。
体重は増えて77.5kg。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-02-18 17:15 | 日記

胃腸炎になった

風邪をこじらせて胃腸炎になりました。
胃腸炎って辛い・・・
何も食べることができず、寝ていても気持ちが悪い。

金曜の夕方から気持ち悪かったのだが、
病院に行ったのは日曜。
薬を飲んだら吐き気がなくなったので
調子にのって夕飯にケンタのチキンを食らったところで
とどめを刺したようです。

水曜にやっと吐き気がなくなりました。
昼は凜太朗の友達の家でかぼちゃのポタージュをいただき、
夜は嫁さんににんじんのポタージュを作ってもらった。
美味しかった!

今は油っこいものを控えて、よく噛んで食べるようにしています。


痩せたよ。
76.5kgくらいかな。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-02-12 15:28 | 日記

2/7 サーフィン

11月以来 久々に日本でのサーフィン。
白子で8:30にえぐっちゃんと。
今が一番水が冷たい季節。
ブーツ、グローブ、キャップで完全防寒したけど冷たい!
冷たすぎて痛い!

サイズは腿・腰。
1本いいの乗れて ロングライド。
気持ち良かった~(^^)
その他はろくでもない感じ。
着替えの時 タオルポンチョを初めて使ったけど 着替えづらい・・・
普通のタオルのほうがいいや。

で あることに気がついた。
ラリアでは板と波に慣れず、調子いまいちって思ってたけど、
今日 久々にいつもの板でサーフィンして思った。

調子悪いのって 俺が太りのせいじゃね?

波待ちしてるときの体の沈みぐあいもNEWボードと一緒だった。
パドルも進まねー。
腕 重い。
ラリアと何も変わらない。
板とか波のせいじゃないや。
やせるしかないね。

でーも
脂肪燃焼スープもごぼうサラダも飽きちゃったんだよねー。
今日の夕飯は寿司。
夜に炭水化物食べちゃった。
今 77.5Kg。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-02-07 21:01 | サーフィン

ダイエットを開始します 2009

コストコのチーズケーキが食べたいよ~

でも今日からダイエット開始です。
現状は79Kgってとこか。
もうすく大台、ずいぶんと大きくなってしまいました。
目標は70Kgをきること。10Kgくらいやせるぞ~

今回はまず食事。
朝バナナダイエット、脂肪燃焼ダイエット、炭水化物ダイエットの
ハイブリッドで頑張ってみるつもりです。

朝はバナナ+おにぎりとか。
昼はサラダ+SOYJOYとか(できるだけ炭水化物はとらない)。
夜は脂肪燃焼スープ+おかず少々(たんぱく質中心)。
夜の炭水化物を禁止してみようと思う。
そして基本スープでお腹を満たし、他のおかずは食べ過ぎない。

とりあえず最初の5Kgくらいは食事を我慢して短期間で痩せてみる。
ジョギングやスイミングなんかも気が向いたときにするつもり。
毎日体重計に乗るのが重要だな。
(そーしていればこんなことにはならなかったはず・・・)

今日は朝 肉まん1個。
昼 ゴボウサラダ。
夜は脂肪燃焼スープの予定。

コストコのマフィンがまだ残っているのが大問題なのだ。
気持ちが切れた時にやっちまいそうで怖い。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-02-04 17:26 | 日記