Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


凜太朗と公園

スイミングスクールの昇級試験がぜんぜんダメだったのでプールで特訓したかったけど
凜太朗が自転車に乗りたいって言うので公園に遊びに行くことにしました。
前日に凜太朗の友達たっくんパパから遊びのお誘い電話があり、断っていたので
この日はこちらからお誘い電話をしました。
そしたら相手さんも自転車の練習をしにいくところ。
幕張のほうに交通公園ってのがあって、公園内には道路と信号があり
そこで交通ルールを覚えさそうってつもりらしい。
初めてのとこなのでそっちに行くことにしました。
そもそも自転車に上手に乗れないので交通ルールを教えるのは後回し。
好き勝手させときました。
そしたら知らない子にライバル心を燃やしてすごいスピードで走っていました。
こーゆー刺激があるから外はいいね。

お昼に別れて家に帰ると、たっくんちに連絡したときに一緒に声をかけていた
ヒロくんとこから連絡があった。
せっかくなのでまた集合して一緒に遊ぶことになりました。
交通公園はもう飽きちゃったのでいつも俺が行ってる公園に遊びに行きました。
園児3人 仲良く たまに叩きあったりしながら遊んでいました。
凜太朗のやつ 1発たたかれたらすぐに2発たたき返すあたり
なかなかやるなって思いました。

夕飯は園友達のアリヤ君ちがやってるタイ料理屋さんにヒロくんちと一緒に行きました。
やっぱここの店 美味いね。
この日 凜太朗は一日中友達と遊んで満足した様子でした。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-11-30 17:10 | 日記

凜太朗 特訓中

11/12は前日の午後から体調が悪かったので会社を休みました。
午前中に髪を切り、15:30くらいに凜太朗を迎えに行きプールに行きました。
スイミングスクールで急にクラスが上がり、腕の浮き具がとれたので特訓です。
去年の夏によく行ってた市民プール。
今まで気がつかなかったけど凜太朗にちょうどよい浅さのプールを発見!
最初は腕の浮き具をつけていたけど、浮き具をとってビート板で練習。
次の進級テストの内容が伏し浮き○メートルとかだったと思うので、蹴伸びの練習をした。
なんかうまくできなかったけど一応それっぽいことしたのであとはスクールで覚えるかな?
ビート板は最初は上手に持てなかったけど最終的にはなんかバタ足っぽいことをできるようになりました。
さすがマンツーマン指導だけあって、スイミングスクールなんかよりもよっぽど上達が早い。
次の進級テストも大丈夫でしょう。
もう一回特訓すれば確実だな。
そもそもスイミングスクールでは次の進級に向けて何か目標を持って教えてるように見えないのでこんなことやっているんだけどね。
個人差があるからしかたないんだけど、ちんたらやってるように見えてイラつきます。


11/13も気分が乗らなかったので会社を休んだ。
TSUTAYAでDVDを借りたけど天気が良かったのでジョギングすることにした。
海沿いを走ったら気持ちよさそうだなーって思って稲毛海岸を目指す。
20分くらいかかったのでだいたい4Kmくらいかな。
海に着いたとこでヘトヘトだったのでUターンして歩いて家まで帰りました。

凜太朗を迎えに行き、公園で自転車の練習をしました。
前回から補助輪の位置を高くしたので自転車が斜めになりながら走っています。
これが自転車をまっすぐに走れるようになったら補助輪を外せるってこと。
左に傾いた状態で走りながら右に傾けることができるようになり、
その逆もできるので体重移動はできるようになった。
また一歩前進です!
水泳もそうだけど少しずつ上達するのでなかなか教えがいがあります。

その後、砂場でダンプカーのおもちゃで遊んでいると
凜太朗と同じ歳くらいの知らない子(A君)が「かーしーてー」ってダンプカーをとっちゃいました。
一瞬ぼーぜんと立ち尽くしたけど「いーいーよ」って言ってた。
俺が「じゃぁ一緒に遊びな」って言ったらA君「一緒にあそぼう」って。素直でいい子。
A君の友達B君も来て3人になったけど順番におもちゃを使ってちゃんと仲良く遊んでた。
知らない子にもおもちゃを貸してあげて一緒に遊ぶなんて、
凜太朗なかなかいい子に育っているじゃないかと感心。

次は自転車で遊びはじめました。
A君が「まってよー」って追っかけてくるんだけど凜太朗はぜんぜん待たない。
振り返りもしない。
やっと止まったんだけど、けっこう広い公園なのですごい距離を走らせてたよ。
A君ずっと「まってよー」って言っててかわいそうだったけど笑っちゃった。
で こんどはA君が自転車に乗ったんだけど凜太朗は走るのが速いので速攻で追いつき
さらに追い抜いてA君を制止。で交代。
A君あまり走れず。
これも笑っちゃった。

自転車が補助輪を最高に上げた仕様だったので
ぐらついてスピード出せなかったと思うけど、
自転車をぶち抜く息子の姿はかっこよかったな~。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-11-14 17:15 | 日記

ジョギングウェアを購入

嫁と子供は朝から保育園の友達グループと1泊で温泉旅行に出かけました。

10:30に御茶ノ水でえのぽんと合流しジョギングウェアを買いに行きました。
なかなか気に入ったジャージが見つからず
そしたらなんかタイツが気になってきちゃって
マジでジョガーっぽい感じがそそりました。
a0048428_21164063.jpg








でもこんなんちょっと恥ずかしいので躊躇してたんだけど、
えのぽんがジャージとウインドブレーカーを買ってきたところで
聞いてみたら「俺も持ってるよ」って。
じゃぁ俺もってことで買っちゃいました。
股関節やら膝とかをサポートしてくれる優れもの。
でも1万5千なんぼ。 たけーです。
ジャージは気に入ったやつのサイズが上下揃わないので
下はタイツのまま走ればいいやってことでナイキの黒ジャージを上だけ購入。

皇居に着き準備運動をしながら走っている人を見ていると
ここではジャージなんかよりタイツの人のが多い感じ。
恥ずかしいことなんてない むしろかっこいい!
無事に皇居を1周走りきりました。
そして少し遅めのランチを日比谷のコカレストランで食べました。

家に帰る途中、本屋でこんな雑誌を買っちゃいました。
a0048428_21553214.jpg










健康の為、ダイエットの為にはじめた訳だけど
なんかもうすっかりジョガーっぽいでしょ。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-11-09 22:13 | 日記

11/8 サーフィン

7:00から江口と白子。
まあまあ楽しめたけど船酔いしたので1時間であがった。
船酔いするなんて まだ体調が万全じゃない感じ。
だいぶ寒くなってきたので一度あがるとすぐに着替えたくなっちゃう。
でも1セットで帰るのももったいないので次からはもう一着ウェットを持っていこうっと。

家に帰ると凜太朗が朝食をもたついていたので
何回か「怒るよ~」って警告した後に ひっぱたくのをぐっと我慢して
とりあえず泣かしといた。
もう4歳だし『あまちゃん禁止令』発令です。
時間がかかったけどちゃんと全部食べれました。

午後からは凜太朗のプールだ。
前回はビート版をうまく持てなくてべそかいた感じだったけど
今回は泣かずにちゃんとできるかな。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-11-08 11:04 | サーフィン

ダイエットがマジで必要

土曜に心臓の専門医に心臓を超音波で診てもらったがやはり異常なし。
予想してた通りだけど良かった。たまにある胸の痛みは神経痛だってよ。
だけど血液検査の結果、他のとこに危険信号が見つかりました。
尿酸値が高め。
このままだと通風になっちゃうよって。
それに肝臓の値もちょっと・・・
フォアグラになってるかもよって。
薬は出されなかったけど減量しろってよ。

気がつけば体重は75Kg・・・
70Kgを切るのを目指していたのはいつの話やら
やはり過酷な労働下での不規則な生活がいけなかったかな。
(ある意味すごく規則的だったけど)
仕事中お菓子をワシワシと食べてたからね。
例えばミルキー1袋を30分で完食したりとか・・・
とにかく悪行三昧を繰り返していたのです。
という訳で ドクターからの指摘もあり ダイエット開始だな~
しょぼーん
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-11-05 01:09 | 日記