Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


要するにダラダラしってもつまんねー

なんかだりーつーか 会社行きたくない病になったみたいで今日もお休み。
一応病院に行って心電図とレントゲン撮ったけど異常なし。
明日、検査の結果を聞きに行くけど、きっとなんでもないでしょう。
ここ最近の体調の悪さは心のほうからきてるんじゃねーのかなって思います。
やる気に波があるんだよね。
(でも胸の痛みはたしかにあるし・・・なんだろう?)
会社休んでも凜太朗は咳がでてるので、あまり派手に遊ぶわけにもいかないし
波もねーし 最近買い物しすぎだし 何もやることなくてつまらない。
先週公園で拾ってきたぎんなんもどう扱えばいいか分からないっつーか
めんどくせーのでベランダにほったらかし。

この2週間くらい色々考えたけど とりあえず今はやるべきことをやるしかないかな。
転職するとローンをしばらく組めなくなるし 休職すると収入なくなるし
ダラダラしてても他の人に迷惑かけるし 無責任に休んでてもつまんねーし。
会社の仲間が亡くなるまでは忙しくもやりがいがあって楽しかったんだけどな~。
明日から頑張ろうっと。
家族を養わなければならんのでね。
サボるにしてもメリハリつけよっと。

最近ふと思ったんだけど サーファーって基本的に自分勝手な人が多い気がする。

↓こいつらを養わなければならないわけです
a0048428_14583370.jpg


って こんなブログ書き終わったところで会社の先輩から仕事内容の質問メールが。
明日行くつもりですって返信したら「無理はしないほうがいいですよ」だって。
俺の尻拭いしてくれているのに 優しいねー
やっぱ仕事仲間には迷惑かけていられないな。
頑張ります。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-10-31 15:00 | 日記

誕生日

10/26は僕の誕生日でした。
34歳になりました。
誕生日プレゼントは時計、バッグ、スニーカーを既に購入済み。
なぜか嫁さんのバッグ、スニーカーも買うことになり、
なぜか俺が支払うことになり、
なぜか7万ちかく買ってるし。
今回買った時計は会社用なので、サーフィン用にもうひとつ買う予定。

10:30にのこのこ出社し組織変更の対応をして、15:00には帰宅。
嫁さんと子供は午前中はプールに行き、午後は保育園の友達家族と
ゴーオンジャーショーを観に行っていた。
すげー飲みたい気分だったので、一人つきあってくれそうなパパがいるので
まだ16:00で腹もすいてないところを強引に寿司に誘いました。
けっこう長いこと喋ってて、気がつけば20:30になってた。
ビールを6杯も飲んでた。
あまり飲みすぎちゃいけないなって思った。

この日、凜太朗はプールの昇級テストだったんだけど2階級昇進!
今回の昇級は間違いないなって思ってたけど、2階級昇進とはビックリ。
初めての昇級テストで勝手が分からず、嫁さんが間違えて1つ上の級を
提示しちゃったからかも。
子供の成長はうれしいね。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-10-26 23:50 | 日記

これからどうするか

10/19に亡くなった友人はほぼ間違いなく過労死だと思う。
まさか一緒に仕事してた仲間から被害者をだしてしまうとは・・・

彼とは今回のプロジェクトで初めて一緒に仕事をしたんだけど
一緒に仕事した期間は短かったけど、とにかく残業量がはんぱないので
過ごした時間は長いし濃い。 
ちょっと僕と似たところもあり気が合いました。
てきとーなところとかね。

普段は会議室にこもって仕事してたんだけど、俺とそいつの笑い声がよく
フロアの方に聞こえてきてたみたいで、よく「うるさい」って言われた。
何をしてたかって言うと
バグを見つけてヤベーって感じで仕様書とにらめっこしながら
彼「・・・ なんでだろうねぇ」(中尾彬のモノマネ)
俺「・・・ わからないねぇ」(中尾彬のモノマネ)
ってなことをよくやってたりね。
あとは独身の先輩の為にお見合いパーティーを検索して
大型プロジェクターに映し出してみて
カップル成立までの流れを勉強しながら
「ちゃんと積極的に話さないとダメみたいっすよ」とか言って
まぁよくふざけてたよ。
(きちんと仕事もしてるので誤解の無いように)

なんとか今回の地獄を乗り切って飲みに行きたかったなぁ。
今回のプロジェクトには頑張りやさんが集結したから。
それが逆にいけなかったのか?
元々無理なスケジュールだったんだけど、
最高のメンバーだったからなんとか乗り切れると思ったんだけどね。
死んじゃダメだ。
告別式に行けなかったから もう少ししたら線香をあげに行こうっと。

しばらくは彼が亡くなった後の会社の様子を見てた。
そしたら嫌になっちゃった。
やる気なくすぜ。
これからどうしようかなって感じ。

体調のほうはお通夜の日から動悸が激しくて変な感じ。
色々考えすぎて頭の中も整理がつかないや。
テンションがなかなかあがらねー
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-10-25 23:06 | 日記

10/19 悲しいこと

日曜と月曜は体調が悪かったので仕事をバックレました。
そしたら月曜に悲しいしらせが・・・
10/19の日曜に友人が亡くなりました。
歳は一つ上。
若いね。
ちょっと色々と考えるところがあるので 今はあまり書けないな。
今はただ奴が亡くなったという事実だけ書き留めておく。
悲しいです。
すげームカつく。
忘れないよ。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-10-21 21:56 | 日記

なかなか厳しい状況です

最近のお仕事状況

9月22日(月)  13:00~徹夜
9月23日(火)   宿明~21:30
9月24日(水)   8:30~22:00
9月25日(木)   8:30~21:00
9月26日(金)    8:30~23:00
9月27日(土)    8:30~徹夜
9月28日(日)   宿明~7:00
9月29日(月)     ダウン・・・☆
9月30日(火)   8:30~23:00
10月 1日(水)   8:15~0:00
10月 2日(木)   8:30~22:30
10月 3日(金)   8:30~徹夜
10月 4日(土)   宿明~18:50
10月 5日(日)   8:30~0:00
10月 6日(月)   8:30~徹夜
10月 7日(火)   宿明~22:30
10月 8日(水)   8:30~徹夜
10月 9日(木)   宿明~18:00
10月10日(金)   8:30~0:00
10月11日(土)   8:30~21:00
10月12日(日)   8:30~徹夜
10月13日(月)   宿明~徹夜
10月14日(火)   宿明~0:00
10月15日(水)   7:15~22:30
10月16日(木)     ダウン・・・☆
10月17日(金)   8:30~22:30
10月18日(土)    8:30~0:00

9/21の日曜に休んだを最後に、休みがありません。
なかなか厳しい状況です。
今月このまま出退勤情報を登録すると
労働基準法にひっかかるので細工することになりそうです。

いや~ つらい!
この一月で8回も徹夜なんだけど・・・
15日の朝、連続徹夜明けに障害で早朝に呼出されたときは、本気で身の振り方を考えたよ。
元々パソコンに興味ないしね~
ずいぶんと海にも行ってないんじゃないのかな?

とりあえずもうすこし頑張ってみます。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-10-18 21:36 | 日記