Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ジョギング

土曜は久々に皇居でジョギングをした。
夕立の後 16:00過ぎ えのぽんと。
2周走るつもりで気合まんまんで挑むも3.5Km付近でギブアップ。
しばらく歩いてから再度気合を入れなおして 残り1Kmは走りました。
夏のジョギングは辛いね。
雨上がりじゃなかったらもっとヤバかったんだろうな。

夕飯はお互いに家(僕は嫁の実家)でシャワー浴びた後
再度落ち合って焼肉。
運動の後のビール たまらなく美味いね。
ご馳走になっちゃいました。ありがとう。

翌朝の体重は72.3Kg。
思ったほどやせてない。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-08-17 14:18 | 日記

ダイエットを開始します

夏休み明けに体重を量ったら74Kgオーバー。
完全にリバウンドしました。

夏に向けて頑張ったのに・・・
海で水着を着こなす為に頑張ったのに・・・

なぜこーなったかってゆーと
前回のダイエット成功時に会社の女性達に
「痩せたんだー」(ニヤニヤ)って感じで報告したら
「ダメだよ!骨粗相症になっちゃうよ!」って怒られてダイエットのやる気が失せたこと。
そしてその直後 急に仕事が忙しくなり、残業中にお菓子を食べまくってしまったこと。
土曜出勤が普通となった為 または猛暑の為にジョギングをしなくなったこと。
この3点がうまく繋がり 一気に太ったのです。

また原点に戻り 朝と寝る前1日2回の体重測定&記録を実施しようと思います。
それと夜の炭水化物を控えるよう 心がけていきます。
ビールの規制はなし。
チョコレートは禁止。
骨粗相症 上等!
よろしく!

特に嫁さん 春雨と魚中心の食生活 よろしく!

そして嫁さん おまえも痩せろよな よろしく!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-08-12 19:34 | 日記

夏休み

8/7、8と夏休みをとり 土日を合わせて4連休でした。

8/7 木曜日
家族で海水浴に行きました。
今回はサーフィンを諦めて綺麗な海に行こうと思い
日本の渚百選に選出されている『鵜原海水浴場』へ。
勝浦の近くなんだけど砂浜は白く海は綺麗なブルー!
平日だけあって空いてました。
基本的にファミリーが多い海水浴場なのでうざい若者が居なくていい雰囲気でした。
凜太朗は波打ち際で波と追いかけっこをしていたけど、海に入るのは怖いらしくダメでした。
海から帰っても「海は怖いからもう行かない」って言ってました。ガッカリ・・・

コストコ行って久々にたっぷりと買って帰りました。

8/8 金曜日
鴻巣の実家に帰る為、お昼頃に出発。
本当は朝一で海に行こうと思ってたんだけど、
起きたら6:00だったので午前は病院に行くことにしました。

実家への途中 宮原SATYのワーナーで映画「崖の上のポニョ」を観ました。
凜太朗の映画デビューです!
結婚前は嫁と映画を観るときはいつもここに来てたので懐かしい!
ポップコーンのサイズがでかいのでワシワシ食べました(^^)
かなりガキっぽい映画かなって たかをくくっていたのだけど 面白かったです。
凜太朗は「面白くなかった」って言ってた。
やっぱ仮面ライダーとかのほうが良いみたい。

8/9 土曜日
夜は熊谷の花火大会に行く予定。
昼は暑いけど凜太朗が公園で遊びたいって言うので、上尾の丸山公園に行きました。
大きな滑り台がいくつもあるので楽しいみたい。

夜は熊谷の花火大会。
19時開始なので18時に行ったけど既にすごい人。
今回はうちの家族だけだったので 少し探せば場所はありました。
もうちっと多人数だともっと早くに来て場所取りしないと厳しいかも。
今回は電車で行った。
混む前に帰ろうと思い 八木橋のスターマインを観たら帰りました。
でも皆が同じ考えだったので混んでたけどね。

8/10 日曜日
よっちゃんの店に立ち寄ったけど 凜太朗は怖気づいて店の裏には入ってこなかった。
よっちゃんに引越し祝いを渡して早々に退散し ユンディの家に行きました。
1時間くらいしたら旦那さんも帰ってきた。優しそうな人だった。
そして皆で鶯谷園に行きました。
この日は品切れが無かった。
今回はレバ刺しも食べれて満足。
ランプと特上ロースでこってりしちゃったので 最後にハラミを再度注文して締めました。
 ・上タン塩×3
 ・ランプ×2
 ・ロース×2
 ・特上ロース×2
 ・ハラミ×4
 ・上ミノ×1
 ・レバ刺し×3
 ・キムチ×2
 ・テグタンスープ×1
 ・ビール×4
 ・ウーロン茶×4
大人が四人の場合、冒険しないとこんな感じ。
大満足でした!

以上、僕の夏休み。
サーフィンには行かず 家族と過ごしました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-08-11 14:49 | 日記

週末は休みなく 連続出勤

土曜は朝から出社したが 子供の面倒をみなきゃならんので
14:00頃にあがらせてもらった。
そして今日 日曜も出勤。
本当は朝からの予定だったけど 昼にのこのこと出社。
思いのほか早く18:00くらいにあがれた。

せっかく早く帰ったのに凜太朗は遅い昼寝中だった。
遊びたかったな。

今週は土曜も日曜も出勤だったけど 次の木曜と金曜は夏休みの予定なので
来週もあと3日 がんばるぞ!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-08-03 22:17 | 日記

8/2 サーフィン

夜のうちに中里に到着。
星がきれいだ!
車で寝てえぐっちゃんを待ち、5:00頃から入りました。
今シーズン初めて水着とラッシュで入ったのだけど水温はちょうど良かった。
波は崩れるのが早い!
なかなか難しいけど乗れるとスピードが出て楽しかった(^^)
この日は何本かいい波に乗れました。

帰り際にえぐっちゃんと談話してたとき
水着がおそろいなのが発覚!色違いだ!
このHurleyの水着は伸びる素材で ちょっと他の水着とは違うのです。
サーフィン中に膝が水着に引っかかることもない 実に動きやすい素材なのです。
サーファーだったら思わず目が釘付けになっちまう代物です。
朝から仕事の予定だったので6:00には海を出ました。

嫁が「KAT-TUN」のコンサートに行くのに、
凜太朗が熱を出しちゃって嫁の実家に預けられなくなったので
早めに仕事をあがり看病しました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-08-02 23:43 | 日記