Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


においに敏感な凜太朗

夕飯後 凜太朗がおしっこをもらしたらしく「気持ち悪いから着替える!」って大騒ぎ。
「着替える前にお風呂に入ろう」って言っても「着替える!」って言って聞かない。
ちょっと目を離し おとなしいなと思っていたら 寝室で1人でオムツを履こうとしてた。
汗で足に引っかかってなかなか履けないでいた。
とっ捕まえてお風呂に入れたんだけど
途中でうんちしたくなって出てきました。

トイレでうんちの最中は鼻をつまんでたんだけど
自分のウンチのにおいにやられてオエーって。
「うんちできたよ! でもゲボでちゃった・・・」
って言ってたのが可愛かった。

吐かずにウンチが出来るようになってほしいです。
頑張れ~

なぜああまでして着替えようとしていたか
きっと1人静かにオムツでウンチをしたかったのです。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-28 22:12 | 日記

7/26 サーフィン

5:15 中里
すでに4:30から入っていた江口と合流。
水がすごく綺麗だった。
「沖縄みたいだね~」
って話しながら 沖縄には負けるけどほんと綺麗でビックリ。
サイズは腿腰くらい 波も良くてすごく楽しめた。
マジで気持ちよかった~!

こんな日にケイちゃんと一緒に来たかった。
吉澤も来ればいいのに。 
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-26 12:06 | サーフィン

焼肉 『鶯谷園』

7/21(月) 海の日

5:00前くらいからケイちゃんと中里で入水。
波はまぁまぁ。
6:00くらいから牛尾君も合流。
この日僕は気持ちいい波には乗れませんでした。

今日のメインは『鶯谷園』で焼肉だから
2セットやったことだし海は早々に退散!

でも夕方まで時間が有り余っている。
ケイちゃんを家に残し 僕は美容院へ行っておもいっきりバッサリとやっときました。
今の仕事すごく忙しくなりそうなので ベリーショートにして気合を入れました!

とりあえず上野に出ることにしたが 電車に乗ったらすごく眠くなったので
ケイちゃんと別れて僕は山の手線一周の旅へ(眠りながら)
御徒町でケイちゃんと再度合流し鶯谷に向かいました。

今回はうちと江口家、藤野家、牛尾家で大人8人子供1人の大所帯。
レバ刺しが無かったのが残念だったけど、その他は全てあってよかった。
締めの冷麺はいらなかったな。
塩カルビもいらない。

家に帰るとすぐに眠くなって10:00前に寝てしまいました。
何もしてあげられなくて嫁さんには悪いことした。
朝一で海に行ったらお昼寝をしなきゃダメだな。
もう体は若くない。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-22 17:51 | 美味しんぼ

ウソをつくと・・・

先週の夕飯を義母と弟夫婦と6人で焼肉食べに行ったときの話。

子供にはきちんと挨拶できる子になって欲しいと常々思っているわけで。
で 食事の後に
「凜太朗 ちゃんとごちそうさま言った?」って聞いたら
「言ったー」って生返事。
言ってないの知ってたから
「ウソつくと閻魔様に舌ぬかれちゃうぞ!」って怒ったら
声が大きかったみたい
店内がシーンと・・・
今時あんなこと言う人いるんだー どんな人だろう って感じで
皆 僕の方を見てた
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-20 11:39 | 日記

海行って 会社行って 保育園のイベント行って

7/19(土)
目が覚めると外は暗いようだが鳥の鳴き声が。
いかん 寝すぎた。
急いで起きてシャワーを浴びて海に出発したのが4:30。
江口から「先に海入ってる」ってメールが来たので有料道路をかっ飛ばして海へ。
5:15分くらいに海についたけど 波はあったよー(先週なかったから良かった)。
出社予定だったので1時間ちょっとで上がりました。
見た目は良かったけどセット間隔が長くてあまり乗れなかった。
でも最後の1本は気持ちよかった!
前乗りになっちゃうかなって思ったけどラスト1本ってことで強引にいってみてよかった。
となりの奴は見た目より上手くなかったみたい。

海から上がって車に着くと
「すいませーん 今日はスプリングでも大丈夫ですか?」
って走り寄ってきた奴がいたんだけど、
正直辛いだろって思ったけど そいつもうスプリング着てるし
たぶん他に選択肢がないんだろうなって思ったから
「ちょっと冷たいですけど すぐに慣れますよ」
って答えといた。
さぁ入ろうって着替えちゃってる奴にダメですよなんて言えねーよ。
あいつ もう7月下旬だってのに水が冷たくてビックリしただろーな。
最近はこーゆー夏だけサーファーが増えてきて 海もだいぶ混んできた。

帰りもかなりのかっ飛ばしっぷりで帰宅。
会社には定時の8:30ジャストに着きました。(普段より早いぞ)
仕事の前にサーフィンできるのって気持ちがいい。
なんか一日得した気分。
でも残業がないことが前提だな。
じゃなきゃ体がもたないよ。
この日は夕方から保育園の夕涼み会があるので
事前に早く帰りますって言っておいたからできたこと。

今の会社でこれを定例化するには 仕事できない子になって一線から引くしかないね。
なんかうちの会社 働いてる人と働いてない人の差が激しいんだよね。
定時で帰っちゃうか すげー遅くまで居るかみたいな感じで。
たぶん定時で帰っちゃう人は俺らを見て
「あーはなりたくないな」
って思ってるんだろーけど、誰かがやんなきゃならねーんだよ!
今はまだ最前線で頑張れるように努力していこうと思う。
紙一重でダメな子になりそうだけど・・・ ふんばろう。
最前線に呼ばれてるうちが華ってことで。

昼前に地震があって会社がけっこう揺れた。
うちの会社はボロだから 大きな地震があった場合あの近辺でうちのビルだけ倒壊するんじゃないかと思う。
地震の揺れで気持ち悪くなったので昼食後に30分くらい散歩をしました。
今日のいい波を思い出しながら ニヤニヤと。
しかし これがいけなかった!

仕事中から体調悪くなり 16:30に会社を出たんだけど 帰りの電車で貧血気味に。
精神的な疲労からくる頭痛かと思ったけど これって熱中症なんじゃないの?

でも保育園の夕涼み会は強行参加しました。
ちっさい子達が頑張って盆踊りや お神輿担いだりしてて可愛かった!

帰りにはステーキの『フォルクス』でしゅんき君家族と夕飯を一緒に食べました。
皆がステーキやらハンバーグを食べてる中 俺だけメインディッシュなし。
サイドディッシュのウインナーをつまみに中ジョッキを2杯いっときました。
ダメな大人っぽい感じでした。
嫁から「体調悪いのになんで飲むの?」って聞かれたので
「飲めば治ると思って・・・」
うそうそ 治るわけない。
「飲めば治る」ってのはサーフィン部での合言葉(^^)
昔はやんちゃに飲んだな(遠い目)
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-19 23:04 | サーフィン

義父の初盆 海に行って焼肉で締め

日曜はけいちゃんとえぐっちゃんと海。
中里に5:00。
霧で何も見えないのでとりあえず入ることにしました。
波はぜんぜん無かった。
1時間くらい入って白子に移動したけど、ここも霧で見えない。
またしても波チェックできないまま海に入り、
結局波は良くなかった。
気持ちいい波は1本も乗れませんでした。

この日は義父さんの初盆(東京は7月)だったので嫁の実家に帰ることに。
けいちゃんと御徒町で寿司を食ってわかれました。
嫁の実家でビールを飲むともう眠くて眠くてしかたがなくなり
親戚も居たのだが寝てしまいました。

夕飯は義母と弟夫婦と6人で近くの焼肉『房家』へ。
タレが好みでなかったです。
やはり全体的に『鶯谷園』にはかなわなかった。
『鶯谷園』には海の日に行くからいいもんね。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-13 21:01 | 日記

けいちゃん帰国 会社同期で歓迎

7/10 木曜
先週末に藤野がラリアから一時帰国したので藤野、牛尾、根来と4人で飲みました。
20:00から銀座の『鳥良』で。
30分遅れくらいで根来と牛尾が合流。
新橋に移って2件目、3件目。
久々に集まった面子で話は盛り上がり、開始が遅かったせいもあり
家に帰れなくなったので嫁の実家に泊まりました。
実際のとこはすべて藤野のせいにして
「おまえが次行くってんなら次行くぞ。せっかく日本に来たんだ。好きにしろ」
みたいな感じで家に帰れなくなるの承知で飲み続けました。

またこの面子で反省会をしたいところです。

反省点。
飲みすぎ。頭が痛くなりました。
タバコを吸ってしまいました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-11 10:45 | 日記

SEっぽく

7/6日曜は実家から家に帰る途中 秋葉原に寄って「レーザーポインタ」を買いました。
会社で打合せのときにプロジェクターで映し出した資料に向かって
赤い光線をビュンビュン出し
「これがですね・・・」「ここがこーなると・・・」
みたいなことを生意気にも言うのです。
うーん またすこしSEっぽくなったぜ。

秋葉原の小さな電気屋さんがたくさんある集落に初めて行き、
まだアニメとかの文化が入り込む前の昔の秋葉原を垣間見ました。
でも駅前にはメイドさんがたくさん居た。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-06 09:25 | 日記

凜太朗と二人で実家へ

7/5土曜は朝の5:00くらいから海に入ったけど1時間であがりました。
本当はもうちっとやるつもりだったけど波悪かったし足をつったので早々に海から退却。

嫁さんが夜出かけるって言うので凜太朗と二人で鴻巣の実家に帰りました。
電車での長旅だったけど高崎線では凜太朗は窓から景色を見ておとなしくしていてくれました。
お昼ごろ実家に着いて、上尾の丸山公園に行きました。
遊具には長いローラー滑り台があり凜太朗は大喜び!
ぜったい喜ぶと思ったんだ。
しばらくは1人で遊ばせておきました。
そのあとは池で鯉を見たり 小さな川に足だけ入ったり ミニ動物園を観たり。
元気に公園を走り回っていました。

公園の後は近くの牧場に寄って美味しいって評判のアイスを買いました。
でも牧場は牛臭かったので凜太朗は鼻をつまんで「おえー」ってやってた。

帰りにおじいちゃんの畑でトマト、きゅうり、ピーマンを収穫。
凜太朗もお手伝いしてはさみでチョキンと実を取ってました。

公園で散々走り回ったからすぐ寝るかと思ったけど、
けっこう遅くまで家の中で走り回ったり相撲をとったりしてました。
寝るときに「ママがいい」って言ってたけど すんなり眠ってくれた。

次の日は近くの公園に行きシーソーで遊んだ。
凜太朗にとっては初めてのシーソーだったけど楽しかったみたい。
最近の公園ではシーソーを見かけないなぁ。危険なのかな?

子供が元気に遊ぶ姿をたくさん見れて 一緒に遊べて いい週末だった。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-05 09:14 | 日記