Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


中学にモテ期があった

今年の夏休みはハワイに行きたかったけど
本社の分社化で急遽システムの大幅改修要望があり
夏休みがとれるのか微妙な感じになっちった・・・

金曜は久々に会社の上司に誘われて飲みました。
いつもの調子で俺が食べたいものに誘導。
東洋町の『大学』って居酒屋でモツ鍋。
先週サーフィン行ってなかったので今週は絶対に行きたかったから
飲んだ後だし寝たら起きれなそうだったので 家に帰って即海に出発。
酒も残ってただろうし 最近はガソリン高いので低燃費走行を心がけ、
2車線なので他の車にばんばん抜かれまくりで安全運転。
しかし山道でとろい車を抜いたのをきっかけに超快速運転。
山道100キロだせるかな~ってチャレンジ精神が・・・
やはり正常の思考回路じゃなかったね。
中里で寝て江口からの連絡を待つことにしました。

5:30にメールで起きて 波は悪かったけど上手い奴がたくさん居たせいで
なんかいいんじゃねーの?って勘違いしながら入水。
グーフィーがけっこう楽しめたけど すぐに波悪くなって終了。
最近はほんと朝一しか楽しめないな。
気になる芸人の名が「ジョイマン」だってことを教えてもらったので
早速家に帰ってYouTubeで観ました。
「ムーミン 永眠    ダルビッシュ ティッシュ」

嫁さんが有楽町で病院&友達(ユンディ)に会って夕飯食べるっていうので
俺もついていくことにしました。
ユンディは俺の中学の同級生だから。
夕飯までは凜太朗と上野動物園に行きました。
コツメカワウソが水の中で2匹でじゃれあっていて かわいかった!
凜太朗は今回は飽きずに全部の動物を見てた。

夕飯は俺の希望でコカレストランでタイスキ。
ユンディと中学の時の話をしていて
俺には手が届かないと思ってたカワイイ女性達から好かれていたことを聞き
いい気分!
残念なことに当時の俺は女っけがまったく無かったんだな。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-06-29 09:47 | 日記

週末は焼肉とコストコ

20日金曜 ボーナスの日は気持ちよーく飲んでしまったので
土曜のサーフィンは行きませんでした。
で 夜は江口家と焼肉屋さんで合流。
特上ロースがなかったけどランプがあったので満足!
この日は腹八分目でやめときました。
7月にケイちゃんが来日するのでまた来ます。

日曜はコストコでエビスビールを2箱購入。
これでしばらく安心だぞ。
夕飯はコストコのフードコートでピザとクラムチャウダーを買って
家で食べました。
今回はカマンベールチーズを初めて購入したのだけど、
美味しくってビールが進む進む。
チーズはあっというまに無くなってしまった。

バカっぽいコメディ映画を観たくなって
『俺たちフィギュアスケーター』ってのを観たんだけど
すげー面白くなかった。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-06-24 13:56 | 日記

ごんぎつね

凜太朗を寝かすときに読み聞かせる絵本を図書館で借りています。
その中で「ごんぎつね」って本がねー
泣ける話でねー
凜太朗は読んでる途中で寝ちゃったんだけど
寝ている凜太朗の横で 俺だけ目頭じーんってしてました。

で 凜太朗を寝かせた後は ビール片手にお菓子をもしゃもしゃしつつ
プリズンブレイクを観るのです。
太ってきました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-06-19 17:05 | 日記

6/14 サーフィン

5:30 豊海の河口でえぐっちゃんと合流。
前日にちゃんと寝たし ワックスも塗り替えたし やる気まんまんだったけど
波は先週に比べサイズダウン。
先週もっとちゃんとやっとけばよかったなーって後悔。
楽しいの何本か乗れたので満足し 「ちっと当てこんでみるか?」
なんて色気をみせたけど 今日の波ではダメでした。
なかなか上達しないね~。

だいぶエイが増えてきて インサイドでぶにぶに踏みまくりました。
左足で踏んで うわぁって思った次の右足で連続で踏んだし・・・
両足でエイに乗ってたってこと?
昔ケイちゃんがメイクした幻の技『エイライド』とまではいかなかった。
奴はそのまま走ってったような気がする。

あとアウトで波待ちしてたら釣竿の先端がプカプカしてて
「おいおい まさかこの先に人がいねーだろーなー」って
恐る恐る引き上げたけど釣竿だけだった。(かなり怖かった)
拾っちまった手前そのまま放置するわけにもいかず 陸まで持ってったけど
さすがに濡れた竿を車に積みたくないし
いずれやるだろうビーチクリーンの人任せで放置。
釣り人さん あまり海よごさないでね。
なんかすごく綺麗な海でサーフィンやりたい衝動にかられた。

海から上がったらまだ8時ちょいすぎだったので そのまま白子に移動。
岩手で大変な地震があったとき ちょうど白子で波チェックしてたか
海に入った直後かな。
気がつかなかったな。
もし津波なんかに遭遇したら どうなるんだろうか。
海では絶対に死にたくないって日頃から思う。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-06-14 23:14 | サーフィン

言葉に気をつけよう

土曜に月島の『錦』でもんじゃ焼きを食べました。
そのとき嫁と二人でお互いをなんて呼ぶかって話になりました。


 「今度からひろくんにする? あ やっぱひろでいいや」
 「私のことはなんて呼ぶ?」

 「ふとっちょ」

って言った瞬間、後ろの席の太め女性がグッっと振り返りました。
まぁ よくあることだよね
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-06-11 16:53 | 日記

秋葉原の殺人事件

日曜日 秋葉原で7人が死亡する悲惨な通り魔事件があったけど、実は危なく遭遇しちゃうかもしれなかったのです。

秋葉原は嫁の実家から家への帰路の途中であり、先週も秋葉原でお昼を食べてから家に帰りました。
そのとき嫁が「とんかつ茶漬けが食べたい」って言ってたので、じゃあ今週はとんかつ茶漬けにするかって思ってました。
そのお店は秋葉原駅の電気街口を出てすぐのところ。事件現場のすぐ近く。
ちょうどCDを買いたかったし、ご飯食べてから会社に行きたかったので秋葉原に行くことに決定。

事件があった時間は外に居たので、本郷三丁目の消防署から消防車が出動するとこを見ました。
一度嫁の実家に戻ったのだけど、外はヘリコプターの音でうるさいし「さっき消防車見たけど けっこう大きな火事なのかな?」って話しながらテレビを観てたら、ニュースでやってた。
そのときは現場がどこかよく分からなかったし、犯人は取り押さえられたってことだったので普通にご飯食べに秋葉原に行きました。
後でテレビで観たけど あんな悲惨なことになっていたとは・・・
心臓マッサージしているとこ見たら悲しくなった。

僕は普段からパトカー、消防車、救急車とかが居て事件とか事故っぽくても興味を持たず、通り過ぎちゃう。
野次馬がたくさん居たけど、あんな現場見たらブルーになるからよせばいいのに。

休みの日にご飯を食べる時間が不規則になるの嫌だし、会社に行って仕事をしたかったので、僕の希望としては事件の時間にその場所に居たかったのだけど、結果として嫁が寝坊して昼に何を食べるか決めるのもモタモタしてくれて良かった。
ダラダラとして結局何もできず、すげーイライラしたけど。
夜は仕事のことが気になり眠れなかったので 次の日は始業時間より2時間前に会社に行きました。

しかしこの事件 その場に居たらふせぎよーがねーよ。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-06-08 23:27 | 日記

6/7 サーフィン

5:30にえぐっちゃんと海集合。
だんだん集合時間が早くなってきてる。

前の日は久々に残業して家に帰ったのが23:30頃。
嫁は凜太朗と実家に帰っていた。
ご飯食べてプリズンブレイクを観てたら3時過ぎになっちゃった。
もう寝れないってことで出発。
4:30には海に着いたけど明るかった。
もうこの時間からサーフィンできるね。
海に着いころには すげー眠くなっていたんだけど
車では寒くて眠れなかった・・・

中里で入りました。
最初は3人くらいだったけど あっというまに人で満タンになりました。
波はなかなか楽しかった。
2本乗った時点で見た目より楽しめそうだったので本気モードになり
一度上がってワックスを塗りました。
レギュラーばっかなので えぐっちゃんは厳しかったみたい。
すぐにダンパー気味になったので 寝てなくて体力も無かったので上がりました。

海に入る前のストレッチ中に散歩してたじいさんが話しかけてきた。
知らないじじーばばーとの会話は毎度のことだが今回はなかなかの強敵。
「今日は水あたたかいぞ」
「あ そーなんですか」
みたいな感じで話していたんだけど
えぐっちゃんが「海岸がだんだんなくなってきてますね~」みたいな会話してたら
いつの間にかその場を去っていた・・・
あのやろー てめーから話しかけておいてシカトして行きやがった!
えぐっちゃん 完全に独り言になってましたw
しかも海入ったら水つめてーし!
完全にやられた。

しかし最近の白子はダメだな。
人が少なくていいけど 記憶に残るような良い波ってずっと体験してないもん。
なまってた体も元に戻ったし そろそろ他のポイントも攻めるかな。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-06-07 17:25 | サーフィン