Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


マリーンズ観戦

何もやることが思い浮かばず ロッテ vs オリックス戦を見に行きました。
千葉に住んでるわけで一応野球はマリーンズが一番好きです。
選手はぜんぜん知らないけど マリンスタジアムが大好きなんです!
オリックスに知ってる選手は居ないのであまり興味は無かったんだけど
オリックスは今最下位なので ここ相手なら勝てるだろってことで
試合が優位に進めば見てても面白いだろうってことで行ってきました。
臨時駐車場に車を止めて マリンスタジアムまでの海沿いの道を歩いていると
天気もいいしワクワクしてとても気持ちがよかったです。
なんかマリンスタジアムって雰囲気がいいんだよね。

13:00試合開始でスタジアムに12:30に着いたんだけど チケット売り場
にけっこうな人の列が・・・
昨年のお盆にチケットが取れずに帰ったことがあったので ちょっとビクビクしたけど
無事チケット買えました。

前回試合を観に来たときは2回の表でビール6杯をたいらげ爆睡してしまい
試合開始から睡眠までの最短記録を樹立し 野球観戦=飲んだくれ の図式を
確立した訳だけど この日はチケット買う列に並んでる時点でビールを飲んでる
白人のお父さんを見かけ 「すげぇ!すげぇ飲んだくれがいる!」とビックリしました。
飲んだくれっぷりは完敗です 笑っちゃいました。

2階の席に座ったんだけど けっこう見晴らしが良くていい感じでした。
でも2階はビールの売り子が少ない気がした。
「マリンスタジアムではエビスしか飲まない」
「男のビール売りからは買わない」
という2つのポリシーをマリンスタジアムでは持っていたのだが
エビスビールの売り子が2人しか居なく さらにそのうち1人が男という状況。
さらに座った席が通路より前で売り子を背にする形だったので売り子をなかなか
捕まえられない。売り子もなかなかこちらを見てくれないし。
売り子が男でもエビスを飲もうと腹をくくったのだけど エビスの男の子を捕まえようと
していたら アサヒの女の子と目が合っちゃったので買っちゃいました。
なので「男のビール売りからは買わない」ってポリシーを貫くことにしました。
今度からはビールを買いやすい席にしよっと。

マリーンズの攻撃になるとマリーンズサポータの熱烈な応援が始まります。
外野席を遠目で観ていると爽快です。
でも僕は基本的には静かに観戦するタイプかな。
後ろの列の人はけっこう声出して歌ったり応援してた。

5回になったくらいにズーちゃんっていうマスコットが観客席に来てくれたので
応援フラッグにサインをもらいました。
その後、試合に飽きた凜太朗と散歩に出かけたらリーンちゃんにも会った。
列が長かったので今回はあきらめたけど 次回会ったときは一緒に写真撮ろっと。
さらにその後クールっていうマスコットにも遭遇。
凜太朗はすれ違いざまにハイタッチをしてもらいました。

試合のほうはボロ負けで 7回の攻撃が終わったとこで帰ろうとしたんだけど
8回のピッチャー交代で小宮山が出てきたので またしばらく観戦。
でも結局打たれやがったので最後まで観ないで帰りました。
ビールは3杯しか飲まなかったので最後まで眠りませんでした。

コストコに寄ってビールとコーラを買って帰りました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-05-18 19:51 | 日記

5/17 サーフィン

朝6:00にえぐっちゃんと海で合流。
波がダメな感じだったので えぐっちゃんはかなりやる気なし状態だったけど
入ってみたら結構遊べた。
「よっちゃんも今日来れば良かったのにな」なんて話してました。
ケンイチも後から合流。
俺が朝飯を食べ忘れて すごくお腹へっちゃったので9:00頃にあがりました。
コンビニで飯を食べ 再び海へ。
朝より波がなくなり完全にやる気を失いつつ 海で3人でずっとおしゃべりしてました。
ノリに電話したらだいぶ近くに来ていたので合流して海に入りました。
インサイドに入ったんだけど ほれほれで怖かった。
グーフィーの波でコースターっぽいことやったら海底に直行!
板を折ったと思った。
続けてたら絶対に板を折る気がして 疲れる前に恐怖で心が折れてあがりました。

ノリに会ったのは超久々。
『ラーメン二郎』とやらにはまってるらしい。
麺も野菜も山盛りですげーボリュームだって。
初心者は食べきれないって言ってたけど面白そうだから今度行ってみよっと。

16:00から嫁が出かけるって言うので急いで帰って 子供と公園に遊びにいきました。
ブランコで体が水平(あお向け)になるまで押してやったら キャーキャー絶叫して
よだれをダラダラ垂らしながら喜んでた。

ダイエットだけど GWに3Kgくらい太って またちょっと痩せて今71Kg強。
もうダイエット熱は冷めました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-05-17 23:55 | サーフィン

5/1 サーフィン

朝6:00にいつものとこでえぐっちゃんと合流
波無し さすがに無理って感じ
波情報サイトで上三角なのが志田下だけだったので
平日で早い時間だし 空いてるかなってちょっと見に行ったけど
人でいっぱいだった
しかも予想通り激ウマの人がワンサと・・・
今から入るって人も筋肉ムキムキで意気消沈
屈強な猛者共にけちらされるのが目に見えたので中里へ退却
水は相変わらず冷たい
天気が良かったので頑張ってみたけど ここ最近で一番波が良くなかった
中里で2回入って 最後は白子で締めました
日焼けでヒリヒリするよ

今日からガソリンが鬼高い
レギュラーが155円とかする
そんな中 いつも入れてるとこはまだ121円だった
ガソリン渋滞ができてたよ
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-05-02 00:40 | サーフィン