Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


皇居でジョギング4

今回はジョギングシューズを買いました。
きちんとクッションの効いた体への負担を軽減するシューズ。
足のサイズより1cmくらい大きめを買うと良いって店員に言われ
釈然としまないまま その通りにしました。
ジョギングシューズを手に入れたので 今回は2周走る心構え。
シューズのクッションを確かめるように フォームを気にしながら
走っていたら少しペースが速かったのか えのぽんを置いていって
しまいました。
結局この日は走り出してからはえのぽんと言葉を交わすことなく
もくもくと走りました。
未知の世界である3周目にチャレンジしようかとも思いましたが
途中で股関節が痛くなったので2周でやめときました。
2周(約10km)を走って一時間弱。

今回痛くなった場所 足の付け根なんだけど 走ってこんな場所が
痛くなったことは過去に経験がないのですごく不安。

この日は天気もよく 走り終わると体が水分を猛烈に求めた。
ビールが飲みたかったぁ~
帰りに環七ぞい常盤台の『味噌一』で味噌ラーメンを食べました。
ここのラーメン 美味い!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-30 22:01 | 日記

4/29 サーフィン 健一家と

朝 江口と連絡がとれなかったので海は無しかなって思ってたら
10:30ごろ健一から連絡があり海に行くことになった。
家族と来るっていうので凜太朗を連れて行きました。
健一のとこにはうちと同じ学年の子のアヤト君がいます。
アヤト君にも奥さんにも初めて会えて嬉しかったです。
(この日はアヤト君の誕生日)

海の調子は見た目いまいち。
なので最初は子供同士がきちんと遊べるか様子をみていました。
うちの子は波打ち際でキャァキャァするのが好きで
アヤト君は波を警戒している様子。
個々のやりたいことをやる感じで なかなか一緒に遊ぶ雰囲気にはならなかった。
びしょびしょになった凜太朗を着替えさせ とりあえず子供達は
健一の奥さんに任せて海に入ることにしました。
海に入ると見た目以上に楽しめた。
でもあんまり波良くないし子供達が気になったので早々に上がりました。

子供達は駐車場のほうでボール遊びをしていた。
凜太朗に会うとすぐに「パパと海行く」って引っ張られたので
波打ち際で遊びました
ブーツ履くくらい冷たい水なのに またもやびしょびしょになるまで
凜太朗は遊んでいました。
子供は元気だ(^^)

こんど健一の家に遊びに行く約束をして 海で別れました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-29 23:03 | サーフィン

4/26 サーフィン

よっちゃんが久々に海に来ると聞き 6:00頃に海集合ってことで
嫁と子供を朝早くたたき起こし 家族で海へ。
いつものとこでえぐっちゃんと合流 波はぜんぜんダメな感じ。
よっちゃんは大幅遅刻ってことで 波が悪くなる前に先に2人で入りました。
波が速くてたいへんだった。
基本的に楽しくない波だったけど 乗れたらスピードがあって楽しかった。
最初の1本目で奇跡的にいきなり気持ちいい波をGET!

波もなくなり海からあがってしばらくすると よっちゃん登場。
サーフィンは8月以来だって言ってた
テイクオフの練習みたいな波で面白くは無かったろうけど
まぁそのうち楽しい波もあるさ。
これからは毎週来いよ(^^)

俺も夏の激戦に備えて そろそろ筋トレでもしようかな。
体重を落とすダイエットには成功し 常に70Kgくらいで落ち着きました。
後はたるんだ体を引き締めればOK。
でも筋トレだけはなかなかやる気が出ないんだよね~。

よっちゃんとの久々のセッションも終了し着替えていると
よっちゃんの友達が一宮に来たってことで移動。
久々に2ラウンドやって疲れてたし 天候が悪く寒かったので
挨拶だけして一宮で入るのは俺もえぐっちゃんも遠慮しときました。
よっちゃんの友達はサーフィンすげー上手らしく 猛者が集まってる
一番波のよさそうなとこに突入してた。
よっちゃんも一緒にその場所に行ってたけど そこじゃ無理だろ。

すげー凍えちゃったのであったかいもん食って帰ることに。
一宮の中華 美味しくないや。

 
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-26 15:51 | サーフィン

皇居でジョギング3

金曜 トラブル対応でわたわたして遅くなったので 嫁の実家に泊まりました。
で 土曜に昼飯でもどうかとえのぽんに声かけたらジョギングをするとのこと。
望むところ 私もきっちり参加です。
今回は着替えもなくスケートシューズということもあり 1周にすることにしました。
(金曜がカジュアルデーなので そのときの私服で走った)
靴が悪かったのか すげー疲れた。
その前の週に2周走れたのが嘘みたい。
靴って大切だなって思ったと同時にジョギングシューズを買うことを心に誓いました。
とにかく腰と膝への負担を少なくするようクッションの効いたハイテクシューズを買うつもり。

つーか ジョギングを3週続けている自分にビックリです。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-20 16:37 | 日記

ゴーオンジャー & 焼肉 『鶯谷園』

日曜は凜太朗の保育園の友達シュン君家族と後楽園で待ち合わせをし
ゴーオンジャーショーを見に行きました。
1回目の公演が雨で中止になり 3回目の公演まで待つはめに・・・
時間つぶしにゴーオンジャーの服を着て写真撮影なんかしたり、
メリーゴーランドに乗ったりしてました。
a0048428_936773.jpg
 【めりーごーらん 見えないが実はチーターに乗っている】

ショーではうちの子もゴーオンジャーに「がんばれー」と一生懸命声援を送っていました。
ショーの後にはゴーオンジャーのレッドと写真撮影会(有料800円)。
レッドがポーズをとる動きが俊敏で すげーうけた(^^)
ゴーオンジャーのお面を買ってあげたら その恩も忘れ すぐに襲い掛かってきました。
こっちも蹴りで応戦です。
a0048428_944436.jpg
 【襲い掛かってくるゴーオンブルー】
a0048428_945981.jpg
 【蹴ってきた!】

この日は寒かった
この後 いつものとこで焼肉を食べて帰りました。
この日はハラミとレバ刺しが無かった 残念
でも久々にランプを食べれたので良かったです(^^)
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-14 09:45 | 日記

皇居でジョギング2

土曜は海に行く予定だったけど 一人ではガッツが出ず 行きませんでした。
昼に東京駅でえのぽんに拾ってもらって皇居へ。
前回は1周走って余力があったものの 走った後で坐骨神経痛が出てしまったので
今回はコルセットして走りました。
2周走って約10キロ。1時間くらいのペース。
もうちっと根性だせばもう1周走れるかも。
ぜんぜん走ってないのにこれだけ走れるのは やはりサーフィンを続けてたおかげ?

東京マラソンへの道はまだまだ遠いです。
少しずつ体力をつけていくぞ!

ちなみに走った後は鰻、寿司、ラーメン、うどんなど 何を食べに行くか迷ったけど
SOYJOYだけで我慢しました。
元々ダイエット目的で始めたジョギングだからね。

皇居のジョギングで思うこと
5キロ単位でハードルを上げるのはきついっす・・・

お店に帰ると問屋に買出しに行ってる嫁がから「ポテロング カレー味」が売ってるって
連絡があったので20個買ってくるように指示。
もう安心(^^)
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-14 09:15 | 日記

最近 はまってるお菓子

ポテロングのカレー味 最近これにはまってます
嫁の実家の酒屋で問屋に買出しに行くとき もしあったら箱買いしようと思ってます
こいつとビールがあれば幸せな気持ちになれそうです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-10 16:18 | 美味しんぼ

もつ鍋 『大学』 (東陽町の居酒屋)

会社の近くの居酒屋で 美味い「もつ鍋」を出す店を発見!
4回ほど食べましたがコストパフォーマンスが高い!
3人前くらいで2000円弱。
「3人前くらい」ってメニューに書いてあるけど「くらい」ってところがなんか好きです。
内容は ぷりぷりのもつ、キャベツ、にら、揚げにんにく、にんにくスライス、にんにくチップ、長芋、豆腐、鷹の爪
いつも2人で食べるので 満腹になりすぎて他のものが食べれません。
4人くらいで来るとちょうどいいかも。

今回は会社の先輩と行きました。
同じ大学出身ってことでかわいがってもらっています。
その人はすげー量を食べれるんだけど 俺は満腹だったのに
「もう一品くらいいく?」みたいなこと言ってて頼もしかったです。
会計もほとんど出してもらっちゃって ほんとご馳走様でした。

つい最近 俺が残業のときに 嫁と子供を実家に帰る途中で会社に寄らせて一緒にご飯を食べたことがあったけど ここのもつ鍋を食わせてやればよかった。

蟻月を評価する基準になる店って位置づけです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-10 15:46 | 美味しんぼ

皇居でジョギング

土曜は珍しく白里でサーフィン
波数少ないながらも それなりに満足
江口よりだいぶ先に上がって 駐車場でSK8
ぜんぜんオーリーできない できる気がしない

嫁と凜太朗は嫁の実家に帰ってたので
えのぽんと皇居の周りをジョギングする約束をしてたから実家のお店で昼に合流
えのぽんカーで日比谷公園まで行き 初めて皇居に行きました
天気も良くて お堀の緑も綺麗で 桜もまだ残っていて 走っていて気持ちよかった
この日は一周(約5キロ)走ったとこでやめときました
走りきれる自信が無かったけど完走できてよかった(^^)

ジョギングの後はなんか健康的な気分に浸り 「東京マラソンに出よう」とか
「富士山に登ろう」なんて話して盛り上がりましたが 走ったことでちょっと腰に
負担がかかり 神経痛がでちゃいました

お店に帰ってえのぽんに大きくなった凜太朗をお披露目
凜太朗を大外刈りで転がしまくってたら吐きました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-07 00:07 | 日記