Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


3/29 上野 不忍池で花見 & 焼肉 『鶯谷園』

えぐっちゃん家と一緒に『鶯谷園』に行って来ました(^^)

この日は朝にえぐっちゃんと連絡とったけど「波ねー」ってことだったので
海をバックレて、車の掃除をしました。
久々に3列目シートを出してみたら びっしょりと濡れていました。
ビックリした!
畳んだ状態のシートの上にレジャーシートを敷いていたので
水分が蒸発できていなかったみたい。
日が出てたので乾かしました。

で昼前に冷蔵庫にあったマカロニサラダで(朝食+昼食)を済ませました。
その後 嫁が実家に帰っているので御茶ノ水に向かいました。

そして嫁と子供と合流したら 花見をする為に上野公園に行きました。
公園内は混んでいるので不忍池でボートに乗りながら桜を見ることに(^^)
焼肉の時間に間に合うか心配だったけど 凜太朗が「ぜったいボート乗る」って
泣き始めたので決行。
花見後にタクシーで飛ばせば間に合うだろうと思ったけど 花見渋滞で
結局遅刻してしまいました。(電車のが早かったんじゃねーのか?)

で鶯谷園 この日はランプないだけ ぜんぜん問題なし
上たん塩、ハラミ、ロース、特上ロース、上ミノ、レバ刺し、肉スープ、カルビうどん・・・
間食を控えて我慢した甲斐があり なんかこの日はビールが美味く感じた
ライスを食べなかったので 次の日の体重は太ってませんでした

凜太朗はえぐっちゃんに遊んでもらって 大はしゃぎでした
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-29 23:27 | 美味しんぼ

3/27 禁煙に失敗

この日は会社の人の送別会
二次会でタバコ吸っちゃいました。
後輩のタバコをくわえて くにくにとやってたら1本吸っちゃいました。
残念です。
この日はちっと酔っ払ってたのかもしれません。
帰りに定期を電車に落としたし・・・(拾ってくれた人がいて戻ってきたけど)

今後は酒の場では特に気をつけるようにします。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-27 23:59 | 日記

3/25 『登亭』でうなぎ、『デリー』でカレー

スケートボード 欲しいデッキを見つけたので 定時で会社を上がり
渋谷の『STORMY』へ行きました。
2択で悩んでいたので実物を見て決めたいと思っていたのだけど
昼にメールで在庫確認したときはあったのに 店に着いたときには
2つともありませんでした。

その後、以前同じ会社だった先輩と御徒町で待ち合わせして やることに。
とりあえず飯食べようって話になって
「うなぎとカレーどっちがいい?」って言うので
「じゃあとりあえずうなぎで 食べながらそのあと何処に行くか考えましょう」
って感じになりました。
やっぱうなぎは美味いな~なんて夢中で食べてたので
食べ終わってからどこに行くか決めてませんでした。
で そのまま『デリー』にカレーを食べに行きました。
店に着いたころにはすこしお腹がいっぱいなことに気がつき始めたのですが
きちんと食べてしまいました。

食べ過ぎて「もービール飲めねーぞ」って状態で居酒屋にいき
グレープフルーツサワーを頂いときました。

「夙川アトム」ってゆー業界用語をちょーてきとーにいこなす
お笑い芸人の話題で盛り上がりました(^^)
あと とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
これも大好き!

まぁとにかくこの日は食べ過ぎた
ダイエットとか言ってる人がとる行動じゃないね
満腹すぎて動きたくなくなったので 嫁の実家に泊まりました。


夙川アトムの童話 浦島太郎
http://jp.youtube.com/watch?v=pJUNZSipZVU
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-27 16:48 | 美味しんぼ

ダイエット リバンが始まった・・・

先週末 3/22に義父さんの四十九日でした。
四十九日で手土産なんかが集まるものですから 甘いのしょっぱいのを
わしわしと食べてしまい ビールもくぴくぴやっちまったので+2Kgでした。

とりあえず月曜の昼はSOYJOYを1本だけにし
夜は春雨炒めって感じで またまた厳しい食事制限で先週末増えた分くらいは
元に戻そうって魂胆。
で 今朝は71.5Kg。
せっかく朝の時点で70Kg台になるまで落としたのに・・・
あと1Kgは減らしたい。

でも今週は今日は先輩との飲み、明後日は送別会って予定が入ってます。
さらに週末は焼肉を予定している!
太りそうだぞ~

やっぱ筋トレしかないかな・・・
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-25 11:58 | 日記

ダイエット とりあえず目標達成(^^)v

体重 ずーっと朝が71kg弱で夜が72kg弱って感じが続いていました。
ここ2週は会社でも昼飯後にちょっと走ったりして頑張っていましたが
さすがに最近は気温もあたたかく 走ると汗びっしょりになってしまい
もう無理かなって感じ。
そんな努力もむなしく体重の減りが停滞していてムカついたので
会社を休んで一気に絞りました。

凜太朗を保育園に送った後 稲毛海岸まで走りました。
とは言ってもそんなに走れるわけではないので半分以上は歩きで
帰りはずっと歩きって感じで2時間 かるく汗を流して-0.5Kg。
昼にモスバーガーでハンバーガーを2個もやっちまいましたが
美容院に行った後 プールで1時間ほど泳いだり歩いたりして-0.5Kg。
ついに70Kgをきりました!
今日だけで1Kg落とし 一時的にだけど69.8kgなんて数字を見て
「やったな 俺」って感じ(^^)

まきちゃんに「お腹ぺったんこ」なんて言われても「大げさな」って感じで
実感無かったけど 今日プールで水着を着たときに
「ん? ウエストがゆるいぞ」って実感しました。
まぁ実際にはお腹出てるんだけど 計ってみたら一番太ってた時に比べて
6cm減ってた!
(一番太ってたのはいつかな 10月くらいかな。)
体年齢も3ヶ月前が40歳だったが今は34歳だし。
体脂肪率も20%を切ってます。
素晴らしい成果だ。

とりあえず宴だってことで 『百万石』で寿司を食っときました。
これで+1kgしちゃったけど 寝る前の今の時点で70.5Kg。
これは明日の朝に70Kg切ってる可能性有りだぞ。
こーなると欲が出て 寝る前でも70Kg切ってるようになりたいなぁ。
あと1Kgの減量が必要だ。

ダイエット開始当初の予定では とりあえずどんな方法でもいいから
70Kgを切る。
そしたら筋トレで体を引き締めようと考えていました。
第一段階はもうちょいで完了。
体に良くないけど 食べないのが一番効果的だね。
でも体を引き締めるのは厳しいね。
筋トレはできないよ。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-13 23:07 | 日記

3/8 サーフィン & お買い物

いつものとこに7:50頃 えぐっちゃんと
腿 ダンバー オフショア 水も風も冷たい
ダンパーきつくてなかなか厳しい
しかも風がだんだん強くなってきてアウトに流される始末
結局 俺ら以外 誰も入ってこなかった
ハマグリらしき貝を漁してる人の数はハンパなかった

海の帰りにウェットスーツを入れるバケツを買う為に
千葉パルコに行った。(ムラサキスポーツ目的)
シルバーの店見てたら思わず2つもリングを買ってしまった。

あとタワレコでCDを2枚 衝動買い
BEAT CRUSADERS と DOPING PANDA
BEAT CRUSADERSはちょっとポップすぎたかな
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-09 19:33 | サーフィン

ダイエット またちょと食べ過ぎた

3/6(木) 19:00よりえのぽんと上野の『鳥良』で22:00過ぎまで飲みました。
しめにパフェまで食べてしまいました。
が やはりビールをガンガン飲んだせいで満腹中枢がいかれました。
そのあと御徒町の『一風堂』でとんこつラーメンをやっちまいました。
しかも替え玉まで。

帰りの電車では食べすぎの為、気持ち悪くなりました。

朝の体重は71.6kg
思ったより太ってなくてよかった・・・
週末の過ごし方が大事だな
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-07 11:41 | 日記

コストコで夕食

3/5(火)は凜太朗の3歳児健診で嫁が会社を休んだので、俺もなんとなく会社を休みました。
健診は午後からだったので午前中は保育園に預けました。
海に行こうか迷ったけど一緒に行く人が居なかったのでガッツがでず やめときました。
とりあえず歯医者に行って まつ毛パーマを終えた嫁と昼前に合流。
お気に入りのスパゲティ屋さん『五右衛門』(どこにでもあるチェーン店)でカルボナーラを食べました。
凜太朗は保育園で昼食を食べたので 昼過ぎに迎えに行き 健診に行きました。
凜太朗 まだ100cmには届いていなかった。

健診の後は図書館に寄ってから 市営プールに行きました。
凜太朗がプール好きというのもありますが、嫁さんを痩せさせるのが目的です。
しかし残念ながら嫁さんは流れるプールを流れに乗ってウォーキングしていました。
負荷が少ねーんだや!
俺は軽く15分くらい泳いで その後は凜太朗の相手をしていました。

かるくお腹が空いたところでコストコに行きました。
今回はエビスビールを2箱(48缶)購入 もう安心(^^)v
今のところエビスはコストコが一番安い気がします。
あとは讃岐うどん、春雨、クリームチーズ、塩、キウイって感じで軽くすませました。
コストコに来た目的は 買い物よりもホットドッグ、ピザ、ソフトクリームを食べたかったから。
今回はクラムチャウダーにも挑戦。美味しかった(^^)b

コストコの駐車場には素敵な車がたくさんありました。
俺もいつかは外車のオーナーになりたいなぁ。
ベンツかボルボが欲しい。

夜はめずらしく 凜太朗がトイレでウンチに成功!
パンツにウンチをもらす度に「おもちゃ捨てちゃうからね!」って脅していたので
このときばかりは「やった やった えらい えらい」とべた褒めしました。
そしたら気分を良くした凜太朗が「りんくん えらい~?」なんてニコニコしながら
自分のウンチを確認すると 臭かったのかゲロ吐きやがりました。
笑っちゃいました(^^)

ちなみに今朝の体重は70.8kg
いい感じです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-05 13:30 | 日記

ダイエット

先日のもめごとですが あれはダイエットの神様の化身なのではと思ってます。
おかげで焼きそばUFO(BIG)を食べずに春雨スープですますことができました。
ダイエットの神様はユーザロック風のおっさんで ハンマーとスパナを持っています。
「頑張って痩せろよ」的ニュアンスのことを分かりづらい言葉で伝えてきます。

しかし週末に嫁の実家に行った際にダイエットが崩壊。
土曜の昼の時点では71Kgをきっていたものの 土曜の夜から食べすぎです。

土曜の夜は嫁の実家近くにできたもんじゃ焼き屋でもんじゃを食べました。
やっぱ土地柄いい値段になってます。これでは味も値段も月島に勝てません。
明太子もちもんじゃを一枚頂きましたが嫁と二人では当然足りません。
その後でラーメン食べて帰りました。
食べすぎー。

日曜の朝は食パンを二枚食べ、ビールを飲みながらどら焼きやらウィンナーを食べました。
義母さんが作ってくれるので失礼のないように沢山食べてしまいました。
食べすぎー。

朝食後は凜太朗と二人で上野動物園に行き、昼に嫁と義母さんと合流。
昼は上野駅ビルでタイスキを食べました。
ビールを飲みつつお米も食べてお腹いっぱい。

夜は自分の家に帰り家族皆で餃子を作り餃子パーティーでした。
凜太朗も一生懸命餃子を作っていました。
さすがに餃子を前にして米を食べないというのはできませんでした。
ビールも飲んでお腹いっぱい。

今朝の体重は71.8Kg。土曜にくらべ1Kg増えた。
ダイエットの神様を蹴飛ばした罰だね。
そろそろ筋トレを始めようかな。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-03 10:08 | 日記

3/1 サーフィン & もめごと

朝一に海でえぐっちゃんと合流
いつものとこ 波は腿くらいで波数少なめ
それなりに頑張ったけど気持ちの良い波は一本もなかった
でも天気が良くていい感じでした
海から上がってもぽかぽか陽気で気持ちが良かった

でもこの後問題が・・・
コンビニで飯食って帰ろうってことで焼きそばUFOにお湯を入れて駐車場で座ってたら 変なおっさんにからまれました(ToT)
「おい 兄ちゃん ○▲※・・・」って感じで何言ってるか分かりません
声が小さくてよく聞こえませんでした
なんかムカつきつつ「何?」って何回か聞き返してたら キレたらしく車の助手席からスパナとトンカチを握りしめて近づいてきました
くわえタバコの火が顔にくっつかないかってくらい近づいて「やんのか」みたいなこと言ってくるのですが タバコの火がくっつきそうで手で押し返すと「触るな!」みたいな感じで なんか睨み合い
相手の両手の武器がいつ襲い掛かってくるのかなって思いながら 一応いつでも対応できる構えだったので怖くは無かったのですが なんかいたたまれなくなって もうぶっとばしちゃおうかなって思っていたら えぐっちゃんが止めてくれました

こんどは武器をしまって「向こうでやるぞ」みたいに言ってきたので 「嫌ですよ」って断ってその場を離れ 焼きそばUFOの湯ぎりをしてたら そのおっさんが俺の車のナンバーを携帯で写真を撮り始めました
すごく嫌な気分になってキレちゃって そいつんとこに駆けつけて「てめー何写真撮ってんだ!」って携帯を蹴り飛ばしたら もう取っ組み合いです
えぐっちゃんが止めてくれたのですが 相手さんの携帯が割れちゃって 「あぁ やっちった どうしよう」って感じでした
5000円で手打ちとして一件落着です
後から蹴られた手が痛いとか言ってましたが「もう話しかけないでください」って無視しました
相手がバカだったからおおごとにならなくてよかったです

喧嘩ってすごく嫌い
でも悪いことしてないのに謝るのも納得できんし・・・
しかし結果としてこーなってしまったので今後は反省
手を出したらダメだね

高校一年の時サッカー部で学んだインフロントキック
サッカー以外でしか役にたったことがありません
昔 高校生の時かな 人の顔面を打ちぬいた記憶が2回ほどあります
蹴られた相手は動かなくなるという 必殺技です
今回は携帯電話 いい感じに空を舞っていたそうです
俺の特技に認定です
凜太朗が将来グレて生意気言ってきたら おみまいしてやります

えぐっちゃんには嫌な思いをさせて悪かったな
今後 喧嘩になりそうになったときどうすべきか 考えさせられました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-01 13:40 | サーフィン