Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2/27 久々に大学の友達と飲んだ

2/27はノリと超久々に飲みました
ノリは八王子に勤務ってことで新宿で待ち合わせ
ノリが1000円で飲み放題のクーポンを印刷してきたので その店にしました
なにやら鶏肉料理の店らしかったけど 俺もノリもダイエット中ってことで
あまり積極的には食べませんでした

ポテトフライ、えだ豆、チャンジャ、冷奴、鳥つくね、豚キムチ
そんなに食べてないよね
飲み物は俺はビール3杯 グレープフルーツサワー2杯

ノリは腹筋の筋トレで痩せる予定らしい
筋トレは続けるのが難しいんだよね~
でも俺もやらないとな
リバウンドしない為には足とか腹筋とか大きな筋肉を鍛えることで
基礎代謝を高めるのがいいらしい

ノリは家も買ったし車もかっちょいい外車だし奥さんも綺麗で
良い人生なのかと思ったが 人それぞれ悩みはあるみたい・・・
俺は俺で 充実した生活なのか分からないけど まぁいい人生なのかも
凜太朗がいるし 海にも行けてるからね
うちの嫁 結婚前くらいに痩せてくれればハッピーなんだけどなぁ・・・
最近は体重計には乗ってるみたいだから頑張って欲しいです

新宿ってことで 帰りにラーメンを食べたくなりましたが我慢しました
(すげー食べたかったのを我慢 これはでかい)
この日は御茶ノ水の嫁の実家に帰りました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-02-28 10:51 | 日記

2/23 サーフィン

土曜は7:30くらいにえぐっちゃんと海で合流 まきちゃんもいた
波は良くなかったけど大好きないつもの場所に入りました
海から上がるとポカポカ陽気で気持ちよかった♪
着替えずに中里に移動してもう1ラウンドこなしときました
セットがこなくてだらけた感じだったけど 天気が良くって気持ちよかった
久々に日焼けしました(^^)
江口も今年から禁煙ってことで 仲間が増えて嬉しいです
ぜひ頑張って続けてほしいです

日曜は義弟夫婦と一緒に久々に『味噌一』でラーメン食べました
やっぱ美味いわ ここ
しばらくラーメンにはまってしまいそうな気分になったけど 太りそうなので我慢です

今朝は体重を計っていないのでなんか不安です
そろそろ痩せなくなってきました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-02-25 14:56 | サーフィン

2/20 サーフィン

仕事が一段落したにも関わらず 自分の力不足を痛感し うつ病気味になってしまいました。
色々勉強せねばならんと思いつつも 前夜にけんいちに連絡を取るとちょうど仕事が休みで海に行くっていうので 俺も会社をばっくれて海へ。
朝一でいつものとこ。
波はあまり良くなかった。
今度スケートボード買おうぜ~みたいな話をして別れました。

前回ジョギングしたことをブログに書きましたが 足の指の爪の中に血豆ができました。
さらに腰にもダメージが蓄積しました。
このまま体重と一緒に筋肉を落とすとリバウンドすること必至なのですが
それ以来 ダイエットにおける運動はやってません。
飯をあまり食べないことで体重は維持しています。
今は72Kgぐらいかな。
とりあえず筋トレなしで70Kgきるくらいまでやっちゃおうかな
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-02-20 23:29 | 日記

2/16 ジョギング&ウォーキング

5:30起床
朝一で海行こうと思ってたけど 昼に会社によることにしたのでやめました。
朝ちょっと調べ物をしていたら タイミングを逃した。
でもなんか体を動かしたい気分だったのでお散歩開始。
とりあえず稲毛海岸にでも行って海を見ようと思い立ち
走り出したのはいいけど すぐに疲れました。
走るのはもうダメだね
家から海へ行き しばらくうろうろしてから帰って2時間ほど
走るのと歩くの 1:6くらいの割合で散歩しました。
家に帰ってすぐにたんぱく質をとらねばってことで納豆を食べました
(プロテインの代用としてね)

体重は減ったけど基礎代謝も減ってます
このままじゃリバウンドするぞ~
筋トレしねーとだぁ

しかしこの日は歩いたなぁ~ 2時間で7Kmだよ
痩せたぞ
でも内臓脂肪には変化なしなんだよね~
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-02-16 16:30 | 日記

仕事が一段落ついた ダイエットも順調

今回の仕事も2月の9(土)、10(日)と移行作業を行い、12(火)よりシステム本番稼動いたしました。
現在のところ大きな不具合もなく安定しております。
というか まだ使われてない。
とりあえず今後は残業する理由もなく、土曜もきちんと休める予定です。

体重は食事制限だけで72Kg(朝起きた時)まで落としました。
ちなみにゴボウサラダは食べてません。
残業時のお菓子やご飯をやめて ニボシとピスタチオとSOYJOYにしました。
夕飯の炭水化物を極力減らし、たんぱく質を積極的にとるようにしています。
それと一時はアルコール依存症なんじゃねーかと思うほど
毎日ビールを飲んでたけど 最近はあまり飲まくなりました。

毎日朝と夜に欠かさず体重計に乗っているのが効果的な気がします。
ちょっと増えたらすぐに反省して気を引き締めるので。
(ちなみに朝と夜で1Kgの差があります)

ダイエット目標まであと2Kg
なんか有酸素運動で汗を流せば いけるような気がします。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-02-12 17:13 | 日記

2/2 サーフィン

朝7:00からいつものとこ
ケンイチと合流しました
見た目はぜんぜんダメな感じだったけど たまのセットでなかなか楽しめました
1人ガツガツした奴がいてムカついた

先に海から上がって車で待ってたら携帯に会社からの着信が・・・
出社しなければならなくなり ケンイチにメールで別れの挨拶をし
かっとばして帰宅しました。
サーフィン中にあまり話さなかったから海上がりに話したかったのになぁ

昼飯を家族で駅前のレストランで食べ 出社しました

今日は夕飯をSOYJOYとおつまみ昆布ですましたので
また痩せただろう(たぶん)
ダイエット順調だぜ
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-02-02 21:54 | サーフィン