Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


1/29 食べたもの

芝浦に出張してそのまま直帰させてもらいました。
早く帰れたので凜太朗のお迎えに行きました。
夜は家で食べました。

朝 : 肉まん1個
昼 : 弁当
夜 : 肉まん半個、なめこの味噌汁、焼き鮭、青梗菜とえのきの炒め物、大根の煮物
    ごはん茶碗半分、ビール350ml、チーズクリーム味のブッセ2個
夜は食べすぎました。
73.2kg
日曜に二日酔いと風邪のせいでほとんど食べなかったから そのとき痩せました。

しかし先輩から「久々に 寿司→焼肉→カレー、または うな丼→とんこつ→寿司 でもどうだい」 という誘いのメールがきました。
飯を食べながら何を食べに行くか談義するというプレイ
曽根さん その御乱食コースはダイエット中には危険なんだよねー
素敵なんだけど 
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-29 21:22 | 日記

1/26 お友達の家

邦安が千葉南にマンション買ったので遊びに行ってきました。
クニんちには凜太朗より1つ下の男の子 フウモ君がいるので ちゃんと遊んでくれるかな~って心配だったけど 子供2人はあまり遊んでいませんでした。
凜太朗にとって初めての年下のお友達だったのだけど 年下の扱いはまだ慣れてないみたい。
フウモ君もあまり子供同士で遊ぶのに慣れて居なかった様子。
ガキが居るわりに殺風景というかきちんと片付いているクニんちに戸惑いましたが 凜太朗がきっちり暴れて子供の居る家になりました。
お土産にお菓子を持って行きましたがビールを頂いた際につまみが欲しくなったので勝手に自分で開けて頂いときました。
そしてお鍋をご馳走になりました。
ちくわぶときりたんぽが入った鳥の寄せ鍋 ごちそうさまでした♪
ビール350缶を2人で12本あっという間に平らげ
クニの嫁さんに「おめー飲みすぎなんだよ」と言われつつも「ビール買ってこい」って感じで男共はワイワイやってました。
ちと飲み過ぎたようで 次の日は二日酔いでひどい頭痛に悩まされました。
久々に懐かしい顔を見たのではしゃぎすぎたようです。
しかし ふるちんが引っ越したらしく消息不明というのが残念です。
まだ つのだ☆ひろ氏と一緒に音楽活動しているのだろうか・・・
また連絡とれるといいなぁ
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-26 22:32 | 日記

1/21 サーフィン

月曜 なんか気分がダメな感じだったので会社を休みました
すぐに気分がよくなったけど したいことが色々思い浮かんだので会社には行きませんでした
 ①サーフィン
 ②プール(ダイエット)
 ③稲毛の雑貨屋でSK8の本購入
 ④浦安のショップでスケートボード購入
こんな順番でこなしていきたかったんだけど、うまくいきませんでした

SK8ショップに真っ先に行きたい衝動を抑えながら渋々海へ
3大ポイントをチェックし 寒くて嫌だなぁ 帰っちまおうかなぁ
と思っていたら 一ノ宮でかなり良い波を発見!
でもヘマしまくっているうちに風でダメになってしまいました
もったいないことした

SK8のショップは浦安
さっさとスケートボードを見に行きたかったのでプールはパスして
家に帰って徒歩で駅に
で 駅前でふとパチンコに興味がわいて店を覗く
もう何年もやってなかったけど「花の慶次」の台があったのでやってみたら
1000円で当たって確変突入
進化したパチンコについていけず 当たったのか当たってないのか分からず
あたふたし 店員の呼び方すら分からない始末
何度かもったいないことをしたような気がするが
結果は13500円になりました
勝ったけど時間を無駄にした気がして素直に喜べず ちょと後悔

浦安のショップ「INSTANT」に着いたけどホームページでチェックしていた板の在庫が無く 
他に気に入った板も無かったので帰りました
でも店の人が凄くいい人だった いい店

とりあえずデッキのブランドは「ENJOI」が最有力候補
トレードマークの上目づかいのパンダの絵が気に入りました
以前のデッキはELEMENTでした
13年前 成人式の日に買ったときは創設されたばっかだったけど
今はトラックからウィールまで出してる超人気のメジャーブランドになってた
デッキの質で選ぶなら色々改良して種類が豊富なELEMENTが良い気がするけど
今回はデザイン重視でいきます
気に入ったデッキが見つかるまで しばらく待ちかな
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-24 15:32 | サーフィン

1/16 食べたもの

朝 : おはぎ
昼 : 弁当
夜 : ごぼうサラダ、ピスタチオ、たべるにぼし、SOYJOY(「これ、大豆です」ってやつ)
    あとハーゲンダッツのミニカップ2個

2日目にしてダイエット終了かとおもわれるほどのピッチでピスタチオを食べました。
食べだしたら止まりません
ピスタチオの誘惑を紛らわす為に たべるにぼし(すごい小さいやつ)を食べだすと これまた止まらない
今日はもうダメだ・・・と思いつつも21:00以降に食べるのは我慢しました
家に帰り もう今日はビール飲んじゃおうかなって思いつつ 体重計に乗ったら・・・
74.4Kg
痩せたぞ(^^)v
なので今日はこのまま我慢です

今日はテレビのリモコンが見つからなくて すげーむかつく!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-17 00:43 | 日記

ごぼうサラダダイエット

今日は朝 ドーナッツと小さいあんぱん1個
昼はお弁当
夜はごぼうサラダとピスタチオ

体重は74.8Kg
一昨日に比べ増えています
やはり昨日の食事がいけなかったのだろう

今もお腹ぐーぐーなのに
これ以上食事は減らせないぞ
まぁいい とりあえずこんな生活を1週間続けてみるぞ
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-16 00:36 | 日記

1/14 サーフィン

遅く起きたので10:30くらいからノコノコ出発
スケボーを買いに行くか迷ったけど 今年まだサーフィンしてなかったので海を選択
ノリと合流していつものとこに入水
今シーズンはセミドライ、ブーツ、キャップを新調したので防寒対策はいい感じです
波はそんなに良くなかったけど友達も居たし楽しめました♪
風でダメかと思ったけどぜんぜん問題なかった

家に帰って食材の買出しに行き ケンタでフライドチキンを購入
夕飯までのつなぎでケンタとぬれせんべいをつまみにビール飲んで
夕飯のお好み焼きを食べたところで すげー眠くなって寝てしまいました
最近寝つきが悪かったのだが久々のサーフィンが良かったみたい

体重は食べてすぐに寝たせいか ちょい増量かな
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-15 05:39 | サーフィン

1/13 成田山に初詣 昼は寿司 夜は焼肉

初詣に行ってきました
去年購入した身代りみたいなお守りは早々にどこにあるのか分からなくなっていたし、金運のお守りは財布に入れてたけど財布ごと無くしたので納めるものがありませんでした。
今年も金運のお守りを購入。
体は壊したが金はたしかに稼いだので御利益ありです。
身代りのお守りは「そんなのに頼る必要はねー 身代りになってもらわなくてもけっこう」って強気な姿勢で今年は購入しませんでした。

ご飯は去年と同じコース。
昼は稲毛の百万石で寿司を食べました。

その後コストコで讃岐うどんとソーセージを買って、鶯谷園へ焼肉を食べに行きました。
18:30予約だったので 上タン、ランプ、ハラミが終わっちゃってました。
上タン、ランプが無いのは覚悟してたけどハラミが無いのはさみしかった・・・

帰りに不二家でベークドチーズケーキを買って帰りました。
帰りに上野のムラサキスポーツでスケボーを見たかったけど ぎりぎり閉店で見れませんでした。
残念・・・

嫁の実家に泊まろうかと思ったけど テグタンスープにやられて唇のアトピーが悪化したのと、ちょっと頭痛がしたので俺だけ帰りました。
薬を持っておけば良かった。

体重は意外と増えず 74.5Kg
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-14 03:09 | 日記

ダイエット

10月に会社の健康診断をやったのだが 1年で5kg増えていました
過去最高の77Kgオーバー
原因は残業中にお菓子やらカップラやら食べあさっていたこと
今はなんとか74Kg台まで落としました。

最近は夕飯を会社で食べ 家に帰ってから食べないようにしてます
家に帰るのが0時くらいだから そこから食べると全部脂肪になっちゃうもんね
それから普段あまり歩かないので できるだけ歩くように心がけてます
そしたらすこしづつ痩せてきました。
昨年末にプールで泳いでいっきに減量を稼いだのもあるけど
全盛期より3Kg減はうれしいです

今は夜食べる量を減らすことだけを意識してます
とりあえず毎日体重計に乗ることが重要だとおもいます
目標は70Kgだな

ちなみに今日の献立は以下の通り
 朝 : いくら丼、もやしサラダ
 昼 : さんま焼定食
 おやつ : ポテロングわさび味
 夕 : ごぼうサラダ、コーンスープ、せんべい

お菓子を食べてしまったのが悔やまれます
74.5Kgです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-12 20:24 | 日記

シドニーフェスティバル

けいちゃん 
そろそろ時期じゃねーの?
やってんじゃねーの?
いったほうがいいんじゃねーの?

シドニーフェスティバル以来更新されなくなった友のブログ・・・
僕 『シドニーフェスティバル』という名詞がトラウマになってます
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-10 22:29 | 日記

音楽

最近は音楽をよく聞きます。
元々あまりCD買わないし 流行りのとか聞かない。
車でしか音楽聴かないので だいたい昔のJレゲエかパンクを一途に聞き倒していました。
今はiPod nanoが大活躍です。
CD借りてきて そっこーでPCに取込んで iPodへ転送。
らくちんです(^^)

車のステレオも壊れ気味だったので買い換えました。
外部接続でiPodともつながりますv

で 聞く音楽はあいかわらずパンク(メロコア)です。
青春時代を思い出します。
あとはm-floにまたハマりました。
LISAが抜けてから聞いてなかったけど あいかわらずいい音です。

音楽で昔を懐かしみつつ 10年ぶりにSK8やろうかなっと♪
ノリノリだぜ!
デッキ選びとトラックの色を決めるのが楽しみです!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-01-10 22:16 | 日記