Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


4/30 サーフィン ケイちゃん一時帰国

ケイちゃんが帰国したので一緒に海に行きました
波は相変わらず小さめだったけど入ってみるとまあまあ楽しめました
ケイちゃんの分のリーシュを忘れたけど波がたいしたことないのでシカトしてたら意外と楽しめたので一度あがって買いに行きました
そしたら海に戻ってきたころにはもうダメになってました
ほんと乗れる波がなくなって上がったらノリが来ました
ちょー久々に会った 最近は友達に海で以外と会わないんだよね
ノリと一松でもう1ラウンドやって帰りました

家に帰るとリンタロウがお出迎え
俺のことを見て「ねえねえ」ってノコノコやってきたけど ケイちゃんの姿を見た瞬間固まってました
しかしケイちゃんのしわくちゃスマイルを見てすぐに心を開いていました
前日に結婚式の写真を見せて「Tシャツをくれたんだよ」って教えといたのが良かったのかもしれません
リンタロウは声が小さくなっちゃってたけど ボールを回してみせたり おもちゃコレクションを持ってきたり 持てる全ての技をケイちゃんに披露していました

夜は『百万石』でお寿司を食べました
この日はマグロが大当たり ケイちゃんも久々のお寿司を美味しく頂いていました
この日は帰り電車ってことで心置きなく飲みました♪
寿司うまい! JAPAN最高! ってことで次回は焼肉だね
しかしラリアスタイルの仕事の話を聞いたら そりゃもーショックですわ・・・ ラリア最高?かも
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-04-30 23:18 | サーフィン

プール

とってもいい天気だったけど前日の海は波も小さくサーフィン楽しめそうもないし 水も冷たくリンタロウが海嫌いになるといけないので 室内プールに行くことにしました。
水を怖がらない子にしたいけどスイミングスクールだと月謝なので毎回行かないともったいないので市営のプールを前々から探していました
初めて行くとこだったけどここの市営のプールはなかなか素敵な感じ
流れるプール、ウォータースライダーがあり 開閉式の天井で夏は気持ちがよさそうです
リンタロウは水深30センチのプールでハイハイみたいな感じでニコニコ泳いで?いましたw
流れるプールにも抱っこして入ったけど一度水没しました
リンタロウは怖がりなのであんまりハード調教すると「怖い」ってなっちゃうんだけど 帰りには「プール楽しかった」って言ってました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-04-29 22:32 | 日記

子供と海

リンタロウがしょっちゅう「リン君も海行く」って言っていたので GW初日は家族を連れて海に行きました
波打ち際で裸足になって遊んだんだけど 水はけっこう冷たかった
サーフィンするならブーツを履きたい感じ
そんな冷たい水でもリンタロウは波が足にかぶる度にきゃぁきゃぁ言って喜んでいました
俺はちょと冷たさに耐えられなかったので「砂で遊ぼうよ~」って誘いだしてたんだけど 息子は言うことを聞いてくれません
散々びしょびしょになった後「もうびしょびしょだから上がろうか」って聞くと 返事もできずにガタガタ震えていました
いい顔してましたw
俺は久々にサーフィンをするつもりだったんだけど あんまり波が良くなかったので入りませんでした
嫁が『向島』で焼はまぐりを食べたいって言うので 混むと嫌なので11時くらいに海を出てお店に向かいました
焼はまぐりといわしのみりん干しを頂きましたが 久々の焼はまぐりが美味しかったです
で 焼はまぐりだけじゃ物足りないので岩牡蠣を食べに行ったんだけど『サンシロー』はやってませんでした つぶれたか?
最近思うんだけど 俺がひいきに思っている店ってつぶれることが多々あるような気がします
この後もう1セット 波打ち際できゃぁきゃぁやって帰りました
1回すっころんで波に揉まれた後「海こわい」って言ってたけど 海好きな俺としては息子が海嫌いにならないように頑張ります

   【鴨シーのシャチショーにて ぴーす】
   (大きくなりました 親子似てるかね?)
a0048428_7522485.jpg


   【波打ち際できゃぁきゃぁしてます】
a0048428_7554567.jpg

[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-04-28 00:00 | 日記

親子丼 『鳥つね』

最近は蕨に出張することが多いです。
午後から蕨で打合せの時は ちょっと早めに会社を出て お気に入りのお店でランチするのが楽しみです。
4/18(水)のことだけど 御徒町で降りて『デリー』でカレーを食べようと思っていたのですが ランチタイムが11:50からで 俺が店に着いたのが11:35くらい。
なので ちょいと足を延ばして湯島天神の隣に店を構える『鳥つね』に行ってみました。
上親子丼(1500円)を食べました。

まずお吸い物として鶏がらスープが出てきましたが、ちょい薄口でしつこくない良い感じ。
俺的にはもうちっとコッテリのほうが好みだけど美味しかったです。
で 親子丼のほうはというと卵の火の通り方が絶妙!
卵自体がすごく美味しくて かなりゆるめな半熟っぷりが素材を最大に生かしている感じ!
わりしたがちょい多目に感じたけど上品な味 これも絶妙。
このへんのバランスが人気なのかなって思いました。
肉に対する印象は無しです。
接客も良く素敵なお店でした。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-04-21 07:58 | 美味しんぼ