Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


焼肉 『肉の田じま』

えぐっちゃんに朝ひろってもらい海に行きました
いつものとこで即決
波はよくないし すげー寒かった
あまり楽しくなかった
相変わらずパドルが重いです

帰りの車中でサンボマスターのライブDVDを観たんだけど ライブ熱くて好きになりました
「ツンデレ」な感じがたまらなく面白いです

午後は日本橋の高島屋に行きました
ベルトを買おうと思ったけど 予想以上に高かったので退散しました

で 前々からちっとは気になっていた『肉の田じま』に焼肉を食べに行きました
上タン塩が美味しかった!
肉はホルモンも含めて全て美味しかったけど レバ刺しは周りを炙ってあるのでいまいち
トータル的にはやっぱ鶯谷のほうが僕は好きです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-01-21 00:13 | 美味しんぼ

後輩の結婚式

1/13 大学の後輩のアツシの結婚式に甲府まで行ってきました
奥さんとなる人は子連れで アツシはいきなり5歳の男の子のパパになりました
式から参加させてもらったけど とても幸せそうで良かったです
結婚式って素敵だよね
アツシにとっては初めてのことだろうけど奥さんは2回目なんだなって思ったら 騒いだら奥さんのご親族に悪いなってゆー気持ちがなくなり 気がゆるみました
で かなりリラックスモードで披露宴に突入

式が終わり披露宴が始まるまでの間に後輩達がボングの材料を購入し
モトヒトが結婚式仕様に作り上げました
a0048428_2259504.jpg
『今回のボングはいい出来だ』
ぞうさんジョウロという新ボングも登場・・・
ここに来てまだ進化するとは恐るべし














今回はあれだ はしゃいだね
乾杯の挨拶でシャンパンを飲み干した後 俺らのテーブルだけ再度ビールで乾杯
でもグラスを一気に飲み干したのはモトヒトだけ
皆 大人になりました(乾杯でイッキはサーフィン部の鉄の掟です)

美味しい料理に舌鼓をうっていると「そーゆーのやめようよ~」とモトヒトが後輩を嗜めていました
後輩が何か粗相をしたのかと思い「どうした?」と聞くと 後輩に飲むように促したの一気に飲み干さなかったとのこと 
うん そーゆーのはよくない (本当に悪いのはイッキを促しているモトヒトだったのだが・・・)
ここから「そーゆーのやめようよ~」と言われたら一気せざるえない雰囲気になるというか暗黙のルールが出来上がり、同時にパーティーは一気に盛り上がり始めました(うちらのテーブルだけ)
披露宴会場のちょうど真ん中に位置した俺らのテーブルだけ 結婚披露宴の司会進行は耳にはいらず大騒ぎです
ここでもうひとつ「エアセックス」という流行語も生まれ大盛り上がり

加速しすぎたテンションに後輩達が遅れはじめ 俺、モトヒト、ノリで互いに潰し合う始末
キャンドルサービスだかなんかで新郎新婦が各テーブルを回っていましたが俺らのテーブルにだけは素通りして行きました
(ボングを手にして待ち構えてたのがいけませんでした)
披露宴の最後に新郎が挨拶とかしたのかもしれませんが覚えていません

いやー 楽しかった♪
やっぱ俺、モトヒト、ノリがそろった状態で後輩達がいると大変なことになるね
しかしアツシと新婦さんとはぜんぜん話をしなかったな~
でもやつら夫婦には一生の思い出として俺らの姿は焼き付けられたはずだ
ビールでお腹いっぱいになってしまい 牛ヒレ肉が食べれなかったのが心残りかな
二次会は披露宴と同じホテルでやったのだけど眠くなったので途中で退席しました
ホテルをとってもらったので一泊して帰りました

久々に昔の仲間に会えて楽しかったし嬉しかったです

※モトヒトってのは俺の結婚式で友人代表スピーチをした坊さんね
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-01-16 00:23 | 日記

成田山へ初詣 昼は寿司『百万石』 夜は焼肉『鶯谷園』

1/7 嫁の両親と弟夫婦と一緒に成田山に初詣に行きました
成田山に初詣するようになって3年目
過去2年は購入したお守りの御利益を実感しているので今年も楽しみです
宝くじあたらないかな~♪

成田山から帰るとちょうど正午 去年の初詣のときにも行った『百万石』に寿司を食べに行きました
ここのお座敷は広くて落ち着けるので好きです
でも穴子を「握りじゃなくてつまみでくれ」って言ったら ただシャリが無いだけの状態でネタが出てきました
シャリがない分 キュウリを添えるとか何か工夫が欲しかった・・・
握りに比べ損した気分でした

昼食べたら弟夫婦は先に帰りました
俺の家で両親共に昼寝をし 夕飯を食べに『鶯谷園』に向かいました
今年の焼肉初めはやはりここで
昨年末に連続して行ったのでお店のお兄ちゃんに覚えられていました
上タン塩とレバーが無かったのが残念だったけど特上ランプがあったので良かったです♪
この日はコムタンスープにチャレンジしましたがコラーゲンをたっぷりでとても美味しかったです
最近はこの店のハラミと普通のロースが大好きです
この日は腹十分目まで食べ 大満足でした!
やっぱこの店は安くて美味しいね

帰りに不二家でベイクドチーズケーキを買って嫁の実家に泊まりました
俺の好きなものを食い倒した1日でした
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-01-08 18:30 | 美味しんぼ

今年もよろしくお願いします

ご無沙汰しちゃいました 新年ですね

昨年末29日の夜は大学のサーフィン部の先輩に誘われ 2年ぶりに男祭りに参加しました
とりあえず挨拶ってことで2杯ほどオリャオリャしといたけど それも自主的にやったもので
昔のように周りからあおられることはなく とても平和な雰囲気で安心しました
のんびりと久々に逢った先輩達と話をできました

ちなみに乗り納めは30日
男祭りの会場から直行し 水平線から日が昇るところを見ながらの入水
あまりの寒さにそっこーギブりました

年末年始は嫁と俺の実家で普通に過ごしました

そんなかんじで冬休みもあっというまに終わってしまいました

さて今年の目標はサーファーに戻ることです
こつこつと頑張るつもりです
オムロンの最新の体重体組成計を買ったので体脂肪率の他に体年齢とか筋肉率も量れます
こいつぁすげーよ!

今日は海に行きそびれました
今週は天気が荒れそうなので無しかな?
と 早速あまちゃんです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-01-06 09:05 | 日記