Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


熊谷へ出張

昨日 6/27(火)は外注に仕様説明の為 午後から熊谷まで出張しました
東京から新幹線に乗る予定だったけど鰻が食いてーってことになって
御徒町で鰻を食べてから 上野から新幹線にのることにしました

久々に鰻食ったけど美味かった~
平日ランチ限定だけど鰻丼が1100円です 安い!
ついでに麦もやってしまいましたw
しばらく焼肉ばっかだったけど鰻もいいね
家の近くで美味しい鰻屋を見つけないとな
俺 毎日鰻でいいや
でも中国産は嫌だぞ

熊谷は実家が近いけど 次の日が休みじゃないかぎりメリットなしです
帰りも遠いし・・・

ところで久々に嫁のブログをみたら マンション解約の理由がボロクソ書かれてました
ボロい家と汚い工場が多くある一角があってさ 工場は休日だから動いてなくて静かだったんだ
そこで彦麻呂風に「まるで ゴーストタウンやぁ!」って言いながら街を探索してたんだよね
ボロい家を見かける度に言ってたから かなり効いてたようだね
言ってて楽しかったもんで ついね 言い過ぎたよ

あと「ノーパンしゃぶしゃぶ」って言葉 いつ聞いても面白いね
「パンシャブ」でYahoo検索したらフットサルチームが一番にヒットしました
どんなチームだよ?
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-06-29 02:28 | 日記

マンション買うのやめた

マンション購入のコミット時期が差し迫っていたんだけど結局やめました
本当なら色々と調べたいことがあったんだけど 海にいくことを優先させてしまった時点で解約する確立90%に
土曜の夜に「日曜はもう一度マンション見に行こうかどうするか」みたいな話になったけどいまいちノリきれず
日曜は昼から焼肉を食べに行くという愚行に走りました
(ちなみに土曜の夜も焼肉)
マンションどうすっかなーってモヤモヤ感を振り払うかのように まわりのファミリーがランチセットを食べてる中でひたすらに「特上」と名のつく肉をつまんでました
しまいには料理長に「1万で本日おすすめの特上肉の盛り合わせを出しますが・・・」との提案までされる始末
危険な誘いだねぇ 俺は「本日お勧めの肉は何?」って聞いただけなんだけどね 断ったよ

今回の物件 ちともったいない気もするけどノリきれませんでした
事前準備が足りなかったので これでいいです
解約の際に駆け引きがありましたが 何気ない言葉が効いたらしく変にお金を無駄にすることもなく済みそうです
色々勉強になりました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-06-26 00:49 | 日記

6/24 サーフィン

ちょー久々に海に行きました
朝の6時前くらいにえぐっちゃんが迎えに来ました

いつものとこ 7:10
腿くらい 貸切り
インサイで割れてて危ねーけど けっこー楽しめる波

鈍りきった体でのサーフィンは予想以上に厳しいものでした
波が小さいから軽くアウトに出れたけど 体中つりました
まずは足の裏をつりました 足の人差し指と中指を動かす腱がピーンと
そして親指の腱も 親指は辛い・・・
そのあと首をつりました
首をつったことでうつ伏せ状態から首を上げることが辛くてパドルが厳しくなりました
そしてトップターン気味に板を返したときにふくらはぎをつりました
こむら返りってやつ?これやるとその日はダメになるんだよね
さらにすねもつりました
最後にもうかたほうのふくらはぎもつって終了
もう体うごかない

まぁこんな調子だったけど久々のサーフィン 楽しかったよ♪
首が寝違えたみたいな状態でまだ痛いです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-06-24 18:49 | サーフィン

焼肉 『鶯谷園』

今日は念願の焼肉に行ってきました
焼肉 ちょー久々
例のホームページで紹介されてた店
前日のうちに予約いれといたので安心でした

今回食したのはこれ
 ・特上ランプ×2
 ・特上ロース×2
 ・上タン塩
 ・ハラミ
 ・カルビ
 ・上ミノ
 ・ホルモン
 ・レバ刺し
 ・肉スープ
 ・キムチ

まず上タン塩 厚さがちょうどよくて美味かったです
そして特上ランプ こいつは口の中でとろけました すごい霜降りだった
で今日一番のお気に入りが特上ロース
ロースなんだけど良い感じに脂がのっててメチャうま!
どれもこれも美味しくて ちょっと欲張って食べすぎちゃいました
ホルモン以外は全部美味しかった♪

嫁の実家に子供を預けたのでゆっくりと焼肉を満喫しました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-06-18 23:25 | 美味しんぼ

久々に更新

仕事は相変わらず忙しいけど 今が踏ん張り時だと気を奮いながら頑張ってます

らっきょうはビックリなことに美味しく出来上がりました
もう枯渇しそうです

先週の日曜は川口元郷のマンションを見に行きました
マンション買う流れみたいなのを知るのが今回の目的
あんまり行きたくなかったけど普段の帰りが遅くて嫁とまともに話しもしてないので
嫁の好きなようにしてあげようと思って行ってきました
でも雨だったので車で行くことに
俺は疲れがたまってたので電車が良かったよ・・・
川口に着く前に運転で疲れ果てました

で 川口元郷に到着
見に行ったマンションは既に3月に入居してるとこ
売れ残りの部屋が叩き売られていました
やっぱ新築マンションはキレイだね~
ベランダに水道が着いてたよ スロップシンクっつーの?
便利そうでいな~ って思いました

俺と嫁の家への要望はぜんぜん違っていて 嫁が望むものは高すぎます
まぁ買えるっちゃ買えるんだけど無理なローン組みたくないし
俺が買ってもいいなって思うところは 嫁が「都内から遠い」との理由で却下します
なかなか落としどころがみつからない状況だったけど 
落としどころは部屋の広さを犠牲にすることだと分かったよ
どーせいつか子供は家を出て行くしね

で あれだ 買っちゃった
貯金がいくらあるか把握していないまま購入しちゃったけど
まぁノリだね 眠かったし

問題はローン組み方が分かりません
これは今週の日曜に聞いてくる
35年ローン 組んでやるぜ

海からは遠くなったけど 埼玉には俺も嫁も友達が多いし楽しみです

う~ん 最近ますます無計画さに磨きがかかっています
でも俺の感覚的には問題ないと思っているよ
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-06-17 02:39 | 日記

眠みーずらよ

さて こんな時間まで会社にいるのだが 5:00になったら始発で帰ろう
そして2、3時間寝たらまた出社しよう
6月いっぱいはこんな調子が続きそう
こんな仕事のしかた良くないよね ファシリテーターが必要だよ

最近は海に行ってないので ボチボチ体にムチ打って行こうかな
週休1日の生活だと「次の日休み」ってのがすごく嬉しいです!
しかしあんまり体力使いそうなことをやるのは怖いんだよね
でも普段家族と一緒にいる時間が少ないので休みの日くらいなんとかしようとも思う

そうそう 禁煙2ヶ月達成です!まだ2ヶ月かぁ~

うぅ ね・む・い
始発まであと何分だ?
このやろーがぁ!

肉焼きたい
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-06-03 04:45 | 日記