Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


GWだってのに

GW突入だってのに休日出勤です なろー
なかなか海行けねーですよ

まぁいいや
明日は嫁の弟の結婚式です
だけど最近の仕事でちょと疲れ気味
しかも俺も息子も風邪ひいてて体調は絶不調・・・
俺はノドが痛くてたまらないです
結婚式 美味いもん出るかな? 何食べても美味さ半減な感じかも
コプチャン食べたい

そういえば禁煙開始してから1ヶ月経過しました(^^)
たまに吸いたくなるけど なんとか我慢してます
禁煙することで
 ①風邪をひきにくくなる あるいは風邪ひいても治りが早い
 ②サーフィンで体がよく動く
なんて体調面での変化を期待してたんだけど 変化なしです
ただ1つ 仕事で長い会議でも「休憩してー!」って思わなくなりました

まぁ俺てきには禁煙してすごく良かったことって今んとこ無いんだけど
3ヶ月頑張れたら褒めてください
1ヶ月頑張った時点で「俺がんばった」って自分で自分を褒めてます
コプチャンに値すると思っています
でも実は今日あたり 禁煙のモチベーション下がってるんだけど

ちなみに禁煙してから体重は2kg増です
GW明けにはもっと増えてる予定です
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-29 11:15 | 日記

「週末は焼肉」 ついに終了

ここ最近5週(?くらい)にわたり 週末は焼肉を食べに行ってたけど ついに今週は行きませんでした

今日も「お昼は何にする?」って聞かれたら「コプチャン」って即答しました
「昼から!?」と言いつつ嫁もここで完全に却下はしません
どこの焼肉屋に行くか迷ってるうちに家で食べることになりました
このときは 後で店を調べて夕飯にコプチャンすればいいや って思ってたんだけど夕飯まで寝ちゃったから

こうして「週末は焼肉」という習慣は終焉を迎えました

安うまコプチャン 近くにないかな・・・
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-23 23:46 | 日記

お仕事してきました

仕事が忙しいのでグチらせてください

金曜は仕事で帰れず 翌朝の6:30まで仕事でした
で その日の10:00からまた仕事(3hしか寝れてない)
開放されたのは21:30

のやろー こんな仕事のしかたじゃ能率あがんねーですよ
徹夜とかしても思考が停止する時間帯があるし 次の日使いもんになんねーですよ
ほぼ徹夜で使いもんになんねー輩が集まって21:30とかまで仕事したって ねー

リーダーが早々に徹夜の方針してたから言ってやったんだけどね
「徹夜しても使いもんになんねーよ」って

まぁそんなろくでもねー状態でも僕は頑張りました
ええ ちゃんと続けてますよ IVORYダイエット
こんな感じ
 ①昼食後のデザート 4/21 12:30
 ②泊まり&徹夜が決定し 夕飯をとったとき 4/21 20:30
 ③眠くて思考停止モードになったとき 4/22 2:30
あいかわらず美味しかった♪

さて 今週はよっちゃんは海に行かないって言ってたけど
えぐっちゃんは行ったのか おめーサーファーっぽいな
俺 来週も海いけないんじゃないかなって思っちゃう
いや 海に行けるように頑張って仕事するぞ!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-23 01:20 | 日記

アイス 『アイスIVORY』

『アイスIVORY』 こいつは久々にきたよ
アイス部門だと 『ガリガリ君 梨味』 いらいじゃない?
ガリガリ君は途中で飽きて投げ捨てるけど IVORYは完食しちゃうね

けいちゃん JAPANには美味いものがありました
チョコモナカジャンボのホワイトチョコ版みたいなもんです
グリコのアイス工場 近くにないかな 工場見学したいよ

昨日買っておいたIVORYのうち1つに嫁が手をつけてました
うんうん えらいぞ
手をつけないほうが失礼だよね

ダイエット効果があるかどうか疑問だけど 根気強く毎日続けたいと思います
それと うちの子に「あいぼりー」って言葉を教えこまないとな
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-19 02:14 | 美味しんぼ

食品添加物について & アイスアイボリーダイエット

「食品の裏側 みんな大好きな食品添加物」なんて本を読みました
あぁ大好きさ 食品添加物
わさビーフ作ったやつ天才だな
カラムーチョも最高
日清のカップヌードルなんか完成された味だよね

そーゆーのはいいよ 添加物たっぷりでも 理解して受け入れてるから
でも普通の食事も添加物漬けってのは良くないよね
スーパーで売ってる干物の材料を見ると「アミノ酸等」なんて書いてあるんだよ
添加物の液体に魚をくぐらせて作ってるらしいよ
知らねーよ そんなの 魚は体にいい健康食材なんじゃねーの?
ちゃんと日光にあてて旨味成分をだせっつーの!

醤油、塩、味噌とかまで添加物使われちゃたまんないよね そんなん知らなかったし
醤油の原材料見てごらん 油を絞った絞りかすの脱脂加工大豆なんてのが使われてたりするから 嫌んなるよ
丸大豆醤油なら平気だけどね

この本 面白いので読んでみて


で もういっちょ アイスアイボリーの話
よっちゃんの一押しなんだけど ちょー美味かった
エロ美味いっつーの?
よっちゃんは毎日食べてるらしい
ってことで俺も開始します 「アイスアイボリーダイエット」
今日も3つほど購入してきたよ(一つはもう食べました)
これからは毎日一つづつ食べるぞ!
ご飯の後にアイボリー ダイエット界に新たな風を吹き込んでやるぜ
(これで痩せるかな?)
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-18 02:15 | 日記

クレープ

3時のおやつにクレープを作りました
まずカスタードクリームを作りました
ちょと牛乳を多めにして甘さと固さを抑えました
生地を作るとき いつも混ぜるときに力いっぱい混ぜてふうわり生地(ちょい泡立ってる)にしちゃうんだけど 今回もふうわりになっちゃいました
(これはこれで良さがあると思うんだが)
で あとは焼くだけだったんだけど お客さんがいませんでした
嫁も息子も寝てしまいました・・・(夕方なのにお昼寝です)

18:30ごろノコノコ起きてきて「夕飯何にする?」って聞いてきたので こう答えるしかないよね
「夕飯クレープだや!食えや!」
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-16 18:45 | 日記

じーぱん

今週の土曜はクローズ気味ってことで海に行きませんでした
前から欲しかったWAREHOUSEのデニムを買ったので、土曜はデニムのすそ上げをしてきました
FULLCOUNTのより1インチ大きくしたので太さが気になったけど 乾燥機にかけたら以外と縮んでくれたので一安心です
でももうちっと細めが好みかな ウエストはぴったりなんだけどね・・・(ToT)
えぐっちゃんの尻ポッケの赤いラインがかっこよかったので同じのにしたんだけど これって糸じゃないんだね ペイントだったんだね
買った後に気がついたよ なろー
ちょーてきとーに買っちまったぜ
すそ上げしたときにSKULL履いてきたんだけど そっちのほうが良かったかも

まぁいいや WAREHOUSEはマツゲがバイク事故で亡くなった時に履いてたデニムだから ちょと思い入れがあるんでね
26K出して間違いましたとも言えねーしよ

ちなみにマツゲはWAREHOUSEを手に入れた時 それまで履いてたFULLCOUNTを俺にくれ SKULLをもう一人別の人にあげてたよ
その時はずいぶんこのデニムを気に入ったんだなーって思ったよ
気前よすぎだ あのやろー

普段あまり服を買わないけど一度買いだすと止まらなくなるね
もう一本 もうちょい細いの買っちまうかな
まずはウエスト絞ってみるか?
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-15 17:26 | 日記

4/8 サーフィン

いつものところ ここしか見てないし
えぐっちゃんが朝一が良いって言うので従いましたがドンピシャです
2時間後には風びゅーびゅーでサーフィンできなくなりました

朝7:00くらいかな うねりが変な感じに入ってきて見た目気持ち悪かった
でも面ツル
ブーツだけ履きました グローブはもういらない
かなりトロくてテイクオフしづらかったけど 乗ったら楽しかった♪

風でダメになったので一度上がって様子を見ることに
コンビニでお菓子とビールを買ってしばし休憩
2時間経っても良くなる気配がないので帰りました
きのこの山ブルーベリー味が売ってなくてガッカリだよ・・・


たまには俺が料理でもって気にめずらしくなったので 夜は豆乳鍋にチャレンジ
俺が作るのは鍋だけだよ~(^^)
でもじゃんけんで勝ったので野菜も肉も切ってもらいました
俺はスープを作って煮込むだけでした
でしたーー!
味はまあまあかな 柚子胡椒の味しかしねーですよ このやろーが!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-09 13:35 | サーフィン

4/5 サーフィン

いつもの所で入りました
雨が降ってたけどサーフィンには関係ないもんね
なんなら雨ってけっこう好きかも
着替えのときは嫌だけど

波は・・・よく分かりませんでした
いつも通り見た目よりも良かった
ケンちゃんはバシバシ乗ってた
俺は一ヶ月のブランクがかなり影響しちゃって、ちょーヘタになってました
体が動きません ショック・・・
今日はいいリハビリになったよ
貸切でよかった♪
そろそろグローブとってもいいかも

禁煙してから一週間が経過
禁煙後 始めての海だったけど吸いたくなったね
海上がりにタバコ吸わないと変な感じでした
ケンイチのやろー美味そうにタバコ吸ってたな

冒頭で雨は好きって言ったけど特にイベントのないときの話ね
雨の日は一人部屋で雨音を聞きながらのんびりしてたいね
物思いにふけっていたい
タバコでもふかしながら(吸えないもんね)
でも暗くなりそう

今日はとってもタバコが吸いたい一日でした
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-05 21:21 | サーフィン

明日はお休み

明日は会社お休みもらいました
1ヶ月ぶりに海に行くつもりです
板もリペアーしたし、ケンちゃんと待ち合わせもしたし準備万端だぜ

禁煙さ まだ続いてるよ
今日はディナーの後 やばかったね
ハーゲンダッツで乗り越えたぜ

つーか めし食べる前と後で1キロ体重が違うってどういうこと?
そんなに食ったか?
えーと 突然ですが今日の晩御飯を紹介します
 ・ご飯
 ・ジャガイモとワカメの味噌汁
 ・納豆
 ・ポテトサラダ
 ・手羽先
 ・かぶの煮物
 ・マクビティのチョコレートビスケット
 ・ビール
 ・ほたての湯葉包み
 ・あまおう

マクビティが食事中に紛れ込んでるのがポイントですかね
だって甘いのしょっぱいのを交互に食べるのって最高じゃん!


桜えびが食べたい
今 時期だよね
4月中に行きたいな 駿河湾
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-04-04 22:57 | 日記