Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2/25 サーフィン

今日はケンちゃんと合流
中里に入りました
人0名
波打ち際に体育座りのサーファー3名(撃沈組)
一見して悪そうなコンディション
ゲットつらそうだったけど、うまいことサクっと出れました
サイズはあったけど乗ってみるとトロ厚めであんまり面白くなかった
水はまだ冷たかったのでキャップして正解

帰りに不動堂の 焼はまぐり 浜茶屋「向島」 に行きました
でも店内に待ち行列ができてたので退散
ちょうどお昼時だったしね
楽しみは次回にとっておきます
(店内 すげー良いにおいがしたな~)

今更ながら『iPod mini』が欲しいんだけど、もうどこにも売ってないよ
nanoは傷がつきやすいって評判悪いし・・・
miniが売ってねーならiPodなんていらねーですよ!
なろー
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-02-25 20:45 | サーフィン

Gニスト

うちの子、なにやら立派なGニストに育ってます
注射をしても泣きません
転んでも泣きません
わがままも言わず、Gしてます
保育園では他の子とおもちゃの取り合いになってもGします
Gした後で泣くそうです
(Gの後に開放 これぞGの真骨頂)

まだ小さいんだから もうちっとわがままでも良いんだけど・・・

でも、えぐっちゃんを見ると一切Gせずに泣きます


   ( G = 我慢 )
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-02-24 23:48 | 日記

2/11 サーフィン

今週も波悪かったよ~
一番マシに見えた一松の左堤防は、上手い人が多かったので退散・・・
いつもの場所で入ることに

サイズは腿くらいかな
水はすごく冷たかったけど天気が良いしサイズが無かったのでキャップはかぶらなかったよ
キャップなしでぜんぜん平気
かっちょ悪いからあんまりかぶりたくないね

水が透き通ってて海底が見えたので素潜りしてみたんだけど、太陽の光を受けて鮮やかな水色の世界がひろがり、とてもキレイでした!
水が冷たいので耳が痛くなったけどね~

でも今日は気持ちいい波は1本もなし
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-02-12 00:03 | サーフィン

お茶漬 『大佐和ののり茶漬』

久々に茶漬け食べました
以前、さりげなく食べたお茶漬けがけっこう美味しくて、その後それを取り寄せたんだよね
でもあんまり茶漬けを食べる機会なんてなかったからすっかり忘れてました
で、今日久々に食ったわけ

まぁ所詮はインスタント茶漬けなんだけど、自分の中ではひそかにお気に入りです♪
のりがたっぷりで三つ葉の風味がたまらん!
5食分入って300円くらいかな
老舗 大佐和 最高!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-02-11 01:54 | 美味しんぼ

ソースとケチャップ

こないだコストコで買ったウインナーがマジ美味いんだけど
しょっぱいよ!すごくしょっぱいよ!
アメリカ人て体に悪そうな食べ物つくらせたら天才だな

今うちにはすごく美味しいケチャップがあるんだけど、そいつをポテっと付けて食してます
「手作りケチャップ ひかわ加工グループ」、もしくは「手作りケチャップ 島根」でググって下さい
普通のケチャップに比べて高いし、ケチャップを付けて食べるものがあまり頭に浮かばないせいか、常にこれ使うって気にはならないけどね
一度食ってみる価値あり!

で、調味料つながりなんだけど、ソースはトキハソースがオススメ
ソースは結構使うほうなので消費します
お好み焼きとか大好きだし、目玉焼きはソース派です
シュウマイにソースも合うよ~
マカロニサラダやポテトサラダにも昔はソースかけてたな
マヨネーズとソースって合うんだよね
(お好み焼きを想像すると分かると思うけど)

祖母が店をやってたときに使ってたって聞いて何年か前に一度購入したんだけど、野菜の甘みが良い感じでした♪
うちではトキハソースを常備することにしました
これ絶対オススメなので、とりあえず買っとけ!
  http://www.tokiwa-sauce.co.jp/

でもあんまりソースにこだわる人もいないか

ちなみに後で調べたら、どちらも「どっちの料理ショー」で使われてた
さすが~
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-02-06 00:53 | 美味しんぼ

きのこスープとハンバーグ 『ロス・アンジェルス』

前から気になっていた千葉の八千代にある『ロス・アンジェルス』に行きました
きのこスープが評判高いお店です
16号沿いにあって学生の頃から店の存在は知ってたし、美味しいって評判も聞いてました
  http://www.din.or.jp/~los/

冬のおすすめメニュー(季節限定)の「健康ゴマ風味の手ごねハンバーグ」と「きのこスープ」を食べました
なるほど、きのこスープ美味しかったです!ハンバーグも♪
たぶんここ、何でも美味しいんじゃないかな?
食材にもこだわってるみたいだし、子供に食べさせても安心です
また行ってみようと思います


今週は海行かなかったけど 波はどうだったんだろう
そうだ、さっさと板リペアーしないと・・・
ドロップアウトの板 水吸いまくりで重いんだよね~
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-02-06 00:07 | 美味しんぼ

あんこう鍋 『ほていさん』

月島の『ほていさん』にあんこう鍋を食べに行った
あんこう鍋を食べるのは初めてです
東京であんこう鍋と言ったら有名らしく、予約はいっぱい、当日もお店は混んでました
5250円のコースなんだけど、かなりのボリューム!
最初に出てくるたっぷりの刺身でおなかイッパイにならないよう注意しながらお鍋が出来るのを待ちました
このたっぷりの刺身、ウニもたっぷり盛られてたよ♪(ウニとトロ以外いらねんだヤ!)

で、あんこう鍋、美味しかったです♪
美味すぎて皆言葉を失い、もくもくと食べてました
(久々に見たね、全員だまっちゃうの)
なんかも~言葉で伝えたいことは何もないね
食っとけって感じ
[PR]

by hiro_surf_surf | 2006-02-02 23:19 | 美味しんぼ