Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


12/10 サーフィン

場所:いつものところ
サイズ:腰ハラ
7:30から入水。今年初めてブーツを履いた。
入ってみるとアウトの水温は温かく、まだブーツ無しでも平気な感じ。
でも波待ちしてるときに気がついたけど、息が白いよ。
水はかなりキレイ!
波はあいかわらすダメなかんじ。
ワイド気味で、引き波と重なり乗りにくい。掘れてる。
ケンちゃんと2人だったけど、お互いかなり離れたところでやってた。

ケンちゃんが休憩中に俺のライディングを見た感想を言ってきた。
「かなり攻めてたね」
うーん、いいホメ言葉だね。
どんなだったかって言うと、逃げ場の無いチューブに突っ込んだやつを見てたんだど思う。
ケンちゃんの横で波チェックしてた奴も「あー↓」って言ってたらしい。
これからも見せるサーフィンをしていこうと思います。

ちなみにこの日は結構痛い目に合いました。
ひっくり返ったボード上に落ちてフィンが腰のあたりに食い込んだり、ブーツ履いてなかったらアキレス腱切ったんじゃねーの?ってのもありました。
ホレてるくせに引き波で板がなかなか走らなかったので、かなりエグいテイクオフを連発してたからね~。攻めたよ。

着替えてるとき、運転ヘタな感じの若い子が居たんだけど、対向車に道を譲るため砂のほうに避けたら段差のせいでサイドのエアロが折れて落ちちゃってました。
さらに砂のほうへ進んだが為にフロントまでいっちゃってた。
見る見るうちに新車のオデッセイがボロボロになっていきます。
ついでに砂にハマっちゃってるし。(コントみたいだった)
かわいそうだったので助けてあげました。

やっぱエアロなんて付けず、ノーマルのままのがいんだよ。
ケンちゃんとアルミホイールについて話したけど「板買ったほうが良いな」ってことで落ち着きました。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2005-12-10 23:02 | サーフィン

洗車男

洗車して次の日、コーティングの効果が分かりました。
なんか一日たった後のほうが車体がツルツルしてます。
洗車した次の日だってのに早速鳥のフン付けられちゃったけど、タオルで拭いたら簡単にサッっと取れました。(イオンコートすごいぜ!)
なんだか洗車が楽しくなりました!
でもコーティングかけた後に見つけたんだけど「アクアクリスタル」ってコーティング剤がなんだかすごく魅力的です。
マコちゃん(洗車男)も気になってたらしく、ここはいっちょインプレしてやろうかなって感じです。
ケンちゃん(洗車男サーフィン部代表)も愛用してるってことでますます試したい!
まだコーティングかけたばっかなので3ヶ月後くらいに実践したいです。
「アクアクリスタル」の他にマコちゃんが気になってる「クリスタルガード・ワン」は値段が高いので却下
抜群の効果はなくても、楽チンである程度キレイになればいいかな。
基本的に車に興味がないので・・・(物積めて走りゃ十分)
まぁでもそんな自分に洗車の楽しさを教えてくれたマコちゃんに感謝。
洗車男の仲間入りだぜ!
[PR]

by hiro_surf_surf | 2005-12-07 00:33 | 日記

洗車&初めてのワックス

今日は会社を休みました。
サーフボードをリペアーしようと思ったけど、まだ水を含んでいたのでやめた。
ヒマだったので洗車することにしてみた。

最近、マコちゃん(会社の先輩)が新車を購入し、こだわりのアイテムで洗車&ワックスしたことを楽しそうに話すので、自分もチャレンジしたくなりました。
ワックスなんて一度もかけたことねーよ。

まずは鉄粉除去粘土とワックスを購入する為、イエローハットに行きました。
実は今回の洗車は「鉄粉除去粘土」ってやつを試してみたかったのが一番の理由。
ボンネットのザラザラが気になってたんだよね。鉄粉かどうかは知らないけど。
で店に着いたら開店前だったので、時間つぶしにガソリンスタンドへ。
そこで手洗い洗車をやってたので、お願いすることに。
ムートン泡手洗い洗車だってよ。すごそー。
やっぱ初めてのワックスがけだからベテランの腕でキレイキレイしてもらわないとね。
車がでかいから2300円くらいした。
でもあんまりキレイになってないよ。
チョーたいしたことねー。もう二度と頼まねーぞ。

で、再度イエローハットに行って、粘土とコーティング剤を購入。
(ワックスじゃなくて長持ちするコーティング剤にした)
そしてコイン洗車場へ。
こーゆーとこも友達の手伝いでしか行ったことないので、勝手がわかりません。4分で400円だって。高いのか?
バケツには先にシャンプーを入れておいてから水を入れると泡立たせる手間が省けます。(洗車の常識らしい)
で、バケツに洗車シャンプー入れてコイン洗車機の水を噴射。
水圧が強いのでバケツが吹っ飛びました。シャンプーもこぼれちゃったよ。
そして跳ね返りの水で僕もびしょびしょ。
苦労しながらバケツに水を溜めたけどほんの少しだけしか溜まらなかったよ。
これが限界。
他の皆はどうしてるんだ?
ちゃんと別に水道がありました。
のやろー、恥かかせやがって。

一気にテンション下がったのでチョーてきとーに車の前半分だけ洗って終了。
(ボンネットしか洗ってない。ガソリンスタンドで洗ってもらったし、いいよね)
お楽しみの鉄粉除去作業に。
粘土は車のボディを水で潤した状態でおこなわないと、かえって傷つけちゃうらしいです。
でバケツに水汲んで粘土コネてたらコイン洗車の時間が終了。
ふざけやがって。
バケツの水を車に手でピシャピシャしながら粘土かけました。
でもコレ汚れおちるねー。粘土がどんどん汚れていきます。
これが見えない汚れってやつか?
調子にのって頑固な汚れをゴシゴシしてやりました。
ボディに傷ついてもかまわねー、車体シルバーだから目立たねーよ。
でも頑固なよごれは落ちませんでした。

いよいよ最終工程コーティングです。
頑張ってコーティング剤塗って、拭き取りました。
面倒くささを感じずに結構楽しくやれました。
でも次からは拭き取り不要のコーティング剤にしよっと。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2005-12-02 23:50 | 日記