Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:美味しんぼ( 23 )


不二家のケーキバイキング

朝食は作草部にある不二家レストランでケーキバイキングしてきた。
最初はケーキをご飯代わりなんて 体によくない。
それにケーキばっかたべられないよって思ったけど
まぁ頑張って食べました。
1人1180円で60分。
大人は食べ放題で子供は単品注文でいいですか?って聞いたら
店員「お子さんは何歳ですか?」
ってきかれたので
俺「3歳です」
凜太朗「4歳だよ」
本当は4歳で今年5歳。
だけど、子供は3歳までは親のとりわけを食べれるので無料ってことだったので
「まだ3歳だからいいやな」
ってことでごまかして バイキングに突撃。

【俺】
ベイクドチーズケーキ
ショートケーキ
モンブラン
ホワイト生チョコケーキ
サバラン
最後の締めでもういっちょベイクドチーズケーキ

【嫁さん】
ミルクレープ
レアチーズケーキ
抹茶ムースケーキ
極うましょうゆのプリン(みたらし風味)
桃ゼリー
青リンゴゼリー

凜太朗はベイクドチーズケーキ以外にはあまり興味をもってなかった。

結論、
不二家はベイクドチーズケーキがマジ美味い!
それ以外は食べなくてよし。

もう二度とスイーツのビュッフェには行かない。
しょっぱいのがないと飽きる。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-06-28 23:57 | 美味しんぼ

焼肉 『鶯谷園』

久々に鶯谷園に行った。
うちと江口家の5人で。

贅沢なもので 最近は鶯谷園にすら飽きてきていました。
しかし やっぱ美味いわ!
上タン塩食って再確認したよ。
この日はめずらしくホルモンを注文しました。
あれ?ホルモン美味いよ。
昔は脂を全部取ったものだったが、
この日は脂がぷりぷりとのっていた。
おもわず追加注文しちゃったよ。

桃鉄の話題で盛り上がったので 久々にやりたくなった。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-06-22 00:54 | 美味しんぼ

焼肉 『鶯谷園』

7/21(月) 海の日

5:00前くらいからケイちゃんと中里で入水。
波はまぁまぁ。
6:00くらいから牛尾君も合流。
この日僕は気持ちいい波には乗れませんでした。

今日のメインは『鶯谷園』で焼肉だから
2セットやったことだし海は早々に退散!

でも夕方まで時間が有り余っている。
ケイちゃんを家に残し 僕は美容院へ行っておもいっきりバッサリとやっときました。
今の仕事すごく忙しくなりそうなので ベリーショートにして気合を入れました!

とりあえず上野に出ることにしたが 電車に乗ったらすごく眠くなったので
ケイちゃんと別れて僕は山の手線一周の旅へ(眠りながら)
御徒町でケイちゃんと再度合流し鶯谷に向かいました。

今回はうちと江口家、藤野家、牛尾家で大人8人子供1人の大所帯。
レバ刺しが無かったのが残念だったけど、その他は全てあってよかった。
締めの冷麺はいらなかったな。
塩カルビもいらない。

家に帰るとすぐに眠くなって10:00前に寝てしまいました。
何もしてあげられなくて嫁さんには悪いことした。
朝一で海に行ったらお昼寝をしなきゃダメだな。
もう体は若くない。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-07-22 17:51 | 美味しんぼ

最近 はまってるお菓子

ポテロングのカレー味 最近これにはまってます
嫁の実家の酒屋で問屋に買出しに行くとき もしあったら箱買いしようと思ってます
こいつとビールがあれば幸せな気持ちになれそうです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-10 16:18 | 美味しんぼ

もつ鍋 『大学』 (東陽町の居酒屋)

会社の近くの居酒屋で 美味い「もつ鍋」を出す店を発見!
4回ほど食べましたがコストパフォーマンスが高い!
3人前くらいで2000円弱。
「3人前くらい」ってメニューに書いてあるけど「くらい」ってところがなんか好きです。
内容は ぷりぷりのもつ、キャベツ、にら、揚げにんにく、にんにくスライス、にんにくチップ、長芋、豆腐、鷹の爪
いつも2人で食べるので 満腹になりすぎて他のものが食べれません。
4人くらいで来るとちょうどいいかも。

今回は会社の先輩と行きました。
同じ大学出身ってことでかわいがってもらっています。
その人はすげー量を食べれるんだけど 俺は満腹だったのに
「もう一品くらいいく?」みたいなこと言ってて頼もしかったです。
会計もほとんど出してもらっちゃって ほんとご馳走様でした。

つい最近 俺が残業のときに 嫁と子供を実家に帰る途中で会社に寄らせて一緒にご飯を食べたことがあったけど ここのもつ鍋を食わせてやればよかった。

蟻月を評価する基準になる店って位置づけです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-04-10 15:46 | 美味しんぼ

3/29 上野 不忍池で花見 & 焼肉 『鶯谷園』

えぐっちゃん家と一緒に『鶯谷園』に行って来ました(^^)

この日は朝にえぐっちゃんと連絡とったけど「波ねー」ってことだったので
海をバックレて、車の掃除をしました。
久々に3列目シートを出してみたら びっしょりと濡れていました。
ビックリした!
畳んだ状態のシートの上にレジャーシートを敷いていたので
水分が蒸発できていなかったみたい。
日が出てたので乾かしました。

で昼前に冷蔵庫にあったマカロニサラダで(朝食+昼食)を済ませました。
その後 嫁が実家に帰っているので御茶ノ水に向かいました。

そして嫁と子供と合流したら 花見をする為に上野公園に行きました。
公園内は混んでいるので不忍池でボートに乗りながら桜を見ることに(^^)
焼肉の時間に間に合うか心配だったけど 凜太朗が「ぜったいボート乗る」って
泣き始めたので決行。
花見後にタクシーで飛ばせば間に合うだろうと思ったけど 花見渋滞で
結局遅刻してしまいました。(電車のが早かったんじゃねーのか?)

で鶯谷園 この日はランプないだけ ぜんぜん問題なし
上たん塩、ハラミ、ロース、特上ロース、上ミノ、レバ刺し、肉スープ、カルビうどん・・・
間食を控えて我慢した甲斐があり なんかこの日はビールが美味く感じた
ライスを食べなかったので 次の日の体重は太ってませんでした

凜太朗はえぐっちゃんに遊んでもらって 大はしゃぎでした
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-29 23:27 | 美味しんぼ

3/25 『登亭』でうなぎ、『デリー』でカレー

スケートボード 欲しいデッキを見つけたので 定時で会社を上がり
渋谷の『STORMY』へ行きました。
2択で悩んでいたので実物を見て決めたいと思っていたのだけど
昼にメールで在庫確認したときはあったのに 店に着いたときには
2つともありませんでした。

その後、以前同じ会社だった先輩と御徒町で待ち合わせして やることに。
とりあえず飯食べようって話になって
「うなぎとカレーどっちがいい?」って言うので
「じゃあとりあえずうなぎで 食べながらそのあと何処に行くか考えましょう」
って感じになりました。
やっぱうなぎは美味いな~なんて夢中で食べてたので
食べ終わってからどこに行くか決めてませんでした。
で そのまま『デリー』にカレーを食べに行きました。
店に着いたころにはすこしお腹がいっぱいなことに気がつき始めたのですが
きちんと食べてしまいました。

食べ過ぎて「もービール飲めねーぞ」って状態で居酒屋にいき
グレープフルーツサワーを頂いときました。

「夙川アトム」ってゆー業界用語をちょーてきとーにいこなす
お笑い芸人の話題で盛り上がりました(^^)
あと とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
これも大好き!

まぁとにかくこの日は食べ過ぎた
ダイエットとか言ってる人がとる行動じゃないね
満腹すぎて動きたくなくなったので 嫁の実家に泊まりました。


夙川アトムの童話 浦島太郎
http://jp.youtube.com/watch?v=pJUNZSipZVU
[PR]

by hiro_surf_surf | 2008-03-27 16:48 | 美味しんぼ

親子丼 『鳥つね』

最近は蕨に出張することが多いです。
午後から蕨で打合せの時は ちょっと早めに会社を出て お気に入りのお店でランチするのが楽しみです。
4/18(水)のことだけど 御徒町で降りて『デリー』でカレーを食べようと思っていたのですが ランチタイムが11:50からで 俺が店に着いたのが11:35くらい。
なので ちょいと足を延ばして湯島天神の隣に店を構える『鳥つね』に行ってみました。
上親子丼(1500円)を食べました。

まずお吸い物として鶏がらスープが出てきましたが、ちょい薄口でしつこくない良い感じ。
俺的にはもうちっとコッテリのほうが好みだけど美味しかったです。
で 親子丼のほうはというと卵の火の通り方が絶妙!
卵自体がすごく美味しくて かなりゆるめな半熟っぷりが素材を最大に生かしている感じ!
わりしたがちょい多目に感じたけど上品な味 これも絶妙。
このへんのバランスが人気なのかなって思いました。
肉に対する印象は無しです。
接客も良く素敵なお店でした。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-04-21 07:58 | 美味しんぼ

焼肉 『肉の田じま』

えぐっちゃんに朝ひろってもらい海に行きました
いつものとこで即決
波はよくないし すげー寒かった
あまり楽しくなかった
相変わらずパドルが重いです

帰りの車中でサンボマスターのライブDVDを観たんだけど ライブ熱くて好きになりました
「ツンデレ」な感じがたまらなく面白いです

午後は日本橋の高島屋に行きました
ベルトを買おうと思ったけど 予想以上に高かったので退散しました

で 前々からちっとは気になっていた『肉の田じま』に焼肉を食べに行きました
上タン塩が美味しかった!
肉はホルモンも含めて全て美味しかったけど レバ刺しは周りを炙ってあるのでいまいち
トータル的にはやっぱ鶯谷のほうが僕は好きです
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-01-21 00:13 | 美味しんぼ

成田山へ初詣 昼は寿司『百万石』 夜は焼肉『鶯谷園』

1/7 嫁の両親と弟夫婦と一緒に成田山に初詣に行きました
成田山に初詣するようになって3年目
過去2年は購入したお守りの御利益を実感しているので今年も楽しみです
宝くじあたらないかな~♪

成田山から帰るとちょうど正午 去年の初詣のときにも行った『百万石』に寿司を食べに行きました
ここのお座敷は広くて落ち着けるので好きです
でも穴子を「握りじゃなくてつまみでくれ」って言ったら ただシャリが無いだけの状態でネタが出てきました
シャリがない分 キュウリを添えるとか何か工夫が欲しかった・・・
握りに比べ損した気分でした

昼食べたら弟夫婦は先に帰りました
俺の家で両親共に昼寝をし 夕飯を食べに『鶯谷園』に向かいました
今年の焼肉初めはやはりここで
昨年末に連続して行ったのでお店のお兄ちゃんに覚えられていました
上タン塩とレバーが無かったのが残念だったけど特上ランプがあったので良かったです♪
この日はコムタンスープにチャレンジしましたがコラーゲンをたっぷりでとても美味しかったです
最近はこの店のハラミと普通のロースが大好きです
この日は腹十分目まで食べ 大満足でした!
やっぱこの店は安くて美味しいね

帰りに不二家でベイクドチーズケーキを買って嫁の実家に泊まりました
俺の好きなものを食い倒した1日でした
[PR]

by hiro_surf_surf | 2007-01-08 18:30 | 美味しんぼ