Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サーフィン( 50 )


12/9 サーフィン

7:00くらい 一松 江口と
まず家を出る時にフロントガラスに霜が
ワイパーかけたら凍ったので しばらく暖かい空気で曇り止めをかけました
前日の夜にみぞれが降ってたし
んで海で着替えて浜に歩いてたら足の裏が冷たさに耐えきれず板を投げ捨てて膝をつきました
砂浜は凍ってました 砂浜を掘ると砂の表層が板の様でした
ブーツが必要
1時間半くらいで上がって帰宅

天気も良く海上がりに海を見てると気持ち良かったです!心が洗われる!

帰宅後、美容院でかっと

[PR]

by hiro_surf_surf | 2017-12-11 10:54 | サーフィン

11/25 サーフィン わかば忘年会

一松で江口と健一と
7:00に着いたけどジャーフルだし寒かったから入ったのは8:00過ぎ
1本目のレギュラーをワイプした後はいいの無し
もったいなかった
2時間で上がりジャーフルだと風で冷たくなって着替えたくなったので先に帰りました
セミドライを購入しなきゃ
自分で採寸してネットで購入がえぐっちゃんのおすすめ
めんどうだけど早く作らねば

3人で2週に一度は海に行こうと、サーファーになろうと誓いあったのでした

午後からわかば
2ヶ所バッティングでピッチャーやったけどコントロールが良く永井さん布施さんに褒められた

夜はわかばの忘年会
帰宅は6:00くらいになってしまった

[PR]

by hiro_surf_surf | 2017-11-26 09:27 | サーフィン

11/11 サーフィン

江口は寝坊で来れなかったので1人で。
白子は荒れてて入ってる人がいなかった。
白里で入ってる人がいたが高速な流れですぐに見えなくなった。
とりあえず入ったが、波に押された板に当たったのか左あばら骨が痛くてパドルできなくなったのでインサイドに移動。そっこーで流されて終了。
骨にひび入ったかも。

[PR]

by hiro_surf_surf | 2017-11-12 16:01 | サーフィン

11/5 サーフィン

久々のサーフィン。何年ぶりだろう。
えぐっちゃん家族とうちの家族で白子で集合。
9:30ごろ。
復帰戦としては最高のコンディション。
歩いてアウトに行けるし、流れも無いし、波も穏やかで
天気良い。
ノーライドも覚悟してたけど波に乗れました。

白子のトンカツ屋は高いのでもういかない

[PR]

by hiro_surf_surf | 2017-11-05 19:42 | サーフィン

久々のサーフィン

久々に海に行った。
雨だし 風は強いし 海の流れも見るからに強そうだし
海に着いてからも1時間ぐらい入るのをためらったけど
入ってみたら意外と楽しかった。
でもすぐ流されるので 陸に上がって歩いて戻るってのを繰り返し
けっこう疲れた。
この日はいつもより長く頑張りました。
放射線は大丈夫なのかな?
僕はけっこうダメだと思う
不安・・・

午後は凜太朗のスイミングスクールへ。
少し泳ぎが良くなってきたような。
そろそろ進級テスト出場権もらえるかな?

夕方は住宅会社に行くので 保育園からの友達(女の子)家族の家に
凜太朗を預けた。
用事を済ませて迎えに行くと連絡をすると
凜太朗が泊まる気満々らしいので
お言葉に甘えてそのまま預かってもらった。
仲良く手をつないで寝たらしい。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2011-06-11 23:52 | サーフィン

12/4 久々サーフィン

12/4 久々にサーフィンしました。
6:00頃、海に到着。一松。
前日は風がビュービューだったので心配だったけど、
穏やかな海でした。
えぐっちゃんとけんいちと合流して入りました。
砂が凄く冷たかったのでビクビクしていたんだけど
海に入ったら冷たくなかった。
嫁が友達と遊びに行くっていうので、1.5hやって先に帰りました。

凜太朗と公園に行くも、誰か友達と遊びたいって不満を漏らしていました。
前はできたのに先日はできなくなっていた「うんてい」をこの日は出来ました。
サッカーボールは実家に忘れたみたいなので、野球をしました。

子供のスイミングに行って、家に帰ったらカレーを作りました。
美味しく出来ました!

12月からダイエット始めたので、おかわりは控えました。
ダイエット、いつまで頑張れるだろうか・・・
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-12-04 23:24 | サーフィン

10/2 サーフィン

白子に6:00、えぐっちゃんと合流。
風が冷たかったのでジャーフルにした。
水はまだ冷たくない。
波はあんまりよくなかった。

この日は朝起きたときから腰が痛い。
なんだろう?軽くぎっくり腰になっちゃったか?
1ヵ月前から飲み始めたコレステロール値を下げる薬の副作用か?

なんか体にガタがきている感じで嫌な感じです。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-10-02 23:45 | サーフィン

5/16 家族で海

5/16
健一ファミリーと海で合流する約束。
10:00 白里
波はよくないので凜太朗と砂遊びでして健一を待つことにした。
まだ水は冷たいので水遊びは想定してなかったんだけど
凜太朗はお構いなしでびしょ濡れ状態。
服が濡れて寒がっているので、服は脱がしちゃいました。

10:30ごろ健一ファミリーが到着。
健一の息子あやと君が「りん君どこ~?」って探しているので
「あそこでパンツ1枚になっている子だよ」って。
さすがに裸にパンツの子は他には居ない。
まだ水は冷たいし寒いもん。
サーファーのウェットはセミドライだし。
健一には「元気だね」なんて苦笑まじりに言われてた。

あやと君と凜太朗が会うのは2年ぶり2回目。
すぐに打ち解けて仲良く遊んでたよ。
前に会った時は一切からみなし。
会話も無く別々に遊んでいました。
それが今回は仲良く遊んでいます。
2人ともお互いに譲り合いの精神があり、喧嘩せずに遊んでいたよ。
成長したな~。

子供達は問題ないので嫁さん達に任せ、
健一とサーフィンしました。
波はよくないけど天気もいいし、なかなか楽しかった。

家に帰ってからはコストコに行きました。

a0048428_2258236.jpg
まだ冷たい海でも元気













a0048428_2321146.jpg
仲良く遊んでいました
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-05-17 22:59 | サーフィン

4/24 サーフィン(復帰戦)

今年初 サーフィンに行ってきました。
4ヶ月以上さぼってしまった・・・

思いのほか水が冷たく 入って早々に悲鳴をあげ
一度上がってグローブをしました。
波はまあまあのサイズで 復帰戦にはちょっと辛いが良かったです。


さて4ヶ月も海から離れているいると
仲間のサーフィンスタイルが変わっていました。

いつもなら一番長く入っているはずの健一が一番に上がり
携帯の釣りゲームに熱中してました。
江口も携帯の『怪盗ロワイヤル』をせっせとやっていました。
そして俺も『怪盗ロワイヤル』にいそしむのでした。

皆 車の中や車の影で ポチポチポチポチ・・・
(光が当たると携帯の画面が見えずらい)
う~ん 健康的じゃないね~


昼ごろに家に帰り、午後は凜太朗のプールへ。
4月に入り新たに遊び友達をゲットした凜太朗は
またまた遊んであまり泳いでいませんでした。
でもニコニコしながらワッペンを一個もらってきたよ。
「僕は友達とお話しててもワッペンをもらえた すごいでしょ」
って。
とりあえず遊ばずにちゃんと泳げよ。


夜は会社友達の結婚式二次会に品川まで行きました。
お腹いっぱい。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2010-04-26 14:43 | サーフィン

12/19 サーフィン

久しぶりにサーフィンした。
6:30 中里 サイズ腿 波数少なめ。

朝一集合って何時だ?と思いつつ 6:00頃に海に着き、
一番乗りかなって思ったら既にえぐっちゃんが居た。
少しして健一も来た。

車の外に出てしばらく話していると、手が冷たくって痛い。
砂浜硬い 凍ってるし。
えぐっちゃんはグローブ装着してるし、健一はドライスーツ着てるし。
もしかして俺 軽装備?ってびびりながら 渋々着替える。

波ないなって思ったけど復帰戦には丁度よく、なかなか楽しかった!
2時間ほどで上がった。

着替えてからも1時間くらいしゃべっていたが、
基本的にうんこの話題をずっとしてた。
笑いすぎて立っていられないので解散。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2009-12-19 11:07 | サーフィン