人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伊豆旅行

1日目 8/2 日曜

出発が早すぎた・・・
途中波チェックしながら熱川へ。
波は無かったので車で本を読み伊豆を研究。

9:00から『熱川バナナワニ園』。
凜太朗は体験コーナーで以下を体験。
 ①ワニ(赤ちゃん)に触る
 ②ゾウガメに乗る
 ③オニオオバス(ハスの葉)に乗る

伊豆旅行_a0048428_20134285.jpg



伊豆旅行_a0048428_2014750.jpg



伊豆旅行_a0048428_20143133.jpg



ランチは『伊豆高原ビール』で海鮮漬け丼を食べて
雨で遊べる場所がないのでホテルへ行きプールで遊ぶことに。
ホテルの室内プールの水深は ちょうど凜太朗の身長くらい。
ここで浮き輪の練習をする。
だんだん熱が入り 浮き輪なしで少し泳がせる。
最終的にプールサイドでゲロ吐いたので逃げる。
初日終了。


2日目 8/3 月曜

下田水族館を目指す。
白浜の混雑が予想されたので渋滞回避ルートで山道へ。
途中、浄蓮の滝へ立ち寄る。
綺麗な川で、ヤマメみたいな魚も見えた。
こーゆー渓流好き。ゆっくりしたい。
伊豆旅行_a0048428_20522050.jpg



下田水族館は小さいのですぐに見終わっちゃった。
来る途中、結局白浜の前を通ったんだけど、
白浜は学生時代は全日本大学サーフィン大会で毎年来てたので懐かしい。

白浜はちゃらい若者が多いので敬遠し、多々戸へ。
凜太朗は海が嫌いなんだけど、なんとか克服させようと頑張ってたら
余計に嫌いになった。
調子に乗って波に乗ろうとして、おんぶして波を追っかけたら
凜太朗だけが波に乗ってっちゃって、僕は沈没。
気がつくと凜太朗が浮き輪で逆さになって、下半身だけ水上に。
これが決定打となり一切海に近づかなくなったので
嫁に任せてサーフィンをすることにした。
波は膝腿。
水が綺麗で気持ち良い!
伊豆旅行_a0048428_2120589.jpg



伊豆旅行_a0048428_2122277.jpg



伊豆旅行_a0048428_21212013.jpg



最後は波打ち際で波を蹴ったりするくらいまで復活。
海へ慣れさせるのは地道にやろうと思う。

ホテルに帰ってから、またちょっとプールで遊んだ。


3日目 8/4 火曜

城ヶ崎海岸のつり橋を観に、山道をハイキング。
子供の足には大変だったかな?
でも山道を歩く体験をさせてあげることができてよかった。

その後はホテル近くの『伊豆グランパーク公園』へ。
次の日にディズニーランドに行く予定なのでテンションが上がらない。
つまんね。
けど、凜太朗は楽しんだ様子。
遅めのランチは初日に行った『伊豆高原ビール』で海鮮漬け丼。
伊豆旅行_a0048428_2131266.jpg



で、帰宅。

やっぱ海はいいな。

by hiro_surf_surf | 2009-08-10 21:33 | 日記
<< こんなことがあった 夏休み突入 >>