人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋葉原の殺人事件

日曜日 秋葉原で7人が死亡する悲惨な通り魔事件があったけど、実は危なく遭遇しちゃうかもしれなかったのです。

秋葉原は嫁の実家から家への帰路の途中であり、先週も秋葉原でお昼を食べてから家に帰りました。
そのとき嫁が「とんかつ茶漬けが食べたい」って言ってたので、じゃあ今週はとんかつ茶漬けにするかって思ってました。
そのお店は秋葉原駅の電気街口を出てすぐのところ。事件現場のすぐ近く。
ちょうどCDを買いたかったし、ご飯食べてから会社に行きたかったので秋葉原に行くことに決定。

事件があった時間は外に居たので、本郷三丁目の消防署から消防車が出動するとこを見ました。
一度嫁の実家に戻ったのだけど、外はヘリコプターの音でうるさいし「さっき消防車見たけど けっこう大きな火事なのかな?」って話しながらテレビを観てたら、ニュースでやってた。
そのときは現場がどこかよく分からなかったし、犯人は取り押さえられたってことだったので普通にご飯食べに秋葉原に行きました。
後でテレビで観たけど あんな悲惨なことになっていたとは・・・
心臓マッサージしているとこ見たら悲しくなった。

僕は普段からパトカー、消防車、救急車とかが居て事件とか事故っぽくても興味を持たず、通り過ぎちゃう。
野次馬がたくさん居たけど、あんな現場見たらブルーになるからよせばいいのに。

休みの日にご飯を食べる時間が不規則になるの嫌だし、会社に行って仕事をしたかったので、僕の希望としては事件の時間にその場所に居たかったのだけど、結果として嫁が寝坊して昼に何を食べるか決めるのもモタモタしてくれて良かった。
ダラダラとして結局何もできず、すげーイライラしたけど。
夜は仕事のことが気になり眠れなかったので 次の日は始業時間より2時間前に会社に行きました。

しかしこの事件 その場に居たらふせぎよーがねーよ。

by hiro_surf_surf | 2008-06-08 23:27 | 日記
<< 言葉に気をつけよう 6/7 サーフィン >>