人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マリーンズ観戦

何もやることが思い浮かばず ロッテ vs オリックス戦を見に行きました。
千葉に住んでるわけで一応野球はマリーンズが一番好きです。
選手はぜんぜん知らないけど マリンスタジアムが大好きなんです!
オリックスに知ってる選手は居ないのであまり興味は無かったんだけど
オリックスは今最下位なので ここ相手なら勝てるだろってことで
試合が優位に進めば見てても面白いだろうってことで行ってきました。
臨時駐車場に車を止めて マリンスタジアムまでの海沿いの道を歩いていると
天気もいいしワクワクしてとても気持ちがよかったです。
なんかマリンスタジアムって雰囲気がいいんだよね。

13:00試合開始でスタジアムに12:30に着いたんだけど チケット売り場
にけっこうな人の列が・・・
昨年のお盆にチケットが取れずに帰ったことがあったので ちょっとビクビクしたけど
無事チケット買えました。

前回試合を観に来たときは2回の表でビール6杯をたいらげ爆睡してしまい
試合開始から睡眠までの最短記録を樹立し 野球観戦=飲んだくれ の図式を
確立した訳だけど この日はチケット買う列に並んでる時点でビールを飲んでる
白人のお父さんを見かけ 「すげぇ!すげぇ飲んだくれがいる!」とビックリしました。
飲んだくれっぷりは完敗です 笑っちゃいました。

2階の席に座ったんだけど けっこう見晴らしが良くていい感じでした。
でも2階はビールの売り子が少ない気がした。
「マリンスタジアムではエビスしか飲まない」
「男のビール売りからは買わない」
という2つのポリシーをマリンスタジアムでは持っていたのだが
エビスビールの売り子が2人しか居なく さらにそのうち1人が男という状況。
さらに座った席が通路より前で売り子を背にする形だったので売り子をなかなか
捕まえられない。売り子もなかなかこちらを見てくれないし。
売り子が男でもエビスを飲もうと腹をくくったのだけど エビスの男の子を捕まえようと
していたら アサヒの女の子と目が合っちゃったので買っちゃいました。
なので「男のビール売りからは買わない」ってポリシーを貫くことにしました。
今度からはビールを買いやすい席にしよっと。

マリーンズの攻撃になるとマリーンズサポータの熱烈な応援が始まります。
外野席を遠目で観ていると爽快です。
でも僕は基本的には静かに観戦するタイプかな。
後ろの列の人はけっこう声出して歌ったり応援してた。

5回になったくらいにズーちゃんっていうマスコットが観客席に来てくれたので
応援フラッグにサインをもらいました。
その後、試合に飽きた凜太朗と散歩に出かけたらリーンちゃんにも会った。
列が長かったので今回はあきらめたけど 次回会ったときは一緒に写真撮ろっと。
さらにその後クールっていうマスコットにも遭遇。
凜太朗はすれ違いざまにハイタッチをしてもらいました。

試合のほうはボロ負けで 7回の攻撃が終わったとこで帰ろうとしたんだけど
8回のピッチャー交代で小宮山が出てきたので またしばらく観戦。
でも結局打たれやがったので最後まで観ないで帰りました。
ビールは3杯しか飲まなかったので最後まで眠りませんでした。

コストコに寄ってビールとコーラを買って帰りました。

by hiro_surf_surf | 2008-05-18 19:51 | 日記
<< 6/7 サーフィン 5/17 サーフィン >>