Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
誘惑されてます。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
いつものとこ
from オーストラリアってダメな国
オーストラリアで焼肉
from オーストラリアってダメな国
育成デニム。
from SweLLボロ公団の部屋づくり。
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9/1 試合で初めてボール打ちました

凜太朗の試合での成績はフォアボールか三振のみ。
ファール以外はボールを打ったことがありませんでした。
8/25の練習試合は初めてスタメンでフル出場でしたが、結果はダメだったそうです。
いかんせんバットを振らないので打てるわけがないのです。
いい球が来ても見逃してしまう。
「ストライクが来たら振ろうね」という監督との約束を果たさず、監督もご立腹の様子。

試合当日の朝に「とにかくバットを振る」ことを指示し、試合を見に行きました。
スタメンかどうかは当日の練習での調子しだいですが、「朝、素振りしてきたよ」と
監督にアピールしたらしく、8番レフトでスタメンでした。
(練習見てないから調子はわからないけど)

打席では2球ボールを見送った後、3球目を打ってサードへの高いバウンドのゴロ。
サードからの送球をファーストがエラーして出塁。
初めて試合で前に打球を飛ばしました。 オッケー!

走塁では相手のパスボールに対しての反応が悪く、進塁できるところを逃したり、
フライなのにキャッチされるかどうか見ずに全力で進塁したり(キャッチされずセーフ)と
問題はありましたが、無事ホームに帰還。
ちなみに夜に話をしたところ、タッチアップのルールを知りませんでした。
 俺 「フライをキャッチされたら、ランナーは元の塁に戻らないとアウトだよ」
 凜 「そうなの!?」
たぶんまだ解ってない・・・

ヒットではありませんでしたが、初めて試合で打てたのが嬉しかったようです。
凜太朗にとってはエラーでの出塁もヒットでの出塁も区別がない様子。


あと、前日の練習は見にいったのですが、全然打てない中、
1回だけ打てたのがセンターオーバー。
カーボン製のバットなのでカキーンとはいわず、ドゴーンって感じで。
こいつ当たればこんな飛ぶんだ!って驚きました。
今後に期待できる飛距離でした!
早く初ヒットを見てみたいです。
[PR]

by hiro_surf_surf | 2013-09-01 20:15 | 日記
<< 9/11~14 中国出張 8/17 実家 >>