人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Microcosm in bowl

日記
by hiro_surf_surf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
友達とか
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

保育参観

会社を休んで保育参観に行ってきました。
準備運動をしてからお尻歩き競争とか、組み体操をやってました。
その後、親も一緒になって盆踊りをしました。
そして牛乳パックの空き箱を使って
ロケットみたいな紙飛行機を作りました。
そして11:00頃、親達は退場って時になったら・・・
凜太朗はさみしくなったみたいで泣いてしまいました。
そのまま普通に保育園に預けて
まんが喫茶にでも行こうかなって思っていたけど
早くお迎えに行くことにしました。

子供との触れ合いの後は親達と担任教師と園長とで
意見交換の場がありました。
最初に担任が年長さんの育成方針や皆の成長の様子などを説明。
その後、保護者から意見があれば先生に質問みたいな流れでした。

親A :うちの子はいつもおとなしいので、
     小学生に上がるのが不安です。

親B :小学生になる前に1人でトイレ(大)を
     出来るようになってほしい。
     何か対策とってますか?

親C :小学校に上がった際、この保育園から
     同性の友達がいないので、友達できるか心配です。

親D :保育園では8月に予定されていますが
     小学校ではもうプール開きしています。
     保育園でもプール授業にもっと力をいれて欲しい。

俺  :年間スケジュールを見ると、卒園式のある週に
     親参加のバス遠足が計画されています。
     しかも卒園式とバス遠足が2日連続となっております。
     週に2日も親参加のイベントを入れるんじゃねぇ。
     会社休めねーよふざけんなバカ。

なんか園長先生の返答がいちいち納得いかなかったみたいで
けっこう言葉もきつくなってしまいました。
いつも持論を展開して元気いっぱいの園長を
言い負かしてしまい園長しょんぼり。
すごくいやーな空気になってしまいました。

しかも俺が白熱したせいで時間がなくなり質問タイム終了。
その後の食育についての説明も一部割愛。

久々にたくさんの親御さんと会えた機会だったのに
ケンシロウのようにオーラを出している俺には
帰るときには誰も話しかけてくれませんでした。
もう俺は何か言うのをやめよう。

保育参観_a0048428_0111286.jpg
組み体操
すまし顔













保育参観_a0048428_0114488.jpg
親達に挨拶
「おとうさん おかあさん きょうは来てくれてありがとう」

真ん中で俺に体を向けてるのが凜太朗
帰らないでよぅ・・・ と しょんぼり気味

by hiro_surf_surf | 2010-06-23 00:18 | 日記
<< 夏休み1 海水浴とサーフィン お菓子禁止令 (勤務中) >>